みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ512件目 / 全1538件次へ »
ブログ

コツコツに勝る武器なし✨✨継続は力なり!

【今日の動画はこちら✨✨】

03月27日 3月最終週も無難なスタート✨しかし、中身は大きく動いている!! 

個別動向株(阿波製紙、RPA、モイ) 

50%の法則は説立証か?それとも、新たな展開になるか自分的に注目です! - YouTube





今日は、とある企業さんから依頼を受けて投資の話をさせていただきました!
今度、記事が出るとのことで発表され次第お届けしたいと思います。


今日の議題は、【個人投資家で成功する秘訣】についてでした。

まずは
ここで言う成功とは何なのかを考えることから始めなければなりません。
みなさんも株式投資の成功とは、何なのか考えたことありますでしょうか?

自分自身の株式投資の成功は、毎日+0.67%ずつ資産を増やし、月単位で毎月勝ち続ける!ということです。

まず、何故、0.67%ずつ資産を増やし続ければ、今年初めに掲げた目標の金額を達成できるのです。

大きな上昇を狙うというよりは、小さな利益を積み重ねることが大切だということを指しております。


何故、小さな利益を大切にするかということは数学的に立証できます。

例えば

100万円の資産のうち、小さな利益を積み重ね 50万円 資産を増やしたとします。

100万円の資産のうち、小さな損失を済み重ね 50万円 資産を減らしたとします。

①と② 次に双方 50万円を稼いだとします。

150万円 → 200万円 に増やすためには 33% の上昇率で足ります。

50万円   → 100万円 に増やすためには 100%  の上昇率が必要になります。

労力は3倍違います。
お金を増やした後に稼ぐことは簡単ですが、減らした後に稼ぐことは非常に厳しいということがわかります。


なので、株式投資は始めたてをスムーズに乗り切ることが何よりも大切です。
ということを説きました!!


そこから、いつも言っている 3つのことを上げさせていただきました。

株式投資始めたての人は

①再現性のある取引をできるようにしなければお金は増えない
②継続することと、継続できる環境を整えられなければ難しい
③ネットや本に頼っていては何も生み出さない


ということを知ることが大切だということを伝えました。

特に①の構築ができないと、投資歴が10年経っても、20年経ってもレベル的には向上しないと思います。


【再現性】を構築するためには

①テーマを絞り
②絞ったテーマに定義を付け
③定義の範囲で統計を取り
④その統計を生かして取引をしていく

ということに限ると思います!是非、再現性を意識した取引をしていきましょう!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。