証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★安倍総理70年談話(戦争の謝罪、補償)

 安倍総理の70年談話は左翼マスコミの永遠謝罪論が吹き荒れ、何も考えずそれに迎合する国民が多い中ではやむを得ないものだったかも知れない。

 安倍総理の談話は内容も素晴らしいものだった。 文句をつけるヒトは全文をしっかり読んでからにして欲しい


 しかし、それでもなお、この談話は必要なかったと思う

 談話発表への要求は、国内マスコミからと、戦争当時、日本と合邦状態で戦争責任を共有する韓国だけからしかなかったので、猶更そう思う


 そもそも、戦争は国家間の利害対立で起きるので、戦勝国に対する賠償はあっても責任問題などなく、謝罪する必要もない。 それは、殺された人数が敗戦国の方が多くなることから当然の道理である。


 戦争に絡んで非人道的なことが行われ、それが一方的なものだったならば、その人道上の罪に対しては謝罪や補償が成される場合があり、ドイツの謝罪もその範疇に過ぎない

 ドイツはホロコースト等、一方的な非人道的行為に対しては謝罪してるが、戦争自体に対しては謝罪してない。 ホロコーストなどでの補償も日本が行った補償に比べ少額である。


 一方、日本の先の大戦での非人道的行為は皆無ではないが、戦勝国と比べ甚大ではない(原爆、民間人・民間施設への無差別爆撃、女性・子供への機銃掃射by米軍、投降した女性・子供の集団を戦車で轢き殺しbyソ連軍、女性・子供含む民間人の拷問殺by中国軍)。 かなり少ない


 それなのに謝罪や補償(指導者の処刑含む)が行われた東京裁判には当然、問題がある。

 しかし、武装解除された占領下で、日本政府は東京裁判での謝罪や補償を受け入れ、その清算は昭和26年の講和条約等で済んだ。 だから、謝罪・補償はそれ以降必要ない


 先の大戦で戦争責任問題があるとすれば、それは敗北と国家壊滅を招いた当事者による次世代への責任である。


 日本は戦前も民主主義だったので、その責任は当時の国民も戦争を煽った朝日新聞等も当然負う

 しかし、朝日新聞等は被害者を装い、それを全て政府・軍人に付け回しして米国に処刑させた

 対米戦反対の軍人も多い中で、主戦派とつるんで国民に戦争を煽ったのは朝日新聞等だが、彼らはその責任を反故にし、対米戦反対派だった軍人までも米国に処刑させ、自らの責任を無きことにした


 現在も謝罪要求され、責任を問われるべきは政府でなく、実は朝日新聞などマスコミ側なのである。


 しかし、朝日新聞はそれをしていない。

 そうして、今も永遠謝罪論、賠償論で国民をミスリードし続けている。

 今回のミスリードは一体、誰のためだろうか?

 自らの戦争責任は問わず、日本国民とその代表たる政府に謝罪と賠償を要求し続けるのはなぜだろう?



(補足)日朝合邦時代に経済発展し人口増大した朝鮮半島

 戦前の朝鮮を日本の植民地と言うのは事実誤認。 戦前の朝鮮は欧米流の植民地でなく「日朝合邦」だった。 それは現在の沖縄と同じ状況。 違うのは朝鮮語、ハングルをそのまま認めたため、言葉が通じず、日本語の読み書きが完璧でなく選挙権の付与が遅れたことくらい(選挙権施工予定時に戦争突入で延期)。 現地人の合邦運動で日本に入った経緯も沖縄と全く同じである。 本土からの税金持ち出しで経済発展した点も沖縄と同じ。 それらの資産は戦後全て韓国、北朝鮮が接収した。

 戦争中は日本人として兵隊、士官となり日本軍で戦ったが、戦後は戦争責任を問われず戦勝国(笑)に変転し、日本各地で乱暴狼藉を行い、都市中心部の土地を不法占拠し、そのまま在日コリアンとして居座った(戦勝国による占拠?)。 一方、本国の韓国、北朝鮮は日本に謝罪・賠償を請求し続けた。 昭和40年代の日韓国交回復の頃までは、戦前を知るヒトが多数存命だったので、韓国の要求は、マスコミ含め荒唐無稽として相手にしてなかった。 それが変わったのは、全学連世代の社会進出で教育、報道がおかしくなってから(今はマスコミやそれを支配している労組に多数の在日コリアンやその姻戚者がいるのだろう)。 韓国のデマが事実のように誤認され、村山談話、河野談話が出て、結局、今回の70年談話を出さざるを得ない事態になった、、、日本のノンポリ国民はアホである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 これでもなお、日本国民、日本政府の謝罪、賠償が必要だと言うヒトは、欧米、中国、韓国が自身の過去の戦争、侵略戦争、植民地支配をどう教えているか、賠償や謝罪を行ってるか、、調べてみて欲しい

 韓国もベトナム戦争での残虐行為があるし(女性を強 姦したうえ手足を縛って焼殺する等、おぞましすぎる行為多数)、日朝合邦時代には満州で中国人相手に(日本人として)乱暴狼藉をしてるが(間島事件など)、それをどう教えてるだろう? 


 韓国も中国も欧米もこれらの過去は栄光の歴史とされ脚色されて教えられてるか(植民地に文化をもたらした等)、スルーされており、賠償どころか謝罪も行われていない。

 そして被害者、被害国からの非難にもスルーで対応し続けている。

 清算されてない過去もスルーで対応し続けているわけです。


 清算された過去に何度も謝罪、賠償を繰り返す日本政府、それを要求し続ける日本の左翼マスコミが如何に異常か、、、客観的に見れば一目瞭然でしょう?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 歴史に関しては、上記の問題があるが、しかし、それは過去のこと。

 我々が生きるのは現在であり未来。

 歴史的な「事実」は未来への教訓として「正確に」記録し、語り継ぐべきだが、それはあくまで未来のために成すべきこと

 現在、自由経済、民主主義で利害一致度が世界で最も高い多民族国家・米国と、歴史で争うメリットは何一つない。 米国が自由経済、民主主義、多民族であり続ける限り利害一致の同志であり、将来も争う理由はない

 日本は、独裁、官僚統制経済で、中華思想の民族浄化政策を行い続けている侵略国家と隣接してるのだから尚更(韓国も竹島を侵略中)


 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    防衛・外交
登録日時:2015/08/15(11:41)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

86.2 13.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ