ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ564件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大津市教育長「こっちも被害者だ」「報道がおかしい」

大津市のいじめによる中2自殺事件に関連し、大津市の澤村教育長が、

 

『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』

『マスコミが騒ぎすぎる』という話をしていた。今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』

『こっちも被害者』

『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』

『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』

 

と不満げな表情で市教委幹部に言っている」と、週刊朝日が報じている。

 

なにこいつ?本当に人間なの?

 

日教組なのかどうかわからないが、教育者として以前に、人としてどうなのよこれ?

 

いじめかどうかを自分が決めるとでも思ってるのか?

 

そういや民主党の幹事長でもあり日教組のドンである輿石が、「学校が悪い、先生が悪い、教育委員会が悪い、親が悪い、と言っている場合じゃない」って、またもやとんでも発言してましたね。

責任の所在をはっきりさせないで、どうして物事が改善するのか問いたいですわ。

こういう責任の所在をはっきりさせず有耶無耶にする姿勢が、今日の公務員や半官半民の腐敗を招いてきたんだろうが!

 

テレビでは全く触れない日教組やB問題。

根底に触れなきゃ何の解決や改善にもならない。

 

 

 

 

 

 

大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000005-sasahi-soci

 

 大津市の中2男子生徒(当時13、以下「被害少年」)の自殺から約9カ月たったが、今回の被害少年の死に至るまでの経緯を見たとき、断じて許すことができないのが、大津市教育委員会の対応だ。

 本誌は取材中、大津市の澤村憲次教育長のとんでもない話を聞いた。

「例のいじめのアンケートについても、今回大きく報道されるまで詳細について澤村氏は内容を把握していませんでした。なぜなら、報道で詳細がわかると『え、こんな内容?』とびっくりするような感じで話していましたから」(別の市職員)

 澤村氏が教育部次長だった当時、パソコンから個人データが漏洩する出来事があった。そのときの様子を前出の市教委関係者は振り返る。

「澤村さんが『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』『マスコミが騒ぎすぎる』という話をしていた。今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』『こっちも被害者』『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』と不満げな表情で市教委幹部に言っている」

※週刊朝日 2012年8月3日号

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/23 23:19

    子供の人権や命よりも自分自身の保身が大事な人たちを情けなく思います。

     

    大津市長は自身も苛められた経験があるから、苛められる子供の立場がわかってくれる。これだけは、ほっとします。彼女に期待します。

  • イメージ

    こんばんは。

    私は黙ってましたが先日に友人が突然死が続出してます。

    今日はある方に言ってはいけないのですが「生きる気ある?」と言う方がいますので

    歯ぎしりしたり壁にピッチングしたい願望があると言いました。

    私の幼い頃はいじめは酷かったです。

    そこで私は実力を付け私一人で現在の中国の経済までしたのです。

    中国の吉原は半端ではありません。

    中国と渡り合うには私一人で充分です。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/23 23:59
    ひさ さん



    こんばんは はやぶさの目です


    能力の無い指導者の常套句です。


    原因の追及ではなく


    現象からの回避



    だから自己保全の為、自分は被害者=自己の無能証明



    ヒサさん、あなたの話し 教育委員会内部の話しですよね



    内部職員 確か15名とか 内部は警察の手入れが 入るので たがが 緩みましたね




    教育委員長の 重しが軽くなり まだまだ内部情報 出ると思いますが。



    我々大人は 真の原因を突き止め この少年の件から 学び



    又 世間で言われている 在日 部落の 弱いものを 適正に擁護して、




    強欲な不当利権者には 過去の悪行を叩き 補助金の返還 刑罰を与える。




    態度で挑み 成し遂げる。べきです。



    今後もヒサさんの日記期待します。



    在日 部落 にも弱者は沢山います。



    搾取されています。


    上層部はリッチです 下層部は子供の頃から搾取されています。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/7/24 00:13

     体罰容認で、学校内の治安回復としつけ復活をすれば、解決する問題と思います、、、当方日記でも書きましたが。

     

     そういう意味では、左翼(体罰反対派)による自作自演のような騒動ですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/24 10:04

    nyajaraさん こんにちわ

     

    越市長は滋賀選出の民主党川端とべったり

    川端はBや在とべったりだから、期待できないでしょうね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/24 10:06

    I SAY企画プロダクションさん こんにちわ

     

    中国の吉原ってなんですか?

    ハニートラップと関係ありますか?

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/24 10:08

    はやぶさの目さん こんにちわ

     

    自己保身にばかり動きますが、推測ですがこの教育長は、以前にももみ消し行為に成功したことがあるのかもしれませんね。

    だから堂々としていられる。

    ただし今回は滋賀県警ではなく、中央が動いてしまったことが誤算であり、彼にとっては想定外だったのかなと思います

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/24 10:10

    jojuさん こんにちわ

     

    今日の学校や教師の腐敗は、道徳心を植え付けることなく、自虐的な被害者意識を植え付けた日教組教育がもたらしたといっても過言ではありませんね。

    ダメな子どもにはある程度の体罰で、痛みを覚えさせるということも必要なことでしょう。

    過度な人権保護を左翼と左傾がかったマスゴミが騒ぎだし、おかしくなりましたね

  • イメージ

    こんにちは。

    随分前の事になるのですが、最古の商売です。

    私の祖父から聞いた話です。

    その昔に清の時代に城があって清が事前に外貨を獲得するために用意した

    最古の仕事場です。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/24 12:00

    I SAY企画プロダクションさん こんにちわ

     

    そうなんですか

    ありがとうございました

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。