みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1014件目 / 全1532件次へ »
ブログ

株式投資は計画的に✨経験値得るには時間がかかる!欲はNG

何度も何度もしつこいですが

株式投資は簡単では無いです!!


自分が投資を始めたときに3か月で資産の30%程度をなくしました。


理由は簡単です。

株式投資をギャンブル化させていたからです。


ギャンブルと投資の差が何かというと、勘か定義かです。

ギャンブルは資産を増やすという

考えではなく日銭を稼ぐ側面が大きいと思います。


だからこそ自分は

一日一日の評価損益に一喜一憂し、感情のまま取引していたのです。


その考えで投資は勝てるわけありません。

何故なら、

ギャンブルはリターン欲が大きくなり、

期待期待で明日上がる、

明日もっと上がると思い、下がっていくときに売るのです。


マインドが勝てないのです。


多くの人はこれだと思います。自分もそうでした。



3か月でいったん投資をやめました。

そこから、定義を作る努力をしました。


それが今に続くUTCなのです。

今の投資、今のスタイルを作るために、6年間研究を続けております。


今では、定義以外(自己ルール)で感情による取引は全くしません。

感情に左右されることが、損失に直結すると知っているからです。




下記に該当する方は無理な取引は控えることを推奨します。

①感情のまま動く方

②投資資金いっぱいまで投資してしまっている方

③損切りや利確、取引銘柄になんら統一性がない方


上手くいかないです。


何故なら、

答えがない株式投資でさまよっていても永遠に答えは見つかりません!

知らない地を地図なく歩いて目的地を目指す!みたいなものです。


行ってほしいこと


①取引銘柄にテーマを付けてほしい         ☛ 絞り

②そのテーマのみの銘柄でどのぐらいの期間保持する ☛ 定義

③②に該当する銘柄たちの統計を取る        ☛ 統計(エビデンス)

④統計をもとに確率が高ければ取引手法にする    ☛ 取引手法完成



このようにしていく以外、

自分は投資においての成長が無いと思います。

それをサポートするのがUTCというソフトだと思ってます。

軸がなければ投資は難しいです!


まさに、自分が資産を増やせたのは、

①~④をできるツールを作ったからです!


ぜひ、上記を参考に構築していただけたら

投資人生が変わっていくと思います!


まだまだ

チャンスがあります!頑張っていきましょう!自分も頑張ります!





チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube



ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!


https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!


ホームページをご覧ください!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。