jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ650件目 / 全1494件次へ »

★自作自演の右傾化、日本の孤立化、左翼政党の偽装・脚色

 最近、日本で不可解なことの一つはネット右翼の増大(?)という現象


 自分は左翼批判を結構してるので左翼批判者=右翼と短絡的に見られるかもしれない。


 しかし、自分は天皇崇拝でもなければ排外主義者でもない。

 国民益増大に最も理にかなった道は民主主義、自由経済と考えてるから自由主義、民主主義の立場にある。 より根本的に言えば、国民益第一主義者で、そのために右翼、左翼が理に適ってるならば転向はやぶさかでないので、思想的には常に中立である。


 で、そうした中立的立場でネット創世記(1995以前)からネットを徘徊し、オフ会にも多数出ている経験から言わせてもらうと、ネットには左翼的なヒトが圧倒的に多いことがわかる

 正確に言うと、左翼的なヒトの実数は多くないのだが、左翼にはヒマなヒト(労働貴族、労組の事務局員など)が多いのでネットアクセス時間が長く、ネット上では多数派になりやすいのです。

 だから、ネット右翼の増大が起きるには、こうした元左翼のヒトたちが大量転向しなければならない


 ネット左翼の大量転向が起きるのは、左翼思想の矛盾が実証されたソ連崩壊直後、1990年代のはずである。 しかし、1990年代にはそうしたことは全く起きてない

 で、なぜか、民主党政権以降、ここ数年になってから急にネット右翼の増大が起きているのです。

 民主党政権は左翼政権だから、むしろネット左翼の転向など起きるはずもないのに、なぜかネット右翼が増大し、日本の右傾化が、左翼マスコミを中心に喧伝されるようになった


 で、そうしたことが左翼系マスコミを通じて海外にも発信されている。 たとえば、今週はこんなことがあった、、、


官房長官:極めて遺憾、恥ずべきこと-アンネ日記が図書館で被害

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1DKAM6TTDS601.html


 当方、観察のためにネット右翼系の集まりにも何度か参加したことがあるが、そこで会う人たちの特徴は1990年代から最近までのオフ会で会ったネット左翼の人たちと驚くほど似通ってる

 新大久保での反コリアンデモも主催者は大阪のヒトで、大阪は左翼の巣窟的なところだったりする


 こうしたことから、過激なネット右翼なるもののかなり、もしくはそのコア層は、左翼のひとたちの自作自演ではないか、と思っている。


 ソ連崩壊以降、左翼思想というのは国家衰退の思想とされ存在意義が極めて希薄になってたし、自由経済では中間層が最大多数化、貧民は少数化するのが常だから(人間の能力は中間レベルが多数派になるので自由経済ならば自ずと中間層が多数派化)、左翼の存在意義を無理やり高めるには右傾化をでっち上げたり、貧民増大政策を取るしかない(民主党政権は実際それをやった)のです。


 右傾化をでっち上げれば自民党に海外から圧力をかけられるし、日本を四面楚歌に追い込める。 それは民主党など左翼政党を正義の味方、民主主義・自由主義の護持者に脚色するのに都合がよい

 (現実には前の日記に書いたように、左翼政治は役所肥大化政治、国民弱体化政治なので、反民主主義、反自由経済です)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 正月は靖国参拝で毎年欠かさず、参拝者も観察してるが、この人たちは小ざっぱりした小市民の出で立ちで天皇崇拝者、右翼と言うよりも単に戦没した祖父、親、親戚の供養目的が主のように見える。


 街頭でわめく右翼的なヒトは全然参拝に来ていない。 街宣右翼はほんとの右翼というよりもヤクザによる偽装右翼がほとんどのようである。 で、ヤクザには在日コリアンが多く(1/3はそう)、思想的には反日・親韓・親中で左翼側に近いのです。


 結論的に言うと日本には右翼はほとんどおらず、左翼による偽装右翼がほとんどと思う


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 今、左翼マスコミから右傾化と喧伝されることは、左翼的な世界市民的能天気からの転換であり、普通の民主主義国並みの愛国心の高まりに過ぎない。 右傾化というよりも脱左傾化、普通の民主主義国への移行です。


 民主主義というのは、国民みんなで国を支えあう政治体制だから愛国心が重要で、欧米民主義国ではどこも愛国心を高める教育をしてるし、愛国心も日本よりずっと強い。 日本の左翼マスコミが言うように愛国心=右翼ではないのです。 ほんとに愛国心があれば、国民益を損なうような右傾化は志向しない。 独裁政治化、侵略国家化などしない。 実際は、日本よりも中国、韓国のほうが統制国家、侵略国家の度合いが強く日本より右翼的である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 真っ当な愛国心の高まりを右傾化宣伝に悪用する情報操作に注意。 日本の左翼は中韓に対し右傾化警鐘を鳴らすべきでは??





  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    その他
登録日時:2014/02/23(21:54)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。