みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ519件目 / 全1539件次へ »
ブログ

知らない道は怖い!知っている道を安全に歩きましょう✨✨

【今日の動画はこちら】

【含み損は金脈の塊✨✨】下落銘柄の対応は、プロの投資家になるための第一歩!! - YouTube





株式投資で大切な 【メンタルコントロール】 についてです!

みなさんは、メンタルキープできておりますでしょうか?
投資資金ごとの負担が書いてあります。
ありきたりな内容が書いてありますが参考までに


[運用資産100万円以下]

運用資産100万円以下の取引ではかけられる資産額が少ないため、
1回当たりの損益は少なくなりやすいです。
この額では初めて投資をおこなう初心者も多く
一攫千金を夢見て欲張った取引をおこなう人が多いです。

今後投資を続け資産が増大することでかけられる額も増えますが、
より精神的な負担も大きくなります。
投資家としてはこの時期からルールに則った取引を実践することで、
自分の感情に振り回されないト強い精神を確立していくことが大事です。


[運用資産1000万円以下]

この規模の資産運用が可能になると、より損失に対する恐怖が現れます。
運用資産100万円で出ていた10万円の損失が
1000万円の運用下では100万円の損失となり、
同じ10%の損失でもより恐怖を感じるようになります。
この際に重要なのがどれだけルールに準じられるか、です。

ルール通りにトレードをおこなえるメンタルを身に着けることで、
常に安定した投資を実践できます。
さらにリスクをかける範囲の見直しや1点に集中せず、
投資する銘柄を分けることでリスク分散もおこなっていきましょう。


[運用資産1000万円以上]

運用額が1000万円を超えることで、
初めて本格的な資産運用の開始といえます。
運用資産が高額になることで、
より多くの対象の中で分散投資を実践できます。

年率5%など具体的な目標を立てて実践していきましょう。
過度に高すぎる目標を立てるとより大きなリスクをかけることになります。
万が一大きな損失を出してしまった場合、
資金面とメンタル面の両方に大きなダメージが入ります。
ストレスを少なく抑えることも、長期間投資を続けるコツです。




どの金額においても、メンタルを安定させることが投資では大切なのです。
考えてほしいことは、知らない道を毎回歩いておりませんでしょうか?

自分自身がやっていることとしては
取引手法は
急騰後急落銘柄、上昇トレンドの押し目、ダブルボトムの3つのみ。





youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。