証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★尖閣問題、靖国問題への対応強化を(日本企業の損失拡大)

 尖閣は、合法的で明確な日本領なのに、国際認識は「係争地域」に変わりつつある

 靖国は、明確な内政干渉、思想・宗教の自由への侵害なのに、国際認識は「右傾化問題」にすり替わりつつある。

 

 日清戦争以前に日本領になった尖閣は、合法的かつ明確な日本領で領土問題は存在しない。 中国の領土主張は、数十年前に尖閣海域での油田の可能性が分かってからの唐突なもの(明らかに資源狙い)。 侵略傾向を強め、右傾化を強めてるのは中国であり、日本の対応は防衛行動であって右傾化ではない

 

 また、靖国は戦没者慰霊施設であり、戦犯崇拝施設ではない。 日本の文化では生前の善悪問わず死者は全て弔い、いつまでも根に持たない。 靖国参拝問題は、思想・宗教の自由にかかる問題であり、右傾化問題ではない。 思想・宗教の自由にかかる問題なので、中国やマスコミの靖国批判は人権侵害であり、内政干渉

 

 中韓がデマを大声で言い続けているにも関わらず、日本政府(外務省)の反論があまりに小さく、持続的でないから、日本領が係争地域に化け、人権侵害が右傾化問題に化ける

 

 日本のマスコミ、教員の多くが左翼的(これらの組織では中国と連携する労組の反日的自爆的プロパガンダが蔓延)で、デマのプロパガンダを垂れ流し続けているのに、それを放置しているから、こういう事態になる。 彼らこそ、1975以降、中韓のデマの発信源であり、中韓を焚き付けてきた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 日本政府は、「国内外」で政府広報を「持続的に」強化すべきだし、機密費はこういう所にこそ使うべきでしょう。

 

 尖閣問題は侵略問題であり、靖国問題は思想・宗教の自由への侵害であると主張し続けるべきです

 「尖閣は合法的な日本領(侵略は許さない)」

 「靖国は慰霊施設であり、戦犯崇拝でない(思想・宗教の自由は守る)」

、、、、この2点を国内外に馬鹿のように連呼し続けないと、キチガイのようにデマを喚き続ける中国の思うツボになってしまうでしょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 政府は、(中国と連携する)国内の左翼労組、マスコミによるデマにも何らかの対応をとるべき。 報道・言論の自由は、デマ垂れ流しの自由ではなく、国民益に反する明らかなデマは取り締まられるべきだし、司法の場で裁かれるべきでしょう。

 

 

 左翼労組や左翼マスコミによるデマのプロパガンダについては、明確な反国民益なのでクラスアクション(集団訴訟)を起こせないものかと思う。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 EUも米国も中国の主張には「消極的」理解を示すはずです

 それは対中ビジネス上、有利だから。 

 中国が勝つことは困るが、言い分に異議を唱えないのが、EU、米国の利益を最大化させることになる。 だから、彼らの「消極的」理解を変えることは出来ないし、それを変えるとこまで国費をつぎ込むのは無駄である。

 

 日本としては、EU、米国が日本の主張に同意しなくても気にする必要はない。

 EU、米国の中国への「消極的」理解が本気の理解にならないよう、国内外(特に民間向け!)に上記の発信をしつこく続けることこそが重要なのです。

 

 それとともに、国内デマ・人権侵害報道への対応を強化すること(司法の場で公正に裁く)、同盟・防衛力整備・防衛兵器開発の強化を進めることも重要でしょう。

 人権侵害・内政干渉に屈しないよう靖国参拝は粛々と続けることも重要ですが、これは政府発信やデマ対応をしっかりやった後になすべきことです。 安倍政権は順序を取り違えている

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 侵略的国家への譲歩は、更なる要求拡大を生み、国民益の損失をさらに膨らませることになる。 日本企業の国内外での利益もさらに喪失させることになる。 ここは凌ぎどころです

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2013/12/29(11:20)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2013/12/29(18:06)
    今晩は。。。

    それにしても、嘘も百回言えば本当に成る。。。という感じで
    何時までも、同じことの繰り返しで、ほとほと、根負けするというか
    嫌気がさしますね。。。

    日本の美徳として【潔さ】という言葉の欠片も無いのが
    現実の世界であり、
    =現在の中国、とくに韓国だ!=と頭で分かっていても

    まあ、この様な事を繰り返して
    【楽しいのか???】と思ってしまいます。。

    その対処方法としては、相手を同じ人ではない、
    =別の生き物なんだ!!!=と思いこまなければ仕方がないような感じ。

    黙っていたら分かるという物ではなく
    また、いくら言っても、【判らない、判ろうともしない】という事を
    頭の隅に置いて、言うべきなのかもしれません。。。

    しっかし、ほとほと、【生きづらい世の中】だと思います。
    常に自分の事ばかりで、=他人のことを考えること自体が、負け犬だ!!!=という感じ。。。

    昔は、日本の小学校では、=人の気持ちに立って考えましょう!=等と言われたものでありますが、そんな事をしているとどんな事になるのか。。。
  • 通報する

    2013/12/30(00:26)

    どうもです。

     

     他者のことを考える気配りは大事ですよね。

     それが稼ぐ=生きていくうえでの必須要件ですから。

     それが出来なければ、稼ぎ続けることは出来ないし、裕福になれないし、力も持てない。

     こういう生き方をするヒトが多い社会はお互いに気配りし合い、付加価値を与え合うので、皆、どんどん豊かに強くなっていく。 いわゆる先進国になっていく。

     

     まあ、しかし、世の中には手っ取り早く、他者から奪って豊かになろうという考えもあるわけで、途上国ほどこっち系が主流になってきます。

     世界には途上国のほうが多いわけで、海外との付き合いは常にこのゼロサム、マイナスサムゲームへの対処が必要になります。

     

     だから、相手によって対処を変える、もっとも自己益を高めるような対応をしていくしかないですね。

     それを面倒と思うか、楽しいと思うか?、、要は気の持ちようではないでしょうか?

     こういうのは仕事であれ、何であれ同じと思うのです

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     長い目で見れば、ジグザグを繰り返しつつ、先進国的な方向に世の中は動いていくでしょう。

     ゼロサムでリスキーなジェットコースターの発展途上社会よりも、安全に着実に豊かになっていく先進社会のほうが心地良いので、後者の行動パターンのほうが自ずと強くなっていくのです。

     歴史は実際そうなってますね、、、ジグザグ、行きつ戻りつを繰り返しつつ

     

     で、大きく後退するのは破壊的な戦争が起きた場合で、こういうことにならないためには、情報発信と防衛強化、パワーバランスは重要です。

     防衛強化のためには経済成長が必要で、経済成長のためには、奪い合い、不正し合いの発展途上国的要素を極力排除する必要があります

     国内的には利権(自民的)や悪平等(左翼的)などもってのほかなのです

     

     

     

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.70

▲ +0.68

ユーロ/円

121.23

▲ +0.20

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ