田園調布さんのブログ一覧(2017年3月)

全22件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    年度末 3・31

    今日は忙しい日でした。4月1日 土曜日なので4月1日に絡む書類も作る必要ありました。パソコンの取り換えもありました。そのため、午後の打ち合わせは中止です。 
  • ブログ

    東芝株主総会

    暇つぶしで株主総会に来るなよ!経営陣は 株主のリンチに合えばよい。株主は暴力で対抗すべきだ!死んで株主に詫びるべきだ!経営陣は いたくも痒くもない!きれいごとでは解決しないよ!
  • ブログ

    携帯電話

    良くアンケートが来ます。「いつ取り換えですか?」「お使いのメーカー機種教えて下さい」 調べるのは目的があるでしょうが・・・
  • ブログ

    アスクル通販

    事実上注文できません。18時からの注文受付です。(注文数に制限がある) 本日は 18:30時点で注文受付終了です。通販会社が注文受付できないのは問題です。取扱商品は増えましたけど・・・ 
  • ブログ

    てるみくらぶ(旅行業)倒産 

    影響は9万人負債100億円(一人当たり10万円?) NHK報道資料より 最近の絵画旅行の傾向は航空券・宿はNET手配です。航空券の価格は検索で容易にわかります。それが落とし穴です。どんな会社であるのかは、店舗の雰囲気・電話対応でわかります。消費者心理だと「価格」が優先になりがちです。現実に、経営状況を知ることはできません。「てるみくらぶ」は2年ほど前から経営が良くないとの報道もあります。先週23日 ...続きを読む
  • ブログ

    アスクル 

    とうとう注文制限です。本日は 18時からの受付です。発送まで10日かかります。洗剤今日まで持つかと予想したけど、無くなりました。慌ててコンビニで買いました。本来であれば、23日注文ー26日 配達です。 アスクルだめなら 「Yカメラ通販」に切り替えだよ
  • ブログ

    いじめなくすには、事実の明らかにすること

    加害者の氏名・住所・親の職業等公開すればよい!そうすれば、いじめなくなります。罰金 懲役を科せばよい!道徳で・・ きれいごとでは解決しない教員も懲戒処分すればよい
  • ブログ

    JR北海道 

    人口減少 特に高校生が少ない中での経営は厳しいです。地元は鉄道いらないのでしょうか?観光客増加で直ちに、経営が好転するわけではありません。それ以前 函館―札幌 新幹線必要なのか?
  • ブログ

    震災報道番組「お涙ちょうだい 」

    本日20日 NHK TV 震災報道番組 親を津波で亡くした子供の話 いい加減やめてください。 この番組を見た親は子供に次のことを離す。「お前は 親がいるからいいだろう!」「XX君は  父親がいないぞ!だから勉強しろ!震災被害者をネタに”勉強しろ!”
  • ブログ

    アスクルLOHACO

    注文しても 配達は10日後です。普通なら3日後には手に入るのに!24日に必要な商品は、アスクルで注文できません。アスクルで注文していたのは「洗剤」「トイレ用品」「飲み物」端数調整で「ラーメン」
  • ブログ

    交渉ー4

    交渉場所 基本的には自分の職場交渉時間 事前に伝える 「X日 14-15時です。 15時からは 先客との打ち合わせあります。この部屋は15時以降使えません」
  • ブログ

    交渉ー3

    「気が付くと 被害者が加害者に」 以前巻き込まれたトラブル職業を偽り、ある趣味のグループに参加している人がいました。その人の目的はある団体への勧誘です。職業偽るとは思いませんでした。手口 ある趣味のグループに参加する。そこで名刺を交換(趣味の仲間なので警戒せずにわたす。)後日 ”○○でお会いしましたね”と職場に勧誘書類送付する。勧誘御断ると「職場に押しかける」言葉尻で「恐喝だ」と騒ぐ 職業偽る:都 ...続きを読む
  • ブログ

    交渉ー1

    社会人となれば、相手との交渉は不可欠です。交渉のノウハウをまとめてみました。「難癖をつけるな! 言葉尻で交渉するな!」相手の弱点探せ よく言われるけど。言葉尻で難癖つける人は、前に進みません。もし逆に言いがかりつけられたら、どう思いますか?本音で相手は話してくれません! ましては「わび状」書けと騒ぐのは、論外です。
  • ブログ

    卒業式

    御礼参りに会う教師 自分の行動反省しなさい! 暴力 やりたいこと したからですよ! お礼参りで死者出ればよい!40年前の 卒業式 教師の挨拶 「日の丸 君が代 反対です。」治田 八田 小宮山 の教師 今何しているのかな?
  • ブログ

    東日本大震災

    昨日<3月11日>多くの関連番組ありました。「xxさんは、お孫さんを津波で亡くしました」 実にくだらないね! かわいそうね! お涙ちょうだいで喜ぶのでしょうか? 重要なのは 津波に対する避難方法 情報提供です。それが明確でないため、犠牲者が出たのです。(想定以上の津波が来たこともあるけど) それよりも「福島からの避難者であることを隠している」よくぞマスコミは、とりあげた! よくわからないのは、どこ ...続きを読む
  • ブログ

    東日本大震災

    「福島まだ放射能ですめない? 野菜は汚染?」被災者がinterviewで「福島は放射能で危険なので、戻りません」と音えているけど、それを聞いた人は「被災者が放射能汚染と発言しているので、本当は危ない!」 またある支援組織は「双葉郡の土地は、汚染続いています」と発言  よく考えてください。その発言は、デマをあおるだけですよ!
  • ブログ

    東日本大震災

    検証してもらいたいこと1 報道の在り方2 被災者への援助方法3 風評被害 どうすればなくなるのか?特に 原発
  • ブログ

    3・11支援 

    「タダで住居提供しろ」被災者支援として所有していたアパート1部屋を被災者向けに提供しようと、家族で意見がまとまりました。提供条件として「期間3月間。無料提供。ただし、入居のために新たな整備しない。保証金5万円」支援サイトにその旨掲載しました。それを見た人から「なぜ保証金とるのか?」「光熱費も無料にすべき」と批判の連絡が来ました。何もなければ、保証金はお返しします。光熱費を当方負担は困難。批判する人 ...続きを読む
  • ブログ

    困る人たち

    ☆エスカレーター エレベーター おもちゃではありません親子4人 おもちゃのようにボタン押しました。緊急停止! お父さん何も注意しません★駐車場で遊ぶ 子供親何しているのかな? スマホに夢中なお母さん!事故が起きればよい!  
  • ブログ

    もうすぐ 3・11

    6年前の出来事です。今は死語「計画停電」 電力足りないのに、コンビニは深夜まで営業 外の照明消したら、ごみ捨てられた!「」◇美談だけでは会いません! ☆ 被災者名乗る人に、援助品送付したら送り返された<本人の要望による送付で、内容等了解えています> 3件もありました。送料はこちら負担8000円・・ねだればなんでももらえる。いやなら送り返せばよい!☆ 「●●町長の承諾を得た事業です。被災者へテレビ配 ...続きを読む
全22件 | 1~20件を表示 |