ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全3060件次へ »

カルビーがブラックマヨネーズのCMを削除 ツイートが原因か?

吉本のお笑い芸人のブラックマヨネーズの吉田が、ツイッターでツイートした、

 

食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!

 

を受けて、ブラックマヨネーズをCMで起用しているカルビーが、これが直接の原因かどうかはともかく、彼らが関わっている商品CMを削除していたことが明らかに。

 

やり取りの過程はあるにしても、こういう言葉が出てくるってことは、平素から心の中に思っているってことなんでしょうね。

 

 

カルビーがブラックマヨネーズのCMをサイトから削除 吉田の「食物連鎖の一番下の人♪」不謹慎ツイートが原因?

http://getnews.jp/archives/222071

 


お笑いコンビのブラックマヨネーズ吉田敬さんがTwitterにて不謹慎な発言を行いちょっとした騒動となっている。

騒動の発端は、ブラックマヨネーズ吉田さんに対して、「こういう人見てもそういうこと言えるんか」と生活保護打ち切り後に餓死したという報道の画像を送りつける者が現れた。それを送りつけられたブラックマヨネーズ吉田さんは、「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」と不謹慎な発言を行い、それが瞬く間に大炎上。

暫くは強気で居たブラックマヨネーズ吉田さんだったが、炎上がヒートアップしていき本人も事の重大さに気づいたのか「いきなりカス呼ばわりしてくる無礼な人間にいかつい一言で返す事は、俺は悪いと思わない。同じ土俵でやり合うなと言われても、同じ人間だから。でも返しにしても強い言葉すぎた。見た他の人にまで強い不快感を与えてしまう程…。気付けなかった。申し訳ありませんでした」と謝罪を行った。

これで一件落着かと思いきや、ブラックマヨネーズがコンビで出演しているカルビーのCM紹介サイトに異変が起きている。カルビーのウェブサイトのCM紹介内にある『うま辛ポテト ヒ~ハー!!「続ワイハーでヒ~ハー!!」篇』が削除されており、無かったことになっているのだ。撮影エピソードサイトも閲覧出来なくなっており、全てデータが削除されている。

このCMはブラックマヨネーズ吉田さんの単体での仕事ではなく、コンビでの仕事。カルビーが「食物連鎖の一番下の人」というキーワードに敏感になったのだろうか。

カルビーのウェブサイト

※画像はカルビーのウェブサイトから引用。



 

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました

 

登録日時:2012/05/30(09:36)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2012/05/30(10:58)
    また吉本ですか。多いですねーどういう教育しているんだろう。
  •  通報する

    2012/05/30(13:28)

    Rateckさん こんにちわ

     

    吉本は教育なんかしてないでしょう

    だから図に乗っているような芸人が多いんでしょう

    今までは大体マスゴミ抑え込んでましたから

     

    しかし時代は変わっている

    その辺をはき違えてるんでしょうね

     

    カルビー広報が削除の理由に関しまして、正式に認めたようです。

     

    ホンダといい、カルビーといい、対応の早い企業は好感が持てます。

    それに引き替え。。。。

  •  通報する

    2012/05/30(16:52)

    顔が汚い吉田はもともと食品のCMには向いていませんしね。

     

     

  •  通報する

    2012/05/30(19:24)

    nyajaraさん こんにちわ

     

    顔はどうかはともかく、食品会社の商品のイメージキャラになっている人が、食物連鎖の一番下の人やカスなんて他人にほざいていてはだめでしょう。

     

    もう論外です。

     

    今日もミヤネ屋が、河本は悪くないとキャンペーンしてたようです。

    さすが製作会社が吉本が49%株を保有する会社なだけあります。

    出てきた弁護士も大阪朝鮮学校の裁判の弁護していた人らしいですし。

    半島出身の人のナマポ受給割合が群を抜いて異常と、国会で片山氏が指摘してたんですけどね。

     

    公共の電波使って、こんなの許されるんですかね。

     

    もう茶番がひどすぎます

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。