収益性
83
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ649件目 / 全3060件次へ »

ネット上の“仮想空間”でセックスする子どもたち

ネット上の“仮想空間”でセックスする子どもたち

 

週刊実話の記事ですが、タイトルが衝撃的ですね。

 

サイバーエージェントが運営するアメーバピグ上でのことらしいです。

 

私も小学生2児を持つ親として、この内容が本当ならば、無視できないなと危惧してます。

まあ、ソースが週刊実話だから、話半分程度に受け取っておきますけどw

 

 

 

 

 

 

ネット上の“仮想空間”でセックスする子どもたち

http://wjn.jp/article/detail/3153278/

 

 「♪アメーバピグッ」とタレントが歌うCMでもお馴染みの『アメーバピグ』。キャラクターのかわいさやコンセプトがウケ、若者を中心に爆発的な人気を誇っているが、このたび運営会社のサイバーエージェントから〈15歳以下の利用を大幅に規制する〉ことが発表され、波紋を呼んでいる。
 「こうしたサービスは“仮想現実”と訳されるように、ネット上で自分そっくりのアバター(分身)を操り、仮想空間だけで使える通貨を用いて買い物をして分身をオシャレさせたり、友だちを自分の家に誘ったりすることで、他のユーザーともコミュニケーションできる。ところが最近は、『仮想通貨をあげる』などと嘘をつき、他人のパスワードとIDを聞き出して不正アクセスする事件が小中学生の間で頻発していたんです」(ネットライター)

 現在のユーザー数は1000万人(ソーシャルゲームサービスのユーザーを含む)とされ、うち15歳以下は142万人。このため、〈お金返して!〉などといった15歳以下のユーザーたちからの怒りのコメントが殺到しているが、規制の理由は前述のようなトラブルだけではなさそうだ。
 「未成年者の利用で一番問題視されているのは、“ピグH”。下着になったキャラクター同士を密着させながら行う疑似セックスのことで、『シコシコシコ』『チロチロって』『ああん』『くちゅくちゅ』などの言葉を入力し合っているんです。要は、テレホンセックスのパソコン版。なかには乱交パーティーに誘ってくるユーザーもいます」(同)

 われわれオッサン世代には何が楽しいのか理解不能だが、ここから現実の世界での性的関係にまでエスカレートされてはたまらない。あなたの子どものパソコンも、一度チェックしてみたほうがいいかもしれない…。

登録日時:2012/04/11(17:36)

 通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  •  通報する

    2012/04/11(18:21)

    お疲れ様でした。

     

    株どころではないですね、、

    最近はトンと週間実話も忘れていましたが、確かに過激ですね

     

    親は防ぐ手立てがあるんでしょうか、

    子供に簡単に侵入されてしまいそう、、、

     

     

  •  通報する

    2012/04/11(18:48)
    それでも無視できない話ですね。
    ネット上でやるとは、世の中おかしいと思います。
  •  通報する

    2012/04/12(17:38)

    walterさん こんにちわ

     

    >親は防ぐ手立てがあるんでしょうか、

    子供に簡単に侵入されてしまいそう、、、

     

    有効な手段はないでしょうね

    私は子供に未だに携帯も持たせてません。

    これくらいしか手立てがないです

     

  •  通報する

    2012/04/12(17:39)

    Rateckさん こんにちわ

     

    >ネット上でやるとは、世の中おかしいと思います。

     

    時代の流れかもしれませんが、生身の異性と恋愛がうまくできない若者が増えているって記事を見たのを思い出しました。

    恋愛も営業と一緒で駆け引きや根回しが大事なんですけどね

  •  通報する

    2012/04/15(18:59)
    こんにちはーひさっちさん

    >私も小学生2児を持つ親として、この内容が本当ならば、無視できないなと危惧してます。

    もうひさっちさんところのお子さんは、
    ネットとかスマホに興味持ち始めるころだったりすると
    心配ですよねぇ(゜ー゜;Aアセアセ

    私とかはそれなりに社会にでてからの
    顔の見えない世界でのコミュニケーションですが、、、
    私の職場とかにも世代が違うとちょっと感覚が違う人がいるんですよね・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。