ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ431件目 / 全3060件次へ »

新規上場GTS(4584)と免疫生物研究所(4570)

今月末の11/30に新規上場するジーンテクノサイエンス(4584)だが、同社は北海道大学発のバイオベンチャー。

 

社長は免疫生物研究所(4570)の元取締役であり、大株主の欄には免疫生物研究所の現社長名がある。

 

免疫は水曜日から突如急騰したが、目立ったIRもなく、どうやら材料としてはこのGTSに絡む思惑だったのかなと思う。

 

GTSは赤字バイオながら、富士製薬と持田製薬とともに2011年12月26日にガン対象の創薬「G-CSF」の製造販売承認の申請を行って、先日国内で承認されたとか。

また現在開発中の新薬として、ガンを対象とした「抗α9インテグリン抗体」がある。北海道大学の上出利光教授との共同研究で抗体を既に作製し、本抗体の独占的開発、製造・販売権を科研製薬に譲渡している。

今株式市場ではテラやカイオムなどのバイオ株が人気化し急騰していることもあり、ここも人気の矛先が向かうか注目している。

 

懸念事項は大株主欄に並ぶベンチャーキャピタル達。

免疫生物研究所の清藤社長の名前以外は上位10人中9つがベンチャーキャピタル。

また公募価格も下限の1200円で決定していることか。

さて主幹事の野村証券がどう出てくるか注目している。

登録日時:2012/11/23(08:56)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2012/11/23(09:50)

    こんにちは

     

    参考にさせていただきます。

     

    外は雨 市場が開かなくて退屈しておりますが、

     

    連休で ゆっくり英気を養って下さいね。

    いつもありがとうございます。

  •  通報する

    2012/11/23(10:46)

    walterさん こんにちわ

     

    最近のバイオベンチャー上場は大体下がってました

    今人気のカイオムだって散々たる有様でしたが、今や公募価格の倍以上にまで急騰してます。

    ここはバイオでガンを対象としたところがどう出るかかなと注目してます。

    キャンバスのようになったらお先真っ暗ですけどね

     

    それよりも黒字で今期から有配の免疫生物研究所弄る方が面白いかもしれませんけどね

  •  通報する

    2012/11/23(11:13)

    免疫生物を持っている間はなかず飛ばずで売ったら上昇していきました。

     

    4000円台のころはホルダーだったのに(涙)

     

    浮気が原因です(笑)別れました。

     

     

  •  通報する

    2012/11/23(12:09)

    walterさん こんにちわ

     

    免疫は3ケタから急騰したときに弄って結構いい思い出がありましたが、最近は良い思い出がない銘柄なんですよね

    今回のGTS上場で注目集めれるかどうかかな

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。