kaimonnjpさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全109件次へ »
ブログ

有給頂きました【株三昧の一日】

昨夜はポンド急落祭りで深夜まで起きていたため全く朝ダメな状態で・・・お休みいただきました
為替と株の相関関係ってラジ日で最近よく耳にしますが
此処は体感しておかないと・・・
種10万でFX始めました口座は大和を使ってるため新規に口座作るより簡単なため利用してますが・・
スプレッド取られ杉のため以外と短期では儲かりません
勉強程度で始めたので細かい事はいいとして
2~5枚までのローカルルールで遊んでます・・
1枚でも充分楽しめますね・・・
眺めてるより実弾投下の方がリアルでオモロです
特にポンドの火柱は、いざ資本投下(2枚ですが)
一発で¥1000位は動いてしまいます、ただでさえスプレッド12銭の為リカクしても儲け少ないです
本日の結果
2008/11/13 10:39:36 1113005480 英ポンド/円 売 決済 5,000 142.67 10,000 0 0 10,000
2008/11/13 08:03:37 1113001924 英ポンド/円 買 新規 5,000 140.67 0 0

朝建てて昼前余裕で1マンはサラリーマンにはありがたいですね


株は休養充分!買い建てしましたよ!20枚造船
今日の高値で掴んでしまいましたが・・・( ┰_┰)

明日はSQ!CNBC中嶋健吉が昨日までは売りっぽく言っていたのに引けのTVでは何処までNK¥9000近くに持っていけるか?などと・・方向転換
工工工工エエエエエエエエェェェェェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ
明日は荒れるのは確実でしょうけど上と見ました
先週、先々週と金曜日は下がりっぱなし・・・
ここいらでドーンと逝かないかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/11/21 21:16
    リモネンさん!こんばんわ・・・
    いつもありがとうございます
    銘柄なんて全然知らないです
    苦手教科は「材料株」・・・
    短期売買のS高銘柄なんてチキンだし触らない方が・・・
    「安全」
    どうしても有名な「あっ、これ知ってる!」
    せいぜいその業界のライバル会社
    2部や新興なんて「楽天」が限界です
    ラジ日で新興の「ザッパラス」なんて名前は知ってるけど
    コードはおろか株価が幾らかは知りません(´・ω・`)
    四季報厚いです・・・銘柄多すぎであれこれ考えるより
    予算に合った銘柄から認知度、それと高いか安いかを考えてる程度です・・・

    で・・・・今日のNKですが・・・・
    2番底っぽくみえますが、今日も日足の長い下髭が出て無いですね・・・
    新日鉄「ザラ場、年初来安値」これは何を意味するのでしょうか?
    他の鉄鋼株は2番底確認っぽく見えますが・・・
    で・・・・
    引値で逃げました(|||▽||| )
    もう見てるだけにします・・・
    懲りました・・・
    でもブログは続けていつかまた種銭ためて市場が安定した頃に頑張ります。

    いつもみなさん、ありがとうペコリ(o_ _)o))
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/21 11:52
    kaimonnjpさん  こんにちは。

    今流行の FX 、いえ もう流行では 無いような ・ ・ ・ ?

    なぜならば、B●●K・OFF のような 古本屋に つい最近
    までは無かった、FX や 為替取引の 大判の本が 並ぶように
    なりましたぁ~ 。

    為替も 毎日1円近くも 変動がありますよねぇ。
    へたをすると、1円50銭も 連日動きますから、連勝出来る人は
    はたして、いられるか? です。 ましてや、たった1日で
    元金を 失う可能性だって、あるのでは ないでしょうかぁ。。。

    為替なんて、株よりも 分からないもの、さらに毎日の 大きな
    変動で、両刃の剣の リバレッジが、マイナスの方の 影響だけが
    出ているような? 今日この頃ですぅ。。。

    kaimonnjpさん は 私よりも、いかにも“ 株 ”、というような
    銘柄が お詳しいようなので、それが動いた場合、日経平均が
    どう動くかが 分かるんじゃ ありませんか?

    ですから、個別よりも、ETFや、株式のFX版である CFD
    なんかを 日計りか、せいぜい 2~3日以内の取引で 勝負
    された方が 良いのかも しれませんねぇ~?

    いまや、個別の銘柄の 良い面よりも、リスクの方が 遥かに
    大きいと 思います。
    その企業自体が 良くても、逆に良いから、保有されていたものが
    ある日突然、大量に売られたり、また同業他社が 何かあったり
    すると、連想売りが あったり、良いニュースが あっても
    長続きせずに、逆に その反動が 大きいですぅ。

    まあ、FX の魅力も ありますが、為替は 私は恐くて やれません。
    もしやるならば、CFD でしょうか、あとは miniの 225
    でしょうかね~ と思う 今日この頃 ですぅ。。。
      
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/11/19 13:07
    リモネンさん
    いつもいつもありがとうございます
    ひまわり証券ですか
    健闘してみましょう!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/19 00:48
    kaimonnjpさん  こんばんは、どういたしまして。

    ↗ ここに出ている 株式 CFD(赤地 白文字)の
    ひまわり証券 て、どんなで しょうか~ ? (株のFX 版?)

    私の 知り合いが、為替の 取引を しているところです。
    手数料が 安い方だと 思いますがぁ?

    破綻して、客の預かり金が、何かあるところは、分別管理を
    していない ところで しょうね。

    まあ、口座開設して ツールだけ 使う方法も ありますが~
    お金を 入金しなければ、いいだけの 話で~す。
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/11/18 19:38
    いつもいつも、こんなハナタレの私にカキコありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 感謝です!
    口座の勉強もしたいですね・・・
    何処が安心で信用が厚いのか・・・
    FX業者で破綻のニュースが聞かれますが・・・
    やはり種が消えるのはきついので信用のあるところで・・・
    おじいちゃんみたいですね・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/16 15:28
    kaimonnjpさん  こんにちは。

    大和證券ですかぁ~ たしかに、情報とか得る ためとか
    緊急時の 対応とかは 良いでしょうがぁ ・ ・ ・

    今のうち、色んなとこの 証券会社の 口座開設してみたら
    如何で しょうか~ ?

    証券会社の との相性も ありますし、ネット関係の証券会社なら
    手数料も 安いし、ツールも 便利なものも、あるでしょう?

    情報を見て、チャートを分析して、注文を出す、全部違う
    証券会社でも 良いわけですからぁ~ ?

    kaimonnjpさん も 私と同じく、買いから 仕掛ける方が
    お得意のようですから、安すぎる時に 買って、元の値段に
    戻った時に、売る 手法が、良いかも? しれませんね~ 。

    為替なんかも、良いツールに 出逢えたら、良い結果が
    出せるかも しれませんね?

    まずは、片っ端から 開設を して、実際の画面を 体験して
    どこを 使うか 判断しても いいわけですから~ 。