ひみちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全5件次へ »
ブログ

5月やっとSell in May来たのか?

ブログさぼってしまって取引たくさんなので、取引履歴を書いて軽めにふりかえります。

四月26日 ベクトル(6058)100株購入

四月28日 丸紅(8002)400株購入
     丸紅100株売却
     丸紅300株売却
     マキタ(6586)信用新規売り100株

五月9日 丸紅(8002)400株購入
     マキタ(6586)信用返済買い100株
     丸紅400株売却

五月10日 三菱商事(8058)3株売却
     三井住友ファイナンシャルグループ(8316)1株売却
     日本治金工業(5480)信用新規売り100株
     日本治金工業信用返済買い100株
     
五月11日 ベクトル(6058)100株売却
     ユナイテッドアローズ(7606)信用新規売り200株
     SREホールディングス(2980)信用新規売り100株
     オカムラ(7994)信用新規売り100株

五月12日 KDDI(9433)5株売却
     ブリジストン(5108)8株売却
     日本たばこ産業(2914)4株売却

五月15日 ミンカブジインフォノイド(4436)信用返済売り500株
     ミンカブジインフォノイド現物100株売却
     大阪チタニュウムテクノロジーズ(5726)信用新規売り100株

五月16日 ミンカブジインフォノイド(4436)信用新規売り100株
     ミンカブジインフォノイド(4436)信用返済買い100株
     日本郵政(6178)購入100株

五月17日 大阪チタニウムテクノロジーズ(5726)信用返済買い100株
     三菱UFJファイナンシャルグループ(8306)100株売却
     光通信(9435)信用新規売り100株

五月19日 東京海上ホールディングス(8766)39株売却

五月22日 日本郵政(6178)100株売却(損切)

五月23日 日本製紙(3863)信用新規売り100株
     
五月24日 トヨタ自動車(7203)現物100株購入
     日本製紙(3863)信用新規売り100株追加
     光通信(9435) 信用返済買い100株

ウォーレンバフェット効果なのか日本株に外国人勢の買いが入ってるようで、円安進行もあり日経平均が3万円を突破。
9連謄しちゃうなどもあり含み益が増加したので一旦利確しました。

五月なのでSell in Mayがそろそろ来そうだし、調整もそろそろあるだろうし。
おまけにアメリカデフォルト懸念が6月1日にあるかも!!とか下げに転じる感じのため、株式前日比ランキングの値上がり順をみて爆上げ銘柄を売りで攻めてみる戦略もやってみることにしました。

結果は今のところ売りでは損切なしで利確できてます。

ユナイテッドアローズとSREホールディングスとおかむら、は少し踏みあげられててトータルで含み損6万くらいです。

これらは窓開けて爆上げしてたので必ず窓を埋めるはずだと信用売り作戦でポジションとりました。
根拠はチャート見ると週足でも今が天井あたりで、毎回下げてる。
決算はすごく良いがキャピタルゲイン狙いのホルダーが買ってきてると思う。
Sell in Mayのアノマリー。
6月1日期限のアメリカ債務不履行問題が難航していて合意しても間に合わない可能性が高い。
などの理由から売り戦略もやる。

トヨタ自動車は謎の爆下げが昨日あって、誤発注なんじゃないか?
他に特に問題ないはずだが・・・
と思ったので100株打診買いしてみました。

以上です!おわり

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。