収益性
0
活発度
48
人気度
52
収益量
0
投稿量
79
注目度
51

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ534件目 / 全1494件次へ »
ブログ

★自由な言論、立ち位置(笑)について

以下、自由な言論と立ち位置に関する議論より備忘録として転載


--------------------------


酒を飲むときはよほど安全な場所にせねば。

というかそんな場所はないのかも。


↑↑↑
そんなにビクつく必要はないのでは?

 自分の意見が不合理ならば黙殺されるだけだし、合理的ならば聞かれるし、合理的なのに黙殺とか不合理なのに聞いたりすれば受け手側の自爆になるだけですから。
 何も動かせない不合理な意見を殺すのは殺し手側にメリットがないし、合理的な意見を殺すのは殺し手側の自爆なんです。

 つまり、全体のことを考えて言ってる限り、その自由な意見を封殺することには何のメリットもないのですよ。。。

 メリットあり、と勘違いするのは、左翼とか宗教とかのカルト系の連中くらいですかね。
 こいつらは頭が異常に悪いですから。
 だから、常に少数派なんです、こいつらは。
 ゆえに、こいつらを恐れる必要も何もない。
 とくに、全体のための意見を殺すのは、こいつらでも困難なんですよ。
 自分たちが悪党になってしまいますからね。

、、、、というわけで、何も考えずに怯えるのはおかしくないですか??
 怯えて何も言わなければアホのやりたい放題になりますよ。 
 それではアホたちも含め、みな、自爆です。
 アホと心中したくないでしょ??
 (ちなみに、ここ30年、日本で最大の、そして日本史上最悪レベルのアホは財務官僚一家です。 詳細は当方過去日記参照)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


後年、歴史を知っている者からすれば、日銀他の策は遅きに失した愚策。
では、その瞬間を生きてた人間にとっては?
立場の違いで評価は変わります。
あなたの意見に同意出来る部分も数多くありますが、
一事をもって断定的に断ずるのは如何なものかと思います。

↑↑↑↑↑

立場の違いは、中長期累計で利益を考えるならば無くなります
 中長期累計の利益で考えるならば、個別益(個人とか会社とか)と国民益(国全体)の利益相反は無くなる。 利害は一致するからです。

 で、我々は直ぐに死ぬわけではないし、子孫もいるわけですから、大事なのは目先だけの利益でなく、中長期累計の利益がどうなるか、、なのです。

 だから、(中長期の)国民益について論じるのは、きれいごとでもアホでもなく、利益(=豊かさ。豊かさは幸福追求や、平和、治安を守る元手でもある)を徹底追及した結果の現実的な行為なんです。
 そう考えると、立ち位置がどうのこうの言う人間こそアホだと分かるでしょう?


 最近、立場云々が出るのは短期でしかモノを考えない人間が増えたからですよ。
 発展途上国化ですね。
 発展途上国ほど国が乱れ、中長期の利益が確としなくなるので、目先の利益だけ追求する人間が増え、バーゲンセールのおばちゃん状態になります。 そうして、さらに国が乱れる悪循環に陥る。

 そういう発展途上国の人間は、中長期の約束など守りませんよ。
 恩義はすぐ忘れ、その時々の利益で裏切りまくります。
 人間の行動や思考は20才までの環境や行動で大体固まってしまい、以後、それを変えるのはなかなか困難ですから、短期指向のヒト、発展途上国のヒトは変わらないと思って対処していたほうが安全なのです。

 で、日本でも短期指向の人間が増えつつあるのは、体罰禁止で公正を守るべき教師が機能せず、学校内がジャングル状態化、発展途上国化してるからです。 
 体罰禁止を推進している、自称リベラルの左翼勢力、労組勢力ってほんとにバカですよね(過剰な、もしくは不当な体罰があればその都度、処分すれば良いだけで、そういうインチキ教師は限られてます。ごく少数)。

 
 さて、話それましたが、国民益を判断基準にすると、90年代当時(今も!)の日銀、財務官僚の行動は誤りだらけです。
 バブル崩壊前に引き締め、崩壊後に金融緩和が正解なのに、見事にその真逆をやり続けたからです、、、10年以上も(それは今も度合いを落としつつも続行中)

 いいこともやってるかもしれないですが、全体として出てきてる結果は、日本のGDP(豊かさ)の異常な伸び悩みですからね
 そりゃあ犯罪者だって、常に24時間悪いことをやり続けているわけではないですよ。 でも、犯罪は犯罪なんです。
 日本のGDPの長期にわたる伸び悩みは歴史上、すごく稀なことで、これは異常なカルト勢力(ここでは増税カルト、増税オタクの財務官僚一家)が権力を握ってやりたい放題やってないとあり得ないことなんですよ。
 税金から高給を取っておいてそれはないだろ、って思いませんか?
 しかも、この間の不況で多くのリストラと一家離散と自殺者が出てるのですよ。

 沢山働いてるから官僚は偉いって?
 沢山働いても、その平均が逆噴射方向、国民生活下落方向ならば偉くない
 犯罪的です。 沢山働くがゆえに大犯罪になります
 実際、彼らの仕事は(目先の!)利権拡大・省益拡大方向になってることが多い。

 詳細は当方の増税関連の過去日記に散々書いてます。


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。