証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★次の選挙、自民+民主+公明の過半数で消費税20%へ

 金曜、日経夕刊一面、『増税でも15兆円赤字』、、、


 

 日経新聞(および左翼系マスコミ全般。NHK、毎日、朝日)は財務省のプロパガンダと化しつつあるので、記事に財務省の意向が浮き出る。

 この記事は、再増税(目標20%超)への地均し記事であると同時に、成長戦略にかこつけたバラマキ政策推進への地均し記事でしょう。

 

 成長力強化にかこつけてバラマキを増やし、そのバラマキ原資を確保するために再増税が行われることになる(今回も社会保障費増分を大幅に上回る増税でした)。

 

 

 自民ならば公共事業、民主(左翼系)ならば福祉・エコのバラマキ(割高な福祉、エコは利権の固まり)。


 つまりは、利権拡大です。

 

 この路線は沢山分捕って、沢山バラマくから、『大きな政府』路線になる。

 大きな政府路線とは、お役所を太らせ、民間を細らせる路線。 民間をお役所化(下部組織化)する路線とも言える。 つまりは社会主義化=左傾化=官僚統制経済化(官僚丸投げ政治化)であり、経済低落、国家衰退の道

 

 日経新聞は小さな政府路線を金持ち優遇路線、大きな政府路線を一般庶民救済路線、という仕分けで論じがちだが、それはデタラメ。

 

 小さな政府路線は国民中心路線(お役所活用路線)であり、大きな政府路線は、お役所中心路線(お役所依存路線)。 依存すれば、搾取(増税)され、支配される(官僚支配)。

 

 

 次の選挙、みんなの党か、維新が勝たなければ、1975以降、日本を長期低落させ、民主党政権樹立以降、日本経済を急激に凋落させてきた『大きな政府路線=お役所中心路線=官僚丸投げ政治』が一層強化され、日本は更に没落し続けるでしょう、かなりの確率で。

 

 

(補足) 自民の公共事業バラマキのメインテーマは防災、減災になる。しかし、これがおかしいことは7/1の日記(『自民の防災公共投資政策は右肩下がり政策(特殊経済理論)』)に書いたとおり。 一昨日、1000年に一回もありそうもない南海トラフ巨大地震のシミュレーションが大々的に報道されてましたが、これは、防災・減災公共事業を拡大するためのアピールでもあります。 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 みんなの党や維新が主導権を握った場合、官僚(および大マスコミ)とのバトルが暫く続いたのち、官僚支配が解消され成長路線に復帰するようになる。

 

 バトルの主戦場は日本国債市場

 日本国債暴落を意図的に演出することで、政権を揺さぶる挙に出る可能性あり。

 日本国債暴落により、財政不安を煽り、増税路線を迫ることになるでしょう、財務省や大マスコミは。

 

 日本国債は現在、米国債と並び、世界の資金の避難所になっており、これは世界の投資家から、世界有数の安全資産と目されていることの証明。

 にもかかわらず、日経新聞等では日本国債不安が盛んに喧伝されている。 

 投資家から見れば、不可解な記事ですが、これも日本国債の意図的暴落への地均しと見れば分かります。

 

 日本国債はコアの参加者が限定された市場。 危機が落ち着き海外資金が去れば、(一時的ならば)やりたい放題も可能。 先物を外資系証券日本支社(幹部に日銀、財務OB)に売り仕掛けさせ、国内金融機関(地銀。財務省支配が強い)になんちゃってパニック売りをさせれば、一時的暴落、危機演出は容易。

 

 先物の売り浴びせ後に日本国債暴落が起きる、というシナリオも、最近、日本国債不安説に絡んで喧伝されてますが、これが日本国債不安なくとも(一時的に)起こせることは、国債市場の構造を見れば分かることです。

 

 

 

 

 


 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2012/09/01(08:58)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2012/09/01(11:11)

    こんにちは

    jojuさん

     

    この際、民自公の財務省中心で動く人と、そうでは無い人で、再編してもらいたい。

    お金があれば、どんどん使う。いくら選挙とは言え、政党、選挙の為に、増税してムダ使いは、もう結構です。

    民主党になって、どんどん悪くなる一方ですが、民主党になって、自民党の政治、悪いところも見えてきましたしね。そう考えれば、いいところもあったのでしょうね。

    行財政改革もしないで、自民党以上ですし、第一極の自民もダメ。二極の民主もダメ。

    将来、この国は、ギリシャ、スペイン、イタリアには、負けない。すごい国には、なるでしょうね。

    国会中継、ラジオでやっている時は、聞いていますが、みんなの党、共産党は、真面目に調べ、質問しているし、提案もしていますしね。

    もう、自分も60歳前ですが、民自公には、これから投票しないつもりですよ。

     

  • 通報する

    2012/09/01(12:25)

    共産党は大きな政府路線だからダメでしょうね。

    依存すれば、搾取(増税)され、支配されるようになるのです。

     自由を失い支配されるようになる。

     

     

  • 通報する

    2012/09/01(13:45)

    こんにちは

    どうせなら

    >金曜、日経夕刊一面、『増税でも15兆円赤字』、、、

     

    、『増税だから15兆円赤字』、、、に変えてほしいヽ(*´∀`)ノ

  • 通報する

    2012/09/01(13:57)

    うーん、確かにその通りになるかもです。

     

    バラマキ拡大、増税、バラマキ拡大、増税、、、、の悪循環。

  • 通報する

    2012/09/02(06:12)

    おはようございます。

     

    消費税上げるより、公務員の給料下げる方が先でしょう。

    シャープとか見習え!つ~の。

    公約を何もやらなかった民主党・ドサクサ紛れに賛成した自民党・

    とうとう本音が出た公明党。

    こいつらが国会にのさばる限り、日本の未来は暗い★

     

     

  • 通報する

    2012/09/02(07:59)

     

    kobuntaさん、どうもです。

     公務員賃金については上記の日記に書いてますので、宜しければご一読を。

     今のような財政難が無いとしても、公務員賃金は高杉というのが当方の考えです。

     これから、選挙の引き延ばしがあり、その間にマスコミの民主党バックアップ報道や維新・みんなスルー攻撃が始まります(竹島はその手始め、、来年に尖閣で盛り上がって野田は指導力がある!となって選挙突入かもです、、中国による民主党政権側面支援)

     

     しかし、マスコミ世論は国民世論ではありません。

     マスコミ村の少数の声に過ぎないです。

     大声で喚かれる、おかしなことに付和雷同すると、とんでもない目に遭います。
  • 通報する

    2012/09/02(10:10)

    こんにちは。

     

    何をやっても国民はそんなに怒らないよ!って安心感が、

    こんなグータラ国家運営をノホホン♪とさせている★

    昔の政治家は、天下国家に命がけで取り組んでいた。

    大きな節目では、命を落とす政治家もいた!!

     

    少し「ピリッ」とさせるために・・・

    政治屋から2~3匹。高級官僚からもその位選んで、

    天誅!!!を加えて、その首を公道に晒したら良いんだ。

    ノンビリ選挙の他にも、非常の方法は必要です。

  • 通報する

    2012/09/02(11:33)

    どうもです。

     

    デモでは数が知れてます。

    しょっぴかれるだけでデメリットのほうが大きい。

    選挙で示す国民意志が政治家、官僚にとっては一番脅威です、たぶん。

     

    正しく脅威を与えられるように、何がホントに問題なのかを広め、議論し合い、より正しい考え方を共有しあうことが大事でないかと、、

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+2.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.4 33.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ