東証JASDAQ(スタンダード)

株価

(14:54)
1,254.0
前日比 -6.0(-0.48%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安

目標株価

1,239
売り
1,237
割高
1,246
買い
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

オーエムツーの関連ブログ

33

全文
  • ブログ

    イエレンFRB議長が秋頃の利上げを・・・

    京都文化博物館、大関ヶ原展に行ってきました。

     黒沢監督の蜘蛛の巣城上映も同時に・・・


    日経平均がSQ値にタッチしない幻のSQと・・・。

    上の幻のSQは翌週以降の相場が弱い・・・?

    来週は米FOMCが控えていることもあり利上げが意識されやすいこともあって動きにくく上値の重い地合いになりやすいかも・・・

    16日から17日に米国でFOMCが開催され、終了後の会見でイエレンFRB議長が秋頃の利上げを示唆するかどうかが問題視されてます。

    そのため、日経平均は揉み合いとなり、主力株も小動きとなっています。

    NYも大幅安に推移されてます。

    ギリシャの支払期日が今月末に・・・ デフォルト懸念も考慮に入れての問題が・・・

    今週は18日19日と波乱の週になりそうですね・・・

  • ブログ

    1000億を目指して

    日経平均が大幅上昇するなか、7610テイツー、7614オーエムツ-などを売った。

    7610テイツーは、6054円で100株売った。5%以上上昇したので、利益確定した。取得価格は5650円。

    7614オーエムツ-は、819円で400株売った。特に理由は見当たらなかった。これではいけない。取得価格は813円。
  • ブログ

    ストップ高銘柄 ー17銘柄ーなど

     

     

     

     

     

     

    http://www.youtube.com/watch?v=swibpQL1qjM


     

     

     

     

     

     

     イトーヨーカ堂は1日から、食品や日用品メーカーの売れ筋商品1千品目を全店で一斉に値下げしたそうです。

     

    下げ幅は1~4割。

     

     

     

     

     

     イトーヨーカ堂以外の大手スーパーも今夏以降、食品や日用品などの主力商品を競うように値下げしてきたそうです。

     

     

     

     

     

     値下げ競争が加速しているのは物価が持続的に下落するデフレから抜け出せないためー。

     

     

     

     総合的な物価動向を示すGDPデフレーターは平成10年以降、一貫して下落を続けているもよう。

     

     

    消費者物価指数の上昇率もこの間、原油・食糧価格が高騰した20年以外はほぼマイナスの状態。

     

     

    日本経済は10年以上にわたってデフレ基調が続いていることになる。

     

     

     デフレ長期化の弊害は何かー。

     

     

    物価の下落で企業は収益が減少し、投資を手控えるとともに、賃金や雇用の抑制に動く。

     

     

    その結果、家計の消費意欲は冷え込み、企業の値下げ競争は激化、際限のない消耗戦に巻き込まれる。

     

     

     

     デフレは円高の一因にもなる。

     

     

    円高は輸入品の価格を押し下げる一方、輸出企業の収益を圧迫して賃金抑制を招き、デフレをさらに悪化させる。

     

     

    日本経済はデフレと円高が同時進行する「負の連鎖」に陥っているのが現状。

     

     

     

     デフレ脱却は16日投開票の衆院選の争点になっている。

     

     

     

     金融政策重視を鮮明にしている自民党ー。

     

    政府・日銀の政策協定で物価上昇率の目標2%を定め、大胆な金融緩和を断行するとの公約を掲げた。政府と日銀の連携強化の仕組みを整えるために、日銀法の改正も視野に入れるもよう


     

     

     

     

     

    ストップ高銘柄

     

    12日―17銘柄(気配含まず/一時含む)

     

     


    ソフトフロン
    アマガサ
    タイセイ
    関門海
    テクノスJ
    TLH
    フィスコ
    Eキャッシュ
    ユビキタス
    ヤマウ
    プラズマ
    ソフィアHD
    オーエムツー
    ゲトウェイH
    クボテック
    大証
    VR法人

     

     

  • ブログ

    ー危ない ー記事より

     

     

    「生活保護の厳格化」を掲げた政党に怯える受給者の実態を伝え、その内容がネット掲示板で話題になっているもよう。

     

     

     


    毎日新聞

    記事によると、ー


     

    4年前から生活保護を受けている無職の男性が「これ以上切り下げられたら、生活できない」と悲痛な叫びを訴えているという。

     

     

     

    その保護費は月額12万3000円、家賃4万5000円、光熱費と携帯電話の料金が合わせて2万~3万円。

     

     

    食事は自炊、夜にスーパーで値引きされる物を買っているが、手元に保護費は残らないとしている。

     

     

     



    これに対し、ネット掲示板ではー

     

    「バイトでもいいからとにかく働け!!」

     

    「今までもらいすぎてたって考えがなんでないんだよ」

     

    「働いてないのにスマホ使う必要はないな」

     

    「手元に保護費は残らないって貯金でもするつもりか?アホじゃないの?」

     

     

    と怒りを通り越し、呆れ返ったコメントが多く見られていたそうです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ストップ高銘柄

     

    12日前場―8銘柄(気配含まず/一時含む)

     

     

    ソフトフロン
    アマガサ
    TLH
    フィスコ
    Eキャッシュ
    ヤマウ
    プラズマ
    オーエムツー

  • ブログ

    ♥フィデックが高い~♥ストップ高へ~

    第三者割当増資で資金調達、債務超過解消へ!!

    15日引け後、第三者割当増資による新株発行を行い、9億2900万円の債務超過(9月30日時点)を解消すると発表。

     第三者割当増資の発行株数は22万2223株で、株式の割当先は、ドン・キホーテに18万8890株、オーエムツーネットワーク に2万2222株、オーエムツー子会社の焼肉の牛太(兵庫県姫路市)に1万1111株。
    1株の発行価格は9000円で、払込期日は11年1月27日~


    手取り概算額約19億7500万円で自己資本の充調達した資金のうち約10億円で債務超過を解消し、残額で自己資本を充実させるもよう!!。

     今回の第三者割当増資で、11月1日現在の発行済み株式総数21万1407株に対し105.1%の希薄化となる見込みのもよう。
  • ブログ

    7月13日の状態

     今日購入した株
     イマージュホールディングス×10    266000

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                  9000
     リオチェーンホールディングス       -4100
     計                     4900

     今日利益確定した株
     オーエムツーネットワーク          7000
     稲葉製作所                 1700
     イマージュホールディングス×10      5000
     計                    13700

     今日損を確定した株
     アイロムホールディング×2          160

     今日使用した手数料              420

     今日の感想
     死んだ死んだ。皆、投げ売り過ぎ。(苦笑)
     それにしても今日のストップ安銘柄の数を見たんですが凄い数ですね。
     本当に死屍累々なんですが。

     さて本題。
     オーエムツーと稲葉は暴落した時の為の手仕舞いラインを逆指値で設定して起きましたが触れて終了。
     …と言うか暴落のスピードが速すぎて、オーエムツーは誰も買ってくれなかったので、結局は自分の設定した値段より、かなり安い値で指値して終了させました。
     (暴落に気付いたのがもっと早ければ、もう少し高値で売ったんですがね…)

     リオは最近買ったばかりでストップラインを設定してなかったから、気付いた時(15時手前)にはとんでもない暴落状態へ。
     …今から考えれば判断が良くないんですけど、今日売るよりは明日までまって相場が正気になるチャンスにかけた方が良いのかなぁと思って残しました。
     ここは反省するべき所でしょうね。
     この株に対して私がすべき処理は明日の寄り付き確認して売り(損切り)でしょうね。

     イマージュは買ってみて1単元が28000円に近付いた所で26900で損切りラインを設定(買った値段は1単元辺り26600)して様子見。こっちはあっとういう間にたたき落とされて終了。
     但し設定した値段より高く買ってもらえたので、今日の売買の中で、これだけはラッキーでしたかね。

     …とりあえずポジっている株に関しての状況と所感は以上。
     さて、明日はどうなるでしょう。相場の状況によっては当分何も買わずに様子見モードに入った方が良いかも知れませんねぇ。これは。

     現在までの結果
     53勝23敗5分け +271083
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月10日の状態

     今日購入した株
     アイロムホールディング×2        10400

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 21000
     オーエムツーネットワーク         10400
     稲葉製作所                 1800
     リオチェーンホールディングス         600
     アイロムホールディング×2            0
     計                    33800

     今日利益確定した株
     クリーク・アンド・リバー社            0
     オープンインタフェース              4
     計                        4

     今日損を確定した株
     駐車場綜合研究所×5           10000

     今日の感想
     流石に相場全体の地合いが酷いと投げ売りが多くて、どうにもなりませんね。

     さて昨日ストップ高から最後の瞬間に値崩れを起こしてケチの付いた駐車場綜合研究所ですが売却出来ました。まぁストップ安になって売れないって事態にはなりませんでしたから、その辺りはラッキーだったかなとは。

     保持している株に関してはリオに関しては正直良く分かりませんね。
     流動性が、あまり高いとは言えない株なんで大量に持つと死ねると思うんですが、売り側も買い側も結構、複数と言うか大量に纏めて売り買い(一日の売買数が100単元超えない株で10単元とかのレベル)している感じが…普通の株主達の頭上を越えて売買されているような、あまり関わっていて面白くない展開です。
     まぁそのうち居なくなって普通の商いに戻るとは思いますが。

     稲葉とオーエムツーに関しては様子見。
     急変して崩れれば売りますが、ギリギリまで引っ張ってみるつもりで見守ってます。

     …とりあえずポジっている株に関しての感想は以上。
     さて、今日はちゃんと寝れる…。

     現在までの結果
     50勝22敗5分け +257963
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月9日の状態

     今日購入した株
     クリーク・アンド・リバー社        19700
     オープンインタフェース            546
     駐車場綜合研究所×5           62500
     計                    82746

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 23000
     オーエムツーネットワーク         10300
     稲葉製作所                 1600
     リオチェーンホールディングス         700
     クリーク・アンド・リバー社            0
     オープンインタフェース              0
     駐車場綜合研究所×5           -1000
     計                    34600

     今日利益確定した株
     プロパスト                  500
     イマージュホールディングス         1500
     計                     2000

     今日の感想
     うーん。外出先で携帯からストップ高を付けている株の売買注文だすと、どうしても証券取引所が閉まる15時近くでストップ高を崩される様な大量の売り(もしくは買い側の見せ板を解かれると)対処が難しいですね。
     (数銘柄を3証券会社に対して発注している為、携帯では発注に時間がかかるので情報量が限られる携帯だと各銘柄をどうしても常に監視し続けるのは難しい…と言うか無理)
     …色々な方法を試しているのですが。
     ちなみに今日も15時直前(14時54分頃の様です)に駐車場綜合研究所が崩れて対処が出来ませんでした。
     
     儲けを最大化しつつ、これ以上リスクを減らす何か良い発注方法は無いものか…
     まぁ金が出せるならサブノートやネットブックを買って持ち歩き最後の最後まで値動きを監視する手が一番なんでしょうが…。(苦笑)

     ちなみに自分は携帯で松井、岡三オンライン(この二つはIアプリ)、岩井(こっちは純粋に携帯用サイト)に注文を出していますが、自分の中では株を注文している最中でも詳しい板情報とかが見る事が出来る松井が一番使っていて使いやすいです。
     
     現在までの結果
     49勝21敗4分け +267959
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月8日の状態

     今日購入した株
     プロパスト                 4670
     イマージュホールディングス        22800
     計                    27470
     
     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 26000
     オーエムツーネットワーク         11400
     稲葉製作所                 2200
     リオチェーンホールディングス           0
     プロパスト                    0
     イマージュホールディングス            0
     計                    39600

     今日利益確定した株
     ココスジャパン                500
     
     今日損を確定した株
     総和地所                   500

     今日の感想
     流石に日経に連日下がられると…
     (しかも今日は大幅に下がっているし…)
     信用取引口座を持っていれば、こう言う時も積極的に攻めたり出来るのでしょうがね。
     何にせよ基本順張り(逆張りは、今の所した事が無いです)タイプな私は株価が全般的に下がると乗れる株が少なくなってしまうと言うパターンに入ってしまうのでそれが辛いですね。

     さて、ココスに関しては投げ売りが入って逆指値で指定した手仕舞いライン(一昨日買った際より1ティックだけ上の値段)に触れて終了しました。
     まぁ他の株もそうですが今日は、周りが投げ売りしている分、全般的に含み益が減って、やな感じの一日でした。

     …総和にしても、値が付いた時点ではストップ安だったりとか。
     
     明日以降はマトモな日である事を切に祈りながら、今日はこれで失礼させていただきます。

     現在までの結果
     47勝21敗4分け +265959
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月7日の状態

     今日購入した株
     総和地所                  3020
     リオチェーンホールディングス       37800
     計                    40820

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 27000
     オーエムツーネットワーク         12300
     稲葉製作所                 3600
     ココスジャパン               3000
     総和地所                     0
     リオチェーンホールディングス         200
     計                    46100

     今日損を確定した株
     DPGホールディングス×2          100
     メディアグローバルリンクス         4050
     計                     4150

     今日の感想
     ここの所の敗北が気になって今一つ乗りきれて無いんですが。
     
     昨日最後でケチが付いたメディアグローバルは値が付いて良かった。
     モジュレと同様ストップ安だったら目が当てられません。
     …でもまぁそんな危険な目にあいながらも、今日は今日で総和地所に手を出している訳ですが。(苦笑)

     リオチェーンホールディングスを買った理由は、そろそろ、この株に関しては優待の季節(権利確定日は8月25日)なんで買いの圧力が徐々に高まるかなぁと言う理由ですね。
     
     ココスは見ていて序盤、あまり伸びなかったのですがね。
     昼から自分は外出しているいたのですが、そこからは比較的順調に伸びたようでなによりかな。

     とりあえずポジっている株に関しては以上と言う事で。
     さて、今日も眠い目をこすりながらチャートチェックですよ…と。

     現在までの結果
     46勝20敗4分け +265959
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月6日の状態

     今日購入した株
     DPGホールディングス×2         7920
     ココスジャパン             214000
     音通                   35000
     メディアグローバルリンクス        38300
     計                   295220

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 30000
     オーエムツーネットワーク         11800
     稲葉製作所                  600
     DPGホールディングス×2            0
     ココスジャパン                  0
     メディアグローバルリンクス          -50
     計                    42350

     今日利益を確定した株
     総和地所                   590
     総和地所×4                1560
     計                     2150

     今日損切りした株
     モジュレ×3               16800
     音通                    1000
     計                    17800

     今日の感想
     なんて言うんですかね。やはり素人だけ有って逆境時に如何したらいいかのノウハウが無い分辛いですね。
     上手く乗れそうな良い株を見つけたりとか、そう言った株の選定からして自分の場合、下手くそですしね。

     さてモジュレは今日はストップ安を免れて、ようやく損切りできました。
     …但し今日も残り10分を切ってストップ高が崩れたメディアグローバルを掴まされました。どうも最近ギリギリで均衡が崩れる銘柄が多いですね。
     普通に考えたら売る側にしても崩さないで翌日に持ち込んだ方が高く売れる可能性が多いのに敢えて残り時間僅かで崩すと言うのは追証に追われているのか、それとも翌日以降の値崩れを起こす為に(つまり将来の為に買いあさる)やっているのか。
     …どっちにせよ資金が少ない私などにとっては迷惑な話です。

     後は音通に関しては普通に乗ってみて暫くして駄目なのが見え見えでしたので素直に下りました。本当は買い値と、せめて同値で撤退したい所でしたが、板が厚過ぎて下手したら今日一日捌かれない可能性が見ていて高い気がしたので素直に1ティック下で売りました。

     ココスも買うのが後手に回って結局今日の高値にて買いって言うのが…


     …とりあえずポジっている株に関しての感想は以上。
     …なんて言うか最近思うに上手い人の売買を何日か見てみたいですね。自分が、その人のやっている事を本当に理解できるかは分かりませんが、あんまりにも自分の売買が未熟で情けないです。

     現在までの結果
     46勝18敗4分け +270109
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月3日の状態

     今日購入した株
     総和地所×4                6480
     エー・アンド・デイ×3         158400
     計                   164880

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 32000
     オーエムツーネットワーク         12300
     稲葉製作所                  400
     総和地所                   200
     総和地所×4                   0
     モジュレ×3               -9900
     計                    35000

     今日利益を確定した株
     ティア                  17500
     エスディーエスバイオテック            0
     計                    17500

     今日損切りした株
     エー・アンド・デイ×3           6700

     今日の感想
     やることなす事、裏目と言う程は悪くないですが…

     モジュレは、昨日書いたようにケチが付きました。ストップ安になって損切りをしようにも買い手がつかないんじゃぁね…
     もっとも昨日の件は本来なら滅多に起こらないような事故だとは思いますので気にせずにと思っています。
     ただこの株は売れない限りは過去の蓄積した儲けを奪い取って行くのでRPGのカースドアイテム位性質が悪いですが結局の所、起こった事は覆しようがないですからね。
     
     エー・アンド・デイは寄り付いた直後の値段が今日一番の高値って言う救われない状態です。
     …今日は、しっかり損切りしましたよ。(笑)
     もっとも下がり方が酷くて考える余地が無かった言うのがありますが。(失笑)
     ただ急いで動きましたが2か所の証券会社から購入したので逆に売るのに手間がかかって損害が広がった感じです。
     …今後、高値に飛び乗る時は(極力)一つの証券会社だけにしよう…。

     ティアに関しては微妙ですね。
     10時位までかな?上値が重くて殆ど動きそうもない状態なんで、こっそり売りに出しました。
     これは以前書きましたが、この株に関してはカンブリアのアノマリーを使って売買する予定だったので…
     1.相場が高値圏や下降を書き始めたら、カンブリアを見てこの株を購入してみようと思う人が、かなり減りそう。
     2.最近の売買数は上がって来たが逆に言うと、それが仇になって売りつける段に値崩れを行ないか?
     …と言う判断で売却したのですが。
     実際自分が売って後に昨日の終値より10000円以上下がったのですが、そこから誰かが買って昨日の終値より5000円以上値が上がった状態です。
     ですのでロウソク足のチャートでは恐ろしく長い下髭が出ている状態なのですが。
     また、既に板を見る限りでは売り側の方が優勢気味です。
     その辺りを考えると今日最終的に高値圏で買った人はカンブリアの放送翌日まで、持ち越せるのか結構微妙な気がしないでもないんですがね。

     後、総和地所は買い増し。と言っても買えたのは4株だけでしたがね。

     …とりあえずポジっている株に対しての感想は以上です。
     …眠い。まぁ今日はチャートを見て買えそうな株を探すのを今日中に仕上げなくて良いのが救いですかね。
     精々、土日はゆっくり休んで英気を養うとします。(笑)

     現在までの結果
     45勝16敗4分け +285759
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月2日の状態

     今日購入した株
     エスディーエスバイオテック        98400
     総和地所                  1420
     モジュレ×3               71700
     ソフトブレーン×2            10340
     セガトイズ×6             198600
     イエローハット              51500
     計                   431960
     
     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 35000
     オーエムツーネットワーク         12700
     稲葉製作所                  300
     ティア                  17000
     エスディーエスバイオテック            0
     総和地所                     0
     モジュレ×3                   0
     計                    65000

     今日利益を確定した株
     サダマツ                 13000
     セガトイズ×6               4800
     イエローハット                100
     計                    17900

     今日損切りした株
     ソフトブレーン×2               80

     今日取引に使った手数料            420

     今日の感想
     …頼むからストップ高を相場が閉まる直前に崩さないでーって感じですね。
     (今日は持ち越して明日売れば、その方が結局高く売れる可能性が高いにも関わらず、後半わざわざ土壇場で崩してくるって言うのは、普通に考えれば追証辺りの払い込みにまとまった金が速攻でいるからって事なんでしょうけど…)
     ソフトブレーンは比較的早い時間で崩れてたまたま、それに気付けたから損切り80円で済みましたが…
     モジュレはなぁ…高値と現在値がストップ高と同じ金額の癖に実際はストップ高が崩れている状態で終わってます。
     実際最後の売りが有ったのは15時09分の様ですし。(ヘラクレスですから実に終わる一分前に受理された事になりますね)
     …もうしょうがないんですけどケチが付いた感じですね。明日の始値に影響が無ければ良いんですけど…

     さて他の銘柄ですが、セガトイズとイエローハットは買って有る程度上昇したのを確認して逆し指値で、そのまま登り切れなかった時のクロージングポイントを設定しておいたのですが、それに触れて手仕舞いです。
     まぁ儲けは出たので良しと言う事にしておきます。

     サダマツの転売用の方は売って手仕舞いしました。
     一応、有る程度値が押され気味になった際に、そのまま手仕舞いしても良かったんですけど早すぎて、後で後悔するのも嫌なので逆指値は少し深めの104の所に設定。
     それでも触れて手仕舞いです。
     …これで明日は値が上昇していたら笑えますが…まぁ自分の判断ですから後悔はしてません。(と言いつつ実際そうなったら後悔しそうだ(笑))

     とりあえずポジっている株は以上です。
     …さて、また注目株リスト更新して明日買っても良さそうな株を見つけないと。
     眠いけど頑張ろう。

     現在までの結果
     44勝15敗3分け +274959
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    7月1日の状態

     今日購入した株
     サダマツ                 91000
     日東製鋼                140000
     計                   231000

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 47000
     サダマツ                 25000
     オーエムツーネットワーク         11300
     稲葉製作所                  500
     ティア                  11000
     計                    94800

     今日利益を確定した株
     JDC×30               12000
     フォーバル・リアルストレート         800
     計                    12800

     今日損切りした株
     日東製鋼                  5000

     今日の感想
     サダマツに関しては昨日も書いたように再上昇(…と言うか更なる上昇)の機運が見かけられましたので前場に成行きで注文をかけたのですが…寄り付いた値段が1株当たり91(単元は1000株)って朝一で板を見たときに比べ、かなり高い状態でした。
     何故、そんなに高いと思ってチャートと板を見てみたら…何故かサダマツは炸裂中。
     (すぐに100円突破していた)
     …なんか新規の材料ってありましったっけ?
     …としばらく茫然の状態でした。

     逆に今日買ったもう一つの銘柄、日東製鋼はサダマツの方をみていたら損切りラインを越えて安くなっていました。(苦笑)
     その後に昨日、損切りした銘柄は自分が損切りした後に値段が盛り返していたで、未練がましくしばらく見てて、やはり今日も傷口を大きく。(失笑)
     …本当に、この優柔不断な性格はなんとかしないとです。
     じゃないと将来致命的なミスで死ねるから…。
     
     とりあえずポジっている株に関しては以上ですね。
     キープしている株に関しては含み益がのびてきているので、このまま順調に行って欲しいです。(笑)

     現在までの結果
     41勝14敗3分け +257559
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    6月30日の状態

     今日購入した株
     JDC×30              137700
     フォーバル・リアルストレート       11130
     ハイレックスコーポレーション       82700
     ティア                 122000
     計                   353530

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 17000
     オーエムツーネットワーク          9600
     稲葉製作所                 -100
     JDC×30                   0
     フォーバル・リアルストレート           0
     ティア                      0
     計                    26500

     今日利益を確定した株
     ノジマ                   2500
     フージャースコーポレーション           0
     計                     2500

     今日損切りした株
     ハイレックスコーポレーション        2800

     今日使用した手数料              315


     今日の感想
     …今日は手際が悪くて余計な金を使ってますね。

     ハイレックスに関しては自分の注目している株リスト(毎日更新)の中に入っていたのですが、寄り付く前の板情報だと、開始後は一直線にストップ高になる結果が表示されていたので便乗。(但し、あまりに上手い話過ぎたので仕掛けたのは1単元だけ)
     …ただ、まぁここまでは良いんですけど。
     1点目の失敗が前場開始と同時に板情報を眺めていたのですが、ストップ高にたどり着く前に失速すると板情報が出たにもかかわらず、他も巡回していたために対処が遅れて飛び降りが間に合わなかった事。
     2点目は板が完全に寄り付いた後に、後続の買いが入って来ない事をみて手仕舞いする為に売りに出したのですが、出来るだけ損をしない様に売ろうとして却って傷を広げた点ですね。
     …特に2点目は大失敗。
     そもそも買ったのが様子見で1単元だけだったのですから損切りはスパンとやらないと。

     …しかし誰かが株の本で損切りは楽、難しいのは利益確定の方と言っていましたが、自分は損切りにしてもとても楽とは言えないです。それにしても我ながらメンタル面が弱いと言うか…

     次にJDC(ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 )は要約すると…
     6月29日、適正意見の付いた監査証明書を一時監査人から受領したと発表。
     また、借入金による3億円の資金調達も発表した。
     …と言う情報が、ここの日記に出ていたので仕込むため買いに。
     ただ寄った値段がストップ高。流石に考える事は皆一緒と言う。(苦笑)
     今日、この株を仕込んだ値段で一番得をした人は、寄り付いた後にも結構売りが出てストップ高以外の値段も出ていたので前場の開始前から成行き買い注文を出した人間では無く、更にリスクを取って買いに回った人になりますね。
     …自分は、その人達の度胸に敬服します。

     ティアに関しては、カンブリアの予告に名が出ていたので買い。
     (…今更な手法ですけどね)
     ただ、これも安く買おうとして後手後手に回って今日一番の高値。
     (特に後場の時間帯は外出していた事もあって値段の指定がね…)
     下手すると、明日損切りの憂き目の可能性も…

     後はノジマですが始値よりかなり上昇した所で、逆指値で値段が下落した際の手仕舞いを今日の始値近くに指定しておいたんですが触れて終了。
     …利益確定がそれだけ多かったって事になるんでしょうかね。

     とりあえず、ポジっている株に関しては以上です。
     本当はサダマツも最近、また動き始めているので今日手を出そうと思ったんですがね…。
     今日は、本当にJDC以外は何もかも後手に回ってしまった感じで…なんだかなぁ。

     現在までの結果
     39勝13敗3分け +249759
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    6月29日の状態

     今日購入した株
     フージャースコーポレーション        4760
     ノジマ                  72400
     計                    77160

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 14000
     オーエムツーネットワーク          9800
     稲葉製作所                    0
     フージャースコーポレーション           0
     ノジマ                   4600
     計                    28400

     今日利益を確定した株
     ラオックス                70000

     今日の感想
     うーん、ラオックスに関しては、午前中にも一時ストップ高に振れた時が有ったんですよね。その際は利益確定が相次いで値が下がって来たんですけど、まぁ201切るようだったら、もう蹴散らされて終わりになるかな、なんて想像をして逆指値でクロージングのポイントを指定しておいたんですけど、一瞬だけ切ってから、また上昇していきましたとさ。(苦笑)
     …今から考えれば切りが良い値段(今回は200)より更に少し下(つまり199)にセットすべきでしたね。
     (そこの値段が壁になる効果を見越して)
     まぁその辺り自分のミスです。少々手痛い教訓でしたが勉強出来た事を素直に喜んでおくべきでしょう。一応利益は残った事ですし。

     後、ノジマに関しては開始直後に板読みかまして多分大丈夫だろうと思って乗ってみました(つまり寄り付く前に成行き注文で買いを入れたと言う事で)が、序盤は結構苦戦してます。(途中まで負けを覚悟しておりました)最終的には何とか登ってくれましたけど。本当にビクビクしながらチャートと板を眺めていました。

     まぁ板読みかましても最後まで上り詰めるかは読み切れないので、有る程度ロスカットを覚悟して乗ってみるしか無いのは分かっていますが、実践するとなると中々度胸が要りビクビクしながら買い、ビクビクしながら株価を見ている自分がいて、今日も自分の弱さを痛感しております。

     …とりあえずポジっている株の感想は以上。
     後、例の岡三オンライン証券の携帯電話からの売買サービスで岡三ネットトレーダーモバイル(Iアプリ)って言うのが有るんですけど、現物買い注文で…
     4875 メディシノバ・インク
     …を発注しようとすると、該当する銘柄が存在しませんと言われてしまう問題ですが。

     まさみちくん(^O^)様からも既に回答を頂いていますが、正式な答えが岡三オンラインからも来ましたので転載。

    >> 4875メディシノバ・インクにつきましては、誠に申し訳ございませんが
    >>弊社取扱い銘柄ではございませんので、お問合せのメッセージを表示させて
    >>いただいております。
     …だ、そうです。外国株扱いで取り扱いしておりませんと言う事でしょうね。

     現在までの結果
     38勝12敗2分け +250374
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    6月26日の状態

     今日購入した株
     ラオックス               131000
     オーエスジー               82800
     計                   213800

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 12000
     オーエムツーネットワーク          7500
     稲葉製作所                 -100
     ラオックス                33000
     計                    52400

     今日利益を確定した株
     オーエスジー                 100

     今日の感想
     ラオックスは再度挑戦。今度はちゃんと乗れました。
     本当は二単元程買うつもりでしたが、成行きで買おうとすると与信的に問題が出るらしく泣く泣く一単元だけに。
     後、今日買ったもう一つの株、オーエスジーは買った後、上昇を見届けてから買った値段に対し1ティック程上に対して逆指値で触れたら売るよう設定しておいたのですが結局売りが重なって設定に抵触。手仕舞いになりました。この株の終値は今日の始値を切っているので結果的には実にナイス設定だったかと。
     
     …とりあえずポジってる株に対しての感想は以上。
     …実は、今日、岡三オンライン証券のIアプリから4875、メディシノバ・インクを買おうとしたら、そんな株ねーよと言われて買えませんでした。
     後でもう一回試してみて銘柄名出て来なければ岡三オンラインの方に通報してみるつもりです。

     現在までの結果
     37勝12敗2分け +180374
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    6月25日の状態

     今日購入した株
     ラオックス×2             250000

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 12000
     オーエムツーネットワーク          7300
     稲葉製作所                    0
     計                    19300

     今日利益を確定した株
     オープンインタフェース×4          800
     オープンインタフェース            120
     オープンインタフェース×2           40
     fonfun                4000
     PLANT                 2900
     計                     7860

     今日損を確定した株
     メディビックグループ             480

     今日損切りした株
     ラオックス×2               8000

     今日使用した手数料               84

     今日の感想
     ラオックス君は今日の朝乗れなくて購入したのが実は後場の寄り付き時に成行きで買ったものなんですよね。
     前場は寄り付いた後、若干値が落ちて行ったものの、そこからはだれる事無く上昇して行ったので後場に乗っても大丈夫かなと思いきやって奴です。
     利益確定の集団でやられたみたいです。約定した後に逆指値でロスカットを何時もより広い3%(普段は2%)で(前場と同じく少し下がってから再上昇するパターンを考えて設定)設定したのですが、運悪く刈られてしまった感じで…
     (最終的には自分の買った所より1ティック程安い所まで戻って引けた)
     まぁ、こればっかりはそう言う時もあるさって感じでしょうかね…

     後の株に関してはPLANTに関しては朝見ていて、これ以上の上昇を期待できない感じだったので利益確定しました。こっちは後で終値を見ると自分の売った値段より安い値で引けていたので正解だったようです。

     …とりあえずポジってる株に関しては以上。
     それにしても今日は買っても上手く乗れなかったし欲しいのが買えなかった(約定しなかった)な。
     一日の収益もマイナスだし。
     …うーん。

     現在までの結果
     36勝12敗2分け +180274
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    6月24日の状態

     今日購入した株
     オープンインタフェース×2         1334
     メディビックグループ           10130
     fonfun               23700
     ビッグカメラ×5            200750
     計                   235914

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 11000
     オーエムツーネットワーク          7300
     稲葉製作所                 -100
     オープンインタフェース×4          720
     オープンインタフェース            100
     オープンインタフェース×2            0
     PLANT                 2900
     メディビックグループ               0
     fonfun                   0
     計                    21920

     今日利益確定した株
     ビックカメラ×5               500

     感想
     ビックカメラは改めて乗ってみたのですが、朝一を見ていたら伸びそうもないので切りました。
     …と言うと聞こえが良いんですが、実際は成行きで買い注文を出し、朝の寄り付きが終わった直後に今日も利益確定の売りが大量に来て何度か始値にタッチし今日は駄目そうだと言うのは早々に分かったのですが、踏ん切りが付かない(上がるかも知れない。損したくないと言う願望が多少ですが起こったのは否めません)でいるうちに若干値が上がり始めたので売ったって感じです。
     (上がって行った事は上がって行ったのですが、どうせ9時半を回れば本格的に利益確定組の集団が来るのが目に見えていたので9時20分を少し回った辺りで見切って売りに出しました)
     あんまり、褒められた話で無いです。
     (この癖を直さないと将来的にヤバイ事になるのは明白で正直困っている状態です)

     後は、PLANTに関しては、昨日は寄り付いた直後から売りが入って始値を結構切ってから再上昇に入るパターンだったので、今日もそれかなと油断していた感じですね。
     明日の朝一に板でも見て駄目そうなら切りかな。

     最後にオープンインタフェースは今日も買い増ししました。もっとも大量に仕入れるのは流石に無理なので2枚だけですが。

     とりあえずポジっている株の感想は以上です。
     さて余談。
     実は最近、自分はザラ場の時間帯はマネックス証券のマーケットボードで複数の株の状態を監視しているんですけど、登録した株の表示が一時的におかしい(一部の株が何故か表示されない)現象が起こりました。
     …マネックスも前に業務改善命令を喰らってサバを強化した筈ですが、それでもまだ若干サバが弱いって事ですかねぇ…

     現在までの結果
     33勝10敗2分け +180978
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
  • ブログ

    6月23日の状態

     今日購入した株
     オープンインタフェース            567
     PLANT                38000
     計                    38567

     保持中の株の含み損益
     サダマツ                 11000
     オーエムツーネットワーク          7800
     稲葉製作所                 -300
     オープンインタフェース×4          320
     オープンインタフェース              0
     PLANT                 4500
     計                    23320

     今日利益確定した株(及びREIT)
     ビックカメラ×5             10500
     スターツプロシード投資法人 投資証券    2000
     サイレックス・テクノロジー         5600
     きょくとう                 1200
     計                    19300


     今日の手数料
                            315


     今日の感想
     きょくとうとサイレックスはよくよく考えて、あまり未来のビジョンが見えて来ないので売却。
     まぁ粘っていればいつかは、もう少しと言う考えも自分の中に有った事は有ったのですが資金拘束され続けていると言うのも有りますし思い切って。
     …両手の物を捨てないと新しい物は掴めないって格言もありますしね。

     ビッグカメラとスターツは正直、朝一の下落にビビって手仕舞いしたと言うのがあります。ただ今日の最後の終値を考えると相場が明日も荒れなければですが元通り上昇基調なりそうな気も。本当の所、自分の辛抱が足らなかっただけの公算が大きいですね。
     (スターツは後手に回り続けてかなり安くなってから売った事が今日の反省点です)

     他に保持している株で気になるのは稲葉かな。今の所は極々僅かですが下手するとゆっくり安くなっていきそうな雰囲気が。

     後、オープンインタフェースは買い増し。ただこれに関しては一単元しか増やせませんでしたけどね。

     最後に今日買ったPLANTは朝、寄り付きに成行きで買った時、すぐ値が下がって失敗したかなぁと言う雰囲気が有ったのですが、幸運な事に持ち直してくれました。
     …いや寄り付き後に少しだけ高値を更新した後、これも利益確定らしき売りが凄くきて自分の考えていたロスカットのライン近くまで来たと言うか実際踏んだんですよね。直ぐ持ち直してゆっくりですが上昇はし始めたんで、そこで改めて逆指値でロスカット設定したんですけど。以降は踏まずに持ち直したんで本当に運が良い感じでした。
     ただ、これってヤケを起こして売らなくて良かったとも言えますし、下手すると更に値が悪化してからのロスカットの可能性も有った訳で自分の中では結構微妙な取引だったりします。

     とりあえずポジっている株に関しては以上。
     後、ビッグカメラを売った岩井証券ですが逆指値を使って発注してからのレスポンスが悪くて狙った値段で売れたのか、間に合わなかったのか、凄くやきもきしました。
     やはり相場が全般的に込み入っている状態相手では岩井のサバは少し弱い気がしますね…。

     現在までの結果
     32勝10敗2分け +180478
     (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)

もっと見る

オーエムツーネットワーク あなたの予想は?

オーエムツーの関連ブログ
【7614】オーエムツー
あなたの予想を投稿してみましょう
メニュー
オーエムツーの関連ワード
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.6 27.4
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

19,729.28

-24.03

TOPIX

1,616.00

-0.21

JASDAQ

148.90

+0.58

米ドル/円

110.79

+0.12

ユーロ/円

129.59

-0.28

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック