月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全3475件次へ »
ブログ

そりゃ~~孤立無援だよな~~

「中国政府には、いかなる国であってもロシアの損失を穴埋めすることを許さず、米国は傍観しないと伝えている」と述べた
この脅しは効くだろうね~~
アメリカとの経済的結びつきを考えたら無理だし、負け組につく気もないだろうし・・・
今度の事で経済制裁は核以上の力があると立証された
ただ、プーチンと習近平が子々孫々まで悪名を受ける覚悟が有れば話は別だけど・・・



米メディアによると、ロシアは2月24日にウクライナへの全面侵攻に着手した後、軍装備品の提供を中国に依頼した。日米欧などによる制裁の影響を緩和するため、追加の経済支援も求めたという。
中国側の反応は明らかになっていないが、米国は中ロのさらなる接近に警戒を強めている。

サリバン氏は13日、CNNテレビに出演し、「中国がロシアにどの程度の物的、経済的支援を行っているか注視している」と強調。「中国政府には、いかなる国であってもロシアの損失を穴埋めすることを許さず、米国は傍観しないと伝えている」と述べた
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/3/14 10:05
    本当に効き目があることを願います
    心から

    プーチン、何しでかすかわからなくなってきましたけど・・・
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/14 11:13
    おちゃちゃさん

    中国はロシア程まだ独裁国家にはなっていないと思います

    習近平の暗殺未遂も結構頻発しているような噂が有りますから・・・
    叩き過ぎれば自分も狙われるという事ですよね
    その点、プーチンは自分を脅かしそうな人間はしっかり排除したからイエスマンしか周りに居なくなり、怖くて自己保全の情報しかプーチンにあげていなかったようです。
    でまた、正確な情報を上げなかったと参謀総長・情報局長などが粛清対象になっているようですよ
  • イメージ
    堅実さん
    2022/3/14 11:30
    こんにちわ

    ロシアと、中国、そして北朝鮮。非人道的な、冷酷指導者。
    これよりは、未だ、日本がよいですね。
    思うのですが、野党は駄目だと言われても、それなりの、政府を監視するシステムとして、機能しているのでは。
    民主主義は、よいですね。
    ここで、日本共産党は、駄目ですね。本質は、ロシア、中国、北朝鮮と同じです。


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/14 12:07
    堅実さん

    独裁国家は駄目です
    アメリカも嫌いですけどアメリカの良い所もいっぱいあるので、アメリカはまだ発展途上なのだと思うようにしています

    立憲共産党は要らないし日本には不要です
    他の野党が伸びてくれないと・・・
    少し希望が持てるのは国民民主ですが、玉木さんがフラフラしないことを願うばかりです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。