DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2602件目 / 全2649件次へ »
ブログ

7月6日の状態

 今日購入した株
 DPGホールディングス×2         7920
 ココスジャパン             214000
 音通                   35000
 メディアグローバルリンクス        38300
 計                   295220

 保持中の株の含み損益
 サダマツ                 30000
 オーエムツーネットワーク         11800
 稲葉製作所                  600
 DPGホールディングス×2            0
 ココスジャパン                  0
 メディアグローバルリンクス          -50
 計                    42350

 今日利益を確定した株
 総和地所                   590
 総和地所×4                1560
 計                     2150

 今日損切りした株
 モジュレ×3               16800
 音通                    1000
 計                    17800

 今日の感想
 なんて言うんですかね。やはり素人だけ有って逆境時に如何したらいいかのノウハウが無い分辛いですね。
 上手く乗れそうな良い株を見つけたりとか、そう言った株の選定からして自分の場合、下手くそですしね。

 さてモジュレは今日はストップ安を免れて、ようやく損切りできました。
 …但し今日も残り10分を切ってストップ高が崩れたメディアグローバルを掴まされました。どうも最近ギリギリで均衡が崩れる銘柄が多いですね。
 普通に考えたら売る側にしても崩さないで翌日に持ち込んだ方が高く売れる可能性が多いのに敢えて残り時間僅かで崩すと言うのは追証に追われているのか、それとも翌日以降の値崩れを起こす為に(つまり将来の為に買いあさる)やっているのか。
 …どっちにせよ資金が少ない私などにとっては迷惑な話です。

 後は音通に関しては普通に乗ってみて暫くして駄目なのが見え見えでしたので素直に下りました。本当は買い値と、せめて同値で撤退したい所でしたが、板が厚過ぎて下手したら今日一日捌かれない可能性が見ていて高い気がしたので素直に1ティック下で売りました。

 ココスも買うのが後手に回って結局今日の高値にて買いって言うのが…


 …とりあえずポジっている株に関しての感想は以上。
 …なんて言うか最近思うに上手い人の売買を何日か見てみたいですね。自分が、その人のやっている事を本当に理解できるかは分かりませんが、あんまりにも自分の売買が未熟で情けないです。

 現在までの結果
 46勝18敗4分け +270109
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。