証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

野田総理が連日の自民批判も自民党「もう相手にしない」

与党でもありその党首でもある野田総理大臣が、連日野党である自民党の批判ばかりしているそうです。

 

ただでさえ情勢が芳しくない中で、自民批判だけしてりゃますます窮地に追いこまれていくようにしか感じませんがね。

 

大半の国民は、左翼がかったメディアの偏向に乗せられた3年半前の過ちに気づいて、もう他人の批判しかしない政党には聞く耳持たなくなっていると思いますね。

 

自民党は野党第一党でありながら、大胆な金融政策筆頭に独自の政策面を前面に打ち出してきています。片や政府与党の民主党は政策ではなく自民批判ばかりとは。。。

 

これではどっちが与党でどっちが野党なんだかわかりませんね。

 

第三極への支持も広がりをみせないだろうし、野田総理はわざと自民党を大勝させようとしているのかと勘繰りたくもなりますねw

 

 

 

 

 

 

首相、早くも野党党首? 攻撃姿勢全開 でも自民は「もう相手せず」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121207/elc12120723570055-n1.htm

 


 衆院選序盤戦での民主党の劣勢が報じられているにも関わらず、全国各地で遊説を続ける野田佳彦首相(党代表)が元気だ。街頭演説では、野党党首ばりに自民党と「第三極」を攻撃。もっとも、その効果はほとんどないようで、自民党からは「もう相手にしない」と言われる始末だ。

 「時計の針を元に戻して後戻りするのか、それとも理念や政策の方向性がよく分からない、合従連衡でできた新しい政治勢力に国の将来を委ねるのか」

 7日午後、東京・渋谷のハチ公前広場に登場した首相は、自民党や第三極をなで切りにし、街頭演説をスタートさせた。横に立った元閣僚を持ち上げながらも、主眼はやはり野党批判。自民党の経済対策を「今まで公共事業の大盤振る舞いを何回やってきたのか。一過性の大盤振る舞いで、デフレ脱却できたのか」とこき下ろした。

 11月24日に東京・多摩市から始めた首相の全国遊説は、渋谷でちょうど60カ所目となった。遊説のスタートに当たって、首相は「少なくとも全国100カ所以上で街頭に立ち、直接国民に訴えたい」と強調。衆院解散に踏み切った自らの「決断力」を前面に打ち出し、劣勢をはね返していく作戦だった。

 しかし、民主党への支持は広がらない。この3年余りの民主党政権を振り返れば、子ども手当や高速道路無料化などの公約は中途半端に終わったものばかりで、民主党に対する国民の不信感は根強い。結局は、首相も自民党や第三極の批判に重きを置かざるを得なかった。


 ここに来て、首相は、エネルギー政策などをめぐる日本維新の会や日本未来の党のドタバタぶりが国民に浸透したと見て、ターゲットを自民党に絞りつつある。7日の渋谷での街頭演説でも「最後はやっぱり自民党と民主党の戦いだ」と指摘。自民党の外交安全保障政策を批判しようと試みた際には、「挑発的、排外主義的、冒険主義的、封建主義的」と、ありったけの言葉を並べた。

 だが、自民党の石破茂幹事長は同日、東京・世田谷区での街頭演説で「もう民主党の批判はしない。問われているのは、わが自民党が何をするかだ」と述べ、首相の“口撃”を無視した。逃げ切りモードの自民党に対する「会心の一撃」の秘策もなく、首相の焦りは強まるばかりだ。(桑原雄尚)

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/08(14:28)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2012/12/08(15:09)

    民主党は3年間の不始末をひたすら国民に謝罪するのが当たり前と思いますが、

    野田首相は与党でありながら野党の政策を批判するばかりで傲慢さが目立ちます。

     

    時計の針を3年前に戻すのだけは勘弁して欲しいと国民は願っているのに、

    再び3年間の悪夢を国民に経験させようとするなどありえないことです。

     

    民主党名では当選できないとして脱走した民主党の残党達の第三極も中味はバラバラであり、運よく当選しても当選後は民主党でやったような烏合の衆になることは明らかです。

     

    口先や言葉遊びだけの政党が乱舞するご時世であり、

    何を言ったかではなく何をやったかに注目して投票するしかないかなと思います。

     

    第三極の党首でも新党が出来てから言うことがコロコロ変わるご都合主義の集団は到底信用できません。

    当選すれば国民を裏切ることは間違いないと思います。

     

     

  • 通報する

    2012/12/08(17:16)

    民主党はよくやりました。

    少なくとも、やろうとしました。

    ハトさんカンさんは調子こいていましたが、ドジョウさんは米国と官僚の言うことをよく聞いたので少し長もち。

    日本の与党が長続きする秘訣ですね。

    子供のようなことばかり言う人が多いですが、現実をよく見るべきかと思います。

    少なくとも株式市場や為替市場でお金をいただいている者は、みんなとか維新とか言うのは、なんだか、タチの悪い偽善者に見えるのです。

     

     

  • 通報する

    2012/12/10(22:24)

    montontonさん こんばんわ

     

    相変わらず野田総理は口を開けば自民批判ばかりしてますね

    こういう行為がますます民主を支持していた人たちを遠ざけていることに気付かないんですかね?

     

    第三極もおっしゃる通り選挙互助会的な感じで、3年前の民主党となんら変わらないですもんね

    また離党だ内紛だという姿が手に取るように見えます

     

  • 通報する

    2012/12/10(22:27)

    もりぎんさん こんばんわ

     

    政治家全般にタチの悪い偽善者が多い気がします

    国のことや国民の将来を真剣に考えている政治家は少ないのが現状でしょう。

    自民もしかりです。

     

    ただ安倍さんは言うことが保身の政治家と違うなと感じます

    日教組批判もしてましたね

    教育を真剣に考えれるからこういう発言が出てくるんでしょうけど。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+19.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

88.1 11.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ