田園調布さんのブログ一覧(2017年2月)

  • ブログ

    介護業界

    付き合いのある介護業界の人「給与安いよ」正確に伝えると「仕事の割には給与安い」仕事続けるには給与UP!不可欠とのこと介護保険制度 そのもの見直す必要では?案 酒税の一部を目的税として介護保険につかう 
  • ブログ

    コンビニ100円セール

    先週は family martおでん100円 スリーエフ 総菜パン 100円スリーエフは 今日&明日オニギリ100円<一部例外あります。すべての店舗が100円ではありません>コンビニ弁当 週3回は購入します。不満は 飽きることです。季節感も乏しいです。
  • ブログ

    jcom

    二日ぶりで 固定電話開通しました。故障の原因 聞くと「設備根本的に無理がある」 訪問前に確認の電話来るけど、こちらは車運転中。折り返し電話の繰り返し。食事もできないよ!
  • ブログ

    入学試験ー1

    入学試験終われば卒業式。教師へのお礼参り やりましょう!1 見せしめで暴力した教師2 金品で儲けた教師3 出世ばかり優先 このような教師は お礼参り会うべきです。今でも 思う「殴られたら 殴り返したい」 教師は「見せしめ」大好きです。権力使う教師は お礼参りにあう!  
  • ブログ

    Jcom 加入してはダメです

    *故障が多い。年3回も電話不通です。修理に3日もかかる*悪徳点検商法:点検名目で 営業 しらぬ間に加入させられた! 高齢者だまされました。*なんでも外注! タグ:au 
  • ブログ

    旅行の土産

    12日に出かけた宮崎県のお土産 本日すべて渡しました。1 好みにあう土産探すルは、むずかしい2 無難なのは、蒲鉾・らーめん・酒<BEER 日本酒>3 物をもらう機会が少ない人います。
  • ブログ

    常識疑う会社

    打ち合わせに来たM社社員1 HEAD phoneで音楽聞きながら打ち合わせ2 会議中でんわばかりして、書類作成できていない(何回も説明する羽目に)3部外者ご連量くださいを無視する☆こんな会社との取引したくないよ!
  • ブログ

    入試シーズンです

    誰かが合格すれば、誰かは不合格。「能力がないから不合格」事実だけど・・「長女 K子が **高校に合格」facebookに書く人も多いけど、それは自慢ですよ!   
  • ブログ

    客の質疑います

    価格で勝負するJスーパー お客の質・品位うたがいます1 車椅子・障害のある人優先駐車場に案内何度も放送しても、目的外駐車 あります2 店内放送 音楽大音量 携帯電話で話せません3 駐車場で「かくれんぼ」 ひかれますよ! 親はなにしている?4 商品で遊ぶ子供 孫の行動喜ぶお年寄り5 大型犬レトリーバー連れて入店する人
  • ブログ

    旅行のお土産

    M県まで1泊2日で行きました。職場、友人、取引のある会社担当者にお土産渡しました。*職場 「ラーメン」 1個単位で販売していたので購入しました。1つ130円から400円 *友人 焼酎、ラーメン、炊き込みご飯の具材、現地オリジナルBEER☆選ぶ基準 値段 相手の好み(例 ラーメン好きかどうか? )焼酎は小さなもの☆ HPでお土産品情報収集 値段等は通販サイト参考にします無駄なもの買わないために、お土 ...続きを読む
  • ブログ

    安ければよいのか?

    「価格で勝負 Oスーパーマーケツト」安いです。従業員質が悪いです*エレベーター 従業員優先?買い物かご回収なら一台待ちなさい*買い物しているのに 突如床掃除?1分待てよ!安ければお客さん来ます?
  • ブログ

    昭和57年2月9日

    この日 JAL350 羽田空港着陸寸前墜落しました。機長の異常操縦でした。*この日の記憶消防車 パトロールカーのサイレンに驚きました。通常なら数台です。10台以上通過しました。「近所が火事?」警察情報で「羽田空港に航空機墜落」 TVでも事故情報が伝えられました。自転車で羽田空港に向かいました。蒲田警察の交番は大混乱「環状八号線本当に通止めしていいのか?」「●●寺遺体安置所になるけど、交通誘導誰がや ...続きを読む
  • ブログ

    株の売買

    今年から株保有基準決めました。1 値が上がれば 手放す銘柄2 長期保有する銘柄3 バブル時に購入した銘柄で 株価現在では大幅下落:処分方法未定 本日D社 売却 魅力あるけど利益出たので売却 値が下がればまた買う予定   
  • ブログ

    昼間のバス

    本日の打ち合わせ先は、近くて遠い場所でした。自転車なら20分 バスだと25分。バスで気が付いたこと「走行中用もないのに座席移動する高齢者」「出口に立つ人」 走行中立ち上がらないでください。とアナウンスしている最中に立つ人。安全確認で一時停車。こちらは忙しいだよ!
  • ブログ

    世の中 勝 負け あります

    今から50年ほど前 都立高校入試は「群」でした。受験生は 群を選択します。H高校行きたくても H高校の属するxx群を選びます。H高校に行きたくても XX群に属するK高校に行くことになります。 その当時 都の説明では「競争は悪いことだから・・」「特定の高校の競争率が上がることは好ましくはない」 試験ある以上 合格 不合格 あります。受験生はこの制度不満でした。今ではこの制度なくなりました!
  • ブログ

    ベビーカー

    本日 電車乗るとベビーカーの集団 5名いました。違法性はないけど・・困るのは おしゃべり スマホに夢中なお母さん 
  • ブログ

    受験シーズンです

    誰も語らないこと「入学した学校で損しましたか?」子供が第一志望校不合格のとき、親がとる態度。禁句「●●高校,◆◆大学に進学する人は 人生の屑」教師に言いたい「士農工商」「****」<差別用語につき記載しません>のような差別的なことで、勉強仕向けるのはやめてほしい!