タグ:話題 のブログ

1~20件 / 全136件

« 前へ 1 3 4 5 6
  • 元ドイツ証券の武者氏がまた何か言ってます。アベノミクスで日経平均4万円もとか。 景気のいい話ですね。日経平均4万円になるんなら、私も億万長者の仲間入りできますわw   何故アベノミクスは成功する可能性が高いのかhttp://blogos.com/article/56124/ (1) 金融政策でデフレは終わり、デフレ終焉は自動的に成長率を高める 脱デフレで日経平均2万円、改革進展すれば3~4万円視野に 日本の「失... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2013/02/13(23:35)  
  • ゴルフの全英オープンに挑戦している石川遼選手。 大会開幕前のインタビューの際、ヤジについて聞かれ、 「(英語が)わからないのでそれはいい方向に働くかも」 と発言しちゃいました。 英語が分からないはちょっとまずいのでは。 エスプリラインのスピードラーニングのCMに出ていてこれは。。。。 まあ揚げ足取りはともかくも、頑張って良い成績残してください。     遼、名物ホール「スタジアム」攻略に意欲…米男子ゴルフhtt... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2013/01/31(17:15)  
  • 後場学習塾株が軒並み上昇。ストップ高で終えた銘柄も多い。 きっかけは安倍総理による、孫の教育費用の場合に限り1500万円まで生前贈与が無税にというもの。 これで学習株が軒並み上伸というのもいかがなものかと思うが、それだけ市場が買うきっかけを欲しがっていたところにでた格好の材料だったのだろう。明日以降継続するかは分からないが、上手くいけばサラ金バブルではないが学習塾バブル相場なんてのもあってもいいかもね。 私はと... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2013/01/09(15:21)  
  • 年収1千万円以上はユニクロ好き、逆に500万円以下はしまむら好き。ビデオリサーチ社の調査らしいです。 しかし年収1000万円以上の高所得者がほんまにユニクロ製品が好きなんかね?また電●お得意のステマのような気がしなくもないですがw まあ私は年収1000万ない中流層だから、金持ち層の行動はわからないけど、株で利益がもっと出たと仮定して、年収が総額で1000万超えたと仮定して果たしてユニクロ行くかどうかっというと?... ...続きを読む

    タグ:話題 ファーストリテイリング 
    登録日時:2013/01/05(23:31)  
  • ドラえもんの動力は「原子ろ」で原子力エネルギーであった。 しかしここにきてドラえもん大事典の内容がこっそり変更され、「原子ろ」の表記がさりげなく消されているとネットで話題に。 福島原発の事故の影響かもしれないが、これはやりすぎでしょ。 市民団体と称する左翼連中はまったくロクなことしないし、それに応じる出版社も出版社だが。 それでは原子力で動いている鉄腕アトムやガンダムは一体どうなるんだ? それらも動力がディーゼ... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/11/03(09:15)  
  • バイオベンチャーのそーせい(4565)が14:30にIR 45650 M-SOSEI 新規COPD治療薬QVA149のSPARK試験の結果およびQVA149の欧州、日本における承認申請について  https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120830001062.pdf    株価の反応は直後は鈍いものの、徐々に買いが入りだして大引けは本日の高値引け。 以前から新薬承認... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/08/30(15:12)  
  • 先のAKB総選挙で第4位に躍進した指原莉乃。 小沢離婚を報じた週刊文春の号で、超肉食系交際が報じられましたが、総合プロデューサーである秋元康は指原に対して、AKBをクビ、九州のHKT48との移籍を命じました。 サラリーマンでいえば左遷って、この記事はよく言ったもんですなw しかし電通が必死に盛り上げたAKB総選挙で躍進し4位になった後なのに、この始末。なんと言ってよいものか。応援し、CD大量購入し投票したファン... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/06/16(19:25)  
  • 河本や梶原など、吉本お笑い芸人のふざけた母親への生活保護受給と、半分吉本が資本を出す会社が制作する「ミヤネ屋」や「スッキリ」などの番組での、気持ち悪いくらいの河本擁護。 悪いことを悪いと言わないから、やっぱりという感じだが、全国の福祉事務所に、ナマポの問い合わせが殺到しているとか。 そりゃ、年収何千万あって、母親と交流もあるのに、ナマポが受けれるんなら、年収1千万円未満の人間なら誰でも「俺も俺も」ってなるわな。... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/06/01(16:28)  
  • 吉本のお笑い芸人のブラックマヨネーズの吉田が、ツイッターでツイートした、 食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人! を受けて、ブラックマヨネーズをCMで起用しているカルビーが、これが直接の原因かどうかはともかく、彼らが関わっている商品CMを削除していたことが明らかに。 やり取りの過程はあるにしても、こういう言葉が出てくるってことは、平素から心の中に思っているってことなんでしょうね。  カルビーがブ... ...続きを読む

    タグ:話題 ツイッター 
    登録日時:2012/05/30(09:36)  
  • 母親が生活保護を不正受給していると噂されるお笑い芸人の河本準一。 ようやく沈黙を破り、25日に記者会見を行うと。 もう逃げ切れなくなりましたかね。 遅えよ! ホンダのHPから強制削除と、大同生命がスポンサーの番組の強制差し替えがきいたかな。 まあ、この際だから嘘つくのは止めてね」。 闇の部分も洗いざらいぶちまけて、楽になっちゃえばいいよ。     次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へhttp:/... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/05/25(01:35)  
  • ホンダが吉本のお笑い芸人である河本準一の存在を、「家族の冒険プロジェクト」から消し去っていた件、とうとうネット上で騒がれ始めました。 大手マスゴミやテレビ等は相変わらず知らん顔してます。 しかし一方的に企業側が削除する事態になっているのに、なぜスキャンダル好きのワイドショーがだんまりなんでしょうかねw ネット上ではホンダの行為に対して、称賛の嵐です。 家族のプロジェクトをPRするのに、その自身の家族が生活保護を... ...続きを読む

    タグ:事件 話題 
    登録日時:2012/05/23(21:25)  
  • 年収が5000万円?ありながら、母親に生活保護を受給させ続け、不正受給疑惑が取り沙汰されている芸人の河本準一氏。 ここにきてツイッターで逆切れ?   Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。 その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。 じゅんを。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。    犯罪者にとっては、不正がばれるのは嫌なことだろうけ... ...続きを読む

    タグ:話題 事件 
    登録日時:2012/05/21(13:00)  
  • 吉本興業が河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑について、コメントしました。この問題は自民党の片山議員や世耕議員まで動きはじめた始末で、在京キー局に圧力をかけているのかテレビが報道しなくても、ネット上では大騒ぎになってます。 それに渦中の河本氏が反論するのではなく沈黙したままなのに、所属事務所の吉本興業がしゃしゃり出てくるから、さらに始末が悪いようです。 しかもネットで大騒ぎされて、5月分の生活保護費から受け取っ... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/05/17(09:40)  
  • これの何が問題なのか、アホな俺にはさっぱり分からない。 サラ金や闇金なんて、真っ当な人間はそもそも借りようともしないし、日々の中で借りないで過ごせるように我慢したり工面するものでしょ。 それを手を出すという事は、臓器売らされたりソープに沈められたりしても、覚悟しなきゃいけない。だから借りないように頑張りなさいって話でしょ。 それにこれから社会に出て行かなきゃいけない高校生相手の話でしょ。小学生相手に話しているん... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/04/28(22:29)  
  • ネット上の“仮想空間”でセックスする子どもたち 週刊実話の記事ですが、タイトルが衝撃的ですね。 サイバーエージェントが運営するアメーバピグ上でのことらしいです。 私も小学生2児を持つ親として、この内容が本当ならば、無視できないなと危惧してます。まあ、ソースが週刊実話だから、話半分程度に受け取っておきますけどw      ネット上の“仮想空間”でセックスする子どもたちhttp://wjn.jp/article/d... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/04/11(17:36)  
  • TBS系列で放送されていた「クイズダービー」が、20年ぶりに放送復活される。 懐かしいな~小さい頃からよく見てたっけ やっぱ、はらさんに全部だよね~とか言ってたっけ。 今回のはらさんの枠が東国原元宮崎県知事って大丈夫なのか?      クイズダービー:20年ぶり復活!くりぃむ上田が「倍率ドン」http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20120404spn00m200004000c... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/04/04(12:12)  
  • 東急百貨店がチラシに、「和紙のルーツは韓紙」と掲載したことに対しネットで疑問視され、東急百貨店側が「根拠がなかった」とチラシから削除する始末に。 またしてもかの国が絡んだ捏造騒ぎ。 ネットでは東急終わったとか、東急の不買運動するとかいう厳しい意見も出ている。 しかし偶然載せたとも思えず、確信犯だとも思える。 東急の中枢にも、日本のマスゴミ同様かなり侵されてしまっているんでしょうかね。 系列の東急ストアは、わざわ... ...続きを読む

    タグ:話題 韓国 
    登録日時:2012/04/02(20:26)  
  • 夕刊フジの記事ですが、推奨銘柄が軒並みストップ高を演じるという、ネット上の不可解な老人なる者の記事。 今日も謎のストップ高してるコスモバイオ(3386)もそうだし、新日本理化を超える値上がり率を演じたPSC(3649)もこの爺銘柄だとか。 この特徴的な文体、よくヤフーファイナンスでも見掛てはいましたが、確かにすごいですね。みん株にいればリスペクトしたいくらいですw般若の会の新日本理化も相場収束の兆し見えるし、次... ...続きを読む

    タグ:仕手 話題 
    登録日時:2012/03/28(11:22)  
  • エジプト国籍を持つタレントのフィフィさんのツイッターが、ズバズバものを言うと話題になっているとか。 このニュース見て私もさっそくツイッターを覗いてみましたが、いや~すごい。内容が正論すぎて、返す言葉もありません。さっそくフォローしました。 日本人もこれくらいはっきりとものを言える世の中にしないといけないんじゃないかと、痛切に感じさせられました。特にマスゴミ連中、半島絡むと、半島や半島出身者に不利になるニュースは... ...続きを読む

    タグ:話題 
    登録日時:2012/03/20(17:38)  
  • 『さいたさいたセシウムがさいた』別にふざけているわけではありません。 実際に某埼玉県の教職員組合の男女共同参画企画のポスターに、記載されている文言です。 なんというネーミングセンスのなさでしょう。 福島県の人達は、実際にこれを見てどう思うでしょうか。 まがりなりにも先生といわれる方々でしょ、この人たちって。 こんな奴らが教壇に立って子供たちを指導しているのかと思うと、背筋が凍るような思いがします。 ここまでくる... ...続きを読む

    タグ:話題 教育 
    登録日時:2012/03/07(16:28)  
« 前へ 1 3 4 5 6