パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全6362件次へ »
ブログ

フランスと日本の時差は、約8時間

おはようございます   
ホテルでのネットが繋がっているので、旅先でのMYブログ投稿をテスト
送信でぇ~す!   


日本に繋がってると思いますが、日本に帰国したら確認したいでぇ~す!  
この内容は、テスト送信の自分勝手な内容になるので、悪しからず!   
アハハハ


先月末の相場とは、繋ぎ売りを入れずにフランスには向かったので、フラ
ンスに到着したのは、8月1日(木)の朝でしたが、日本では既に8月1日
の夕方になっていたので、相場は終了していたから・・・  


日本の週末相場8月2日にも併せた売買とは、フランス滞在中は、深夜に
持参している携帯PCを活用したホテルでのオンライントレードになるの
ですが、ホテルの環境は、ネットにも繋がっているので、繋ぎ売りを既に
投入済みでぇ~す!   
アハハハ


繋ぎ売りの投入だけでは、株価が大きく下落しても、下落益の増加に伴う
含み益には至りませんが、損失にもならないので、数日間は売買をせずに
観光と、オリンピックの観戦も楽しんでいまぁ~す!   


ゴルフの競技では松山選手応援も、現地では楽しみましたが、銅メダルを
獲得した状況について、体操選手だった内村航平さんが、TVリポートを
伝えていた姿も、現地では目撃でぇ~す!    
アハハハ!


日本市場の値動きを確認すると、大きな暴落相場になっていますよねぇ~  


まぁ~ 今回の夏枯相場では、大きなリスクにもなるとは思っていたので、
日本市場が新高値となる株価42,000円超えを達成した後には、何時
でも、リスク回避にも入る準備は出来ていたので、渡仏中の8月1日には
リスクの回避が遅れても、日本時間では先週末の相場も、今週の相場でも、
大暴落がチャンスにもなる繋ぎ売りの相場対応には入れたので、と~ても
嬉しいでぇ~す!


更には為替も、ドル安・円高になっているので、旅行中のお小遣いが増え
ちゃっている状況で、すご~く得した気分にもなっていまぁ~す!  
アハハハ!!


パリ市内のホテルには、エアコンが付いていないホテルが、かなり多いの
ですが、一応はエアコンのあるホテルを予約したので、快適でぇ~す!  


まぁ~ これだけ株価が下がれば、戻り相場も発生するとは思うので・・・
繋ぎ売りの投入には、利益の確定を実施しちゃいましたが・・・   


只今の日本時間では、夕方の6時頃には間もなくなるのかしらねぇ~  
本日の私はパリを離れて、コートダジュール地方に向かっていまぁ~す!  


サン・トロペでは、地元のワイナリーで美味しいワインを頂きまぁ~す!  
地ビールも美味しいと聴いたので、楽しみでぇ~す!   


今夜(明日朝の日本)は、戻り相場での買いにも入るのか、再度の売りにも
入るのかは、ワインを飲みながら判断したいでぇ~す!   


旅先でのMYブログテスト送信とは、以上で終了でぇ~す!   

MYブログへのコメント投稿には、返答せずにバカンスを楽しんでいる
かも知れませんので、これはテスト送信とさせて頂きまぁ~す!    
悪しからず!   


MY投稿が日本にも繋がって入れば、皆様方の投資にも、大きな幸運が
訪れます様に!   


アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/8 18:03

    因みに、昨日出会ったドイツ人の方が、今年の上半期は、米国での
    貿易相手国として、中国を抜いてドイツが米国最大の貿易相手国に
    なったと自慢していましたよ!   
    アハハハ


    勿論、日本との経済関係にはと~ても重視しているとも話していた
    のが、印象的でした    
     

    以外だったのは、インドよりも、日本や東南アジア諸国と豪州との
    関係も重視していたのには・・・  


    しかも、重視していたのは、従来の日本産業では無くて、最先端の
    医療技術 (iPSを含む) や、芸術・文化を活かした事業と言っても
    いたのが、印象的でぇ~す!   


    ビックリ! ポン!でぇ~す!   
    アハハハ!


    さて、ドライブに出発進行!   
    素敵な一日を!    

    日本では、素敵な夜にと、なるのかしらねぇ~   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/8 17:44
    素敵なサン・トロペでは、地元のワイナリーで、美味しいワインも、
    地ビールも頂きましたが、本日は南仏のアヌシーまでのドライブを
    楽しみまぁ~す!   
    アハハハ


    今夜には到着して、明日の朝からは、パラグライダー見学も楽しみ
    たいでぇ~す!    
    アハハハ!


    明日の朝は、MYブログに投稿しませんが、悪しからず!   
    明日の夜には、投稿するかも知れませんが、予定は未定でぇ~す!
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/8 17:33
    おはようございます 田舎野友一さん  
    フランス人には、中国人も、日本人でも、黄色人種にしか見えない
    ので、裏から手廻すなんて事は、一切しませんよ!   
    アハハハ


    堂々と黄色人種は、大嫌いなんだと言っているだけですよ!   


    フランス人は自由とは言いながら、自分勝手な革命さえも起こして、
    多くの人々に危害を与えて来た歴史がある国なので、欧州内からも
    嫌われているとは、感じまぁ~す!  
    アハハハ!


    昔のフランスは、世界最大の国土を持つ時代もあった国なんですが、
    チンギスハーンを中心とする国々との戦いには敗れて、現在の国土
    になった歴史があるので、蒙古斑のある日本人や、黄色人種は嫌う
    国民が多いDNAが、今でもあるのかも知れませんねぇ~  


    日本人と気が合う国とは、ドイツ人や、英国、スペイン、北欧には
    多いのかも知れませんが、欧州とは言っても国々に寄っては様々な
    違いがあって、EUを一括り捉えるのは違うと思いまぁ~す!   

     
    アハハハ!!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/8/7 18:58
    日本よりも中国人が好きなフランス人が多いとも
    感じていまぁ~す!   

    (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー

    ドツボの人種同士だったりして、、、
    双方、裏から手を回すのが大好きなので、気があうのでしょうかねw
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/7 16:31
    明後日は南仏アヌシーにも向かって、パラグライダー見学でぇ~す! 
    アハハハ


    フランスでは、多くの方々が楽しめる様に、パラグライダーの画像も
    無料で、配布していると~ても素敵な国でぇ~す!   
    アハハハ!


    見学だけでも、面白いのですが・・・  


    パラグライダーのクロスカントリーライセンス証も、持って来たので、
    飛んじゃうかも知れませんが、先ずは見学したいでぇ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/7 15:59
    こんにちわ、田舎野友一さん  


    日本では、日本人選手の活躍を中心に報道していると思いますが、
    現地では、フランス人の活躍を中心に報じているのですが、日本
    での報道よりは、様々な国の活躍や、エピソード等も報じている
    ので、かなり面白いでぇ~す!   
    アハハハ


    気になるのは、日本よりも中国人が好きなフランス人が多いとも
    感じていまぁ~す!    
    アハハハ!


    日本ではあまり報じられていませんが、実際には中国人や、東南
    アジアの文化も、日本とは同様に感じている方々が多いとは思う
    のと、日本人の特別意識を嫌がっているフランス人が多いと言う
    現実も、現地ではしっかり確認していまぁ~す!    
    アハハハ!!


    なーんか、フランスにいると大きな声では言えないのですが・・・  
    上から目線のフランス人より、欧州各地で生まれ育ったと~ても
    陽気なラテン系のフランス人では、同じ国の人々にはなりますが、
    かなり、性格や考え方も違ってはいるので、面白いでぇ~す!  


    島国の中だけで生活している日本人と、大陸で生きている方々の
    文化や、考え方はかなり違うので・・・  


    海外勢による市場占有率が極めて高い日本の相場には、参考にも
    したいでぇ~す!    
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/7 15:53
    おはようございます ぷにっちょさん  
    日本では、こんにちわ! ですかねぇ~   
    アハハハ


    私が、過去の相場では大きな暴落と言うピンチを、チャンスにも
    変えたのは、繋ぎ売りのお陰でぇ~す!    


    基本的には、買い方さんの私かも知れませんが、リスクに備えた
    投資運用は、と~ても大切なので、時間軸を味方に付けて、相場
    とは、楽しく向き合ってもいまぁ~す!   
    アハハハ!


    海外から日本を眺めると、日本では解らない様々な情報も見えて
    来るので、日本に帰国したら、早速試したいでぇ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/7 15:51
    おはようございます、まりかさん  
    日本では、相場が終った頃の時間ですねぇ~   
    アハハハ


    まりかさんの投稿通りで、ネットでも紹介されていたフランスの
    高級リゾート地を知ったので、素敵な場所と思って、立ち寄って
    いまぁ~す!    
    アハハハ!

    紹介された内容通りに、と~ても景色の良い素敵なリゾート地で、
    食べ物も、飲み物も、実に美味しいでぇ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/8/6 07:56
    おはよう御座います、こんにちは、今晩は。。。
    っで、、、やっぱありを見にいったんですか┐(´⊙ω⊙`)┌
    れいの一点取れなかったスッポーツ、、、、
    だとしたら、、、、疲れましたね、、、
    へ、、、おらはあのスッポーツなんか目じゃあないですからね、、、
    おらの注目しているのはフェンシングだで(∪。∪)ね
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/8/5 19:40
    相変わらず、ラッキーですね~。
    今日は、パラちゃんさん、海外なんだ~円高になったいい時期にバカンスですね~と思っていたところです。
    株価見ないですむじゃんと思っていたら、しっかりつなぎ売りとはさすがですわ~。
    私は現物オンリーで売りはやらないので忍の一字でございます。

    でもねえ、本日のみなとみらいの花火大会はものすごく良い位置であがってくれているので、窓から花火がド迫力で見ています。
    下がれば上がるのが株、いずれこの花火みたいになるのさ~

  • イメージ