ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ706件目 / 全3060件次へ »

サマンサタバサ社長 性行為強要で女子大生に訴えられる

マザーズ上場で女性に人気のブランド『サマンサタバサ』

社長が女性に性行為を強要したとして訴えられたとか

あ~あ
何ともかんとも情けない話ですな

女性相手の商売している会社の社長が女性の敵とは…

 

 




女性に人気の有名ブランド「サマンサタバサ」を展開するサマンサタバサジャパンリミテッド(東京都港区)の
経営トップが訴えられた。モデルの卵の女子大生(20)が、同社の寺田和正社長(46)から性的行為を要求され、
精神的苦痛を受けたとして損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたのだ。

寺田氏は本紙の取材に対し、「事実無根であり、法的手段を考えている」としている。真相はどうなのか。

寺田氏を訴えたのは関東在住の女子大生で、芸能事務所に所属し、モデルの肩書を持つAさん。
訴状などによると、昨年12月30日、軽井沢にある寺田氏の別荘で行われた泊まりがけのもちつき大会で、
寺田氏がAさんに性的行為を要求し、Aさんの妹、友人と性的行為に及んだという。

Aさんは帰宅後に別荘内での出来事を周囲に相談し、寺田氏から精神的苦痛を受けたとして
2月末、2200万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

本紙の取材にAさんはこう振り返る。
「別荘には、私たち以外にも複数の女の子が参加していました。もちつきの時にはお酒を勧められて一緒に乾杯したり、
和やかなムードだったのですが…。おかしいなと思ったのは参加者の男性が、私たちの入浴中にいきなり入ってきた時です。

その後も男性が私たちの部屋に居座ったため、何とかしてもらおうと寺田さんの部屋に訴えに行ったら、
ベッドに引っ張り込まれそうになったんです。その場を逃げ出したんですが、妹とその友人は部屋に留まってしまった」

帰宅後、Aさんは精神的に不安定になり、受診した心療内科でPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断された。
この一件があった当時、Aさんと妹は未成年だった。司法関係者は「20歳未満の未成年の飲酒を黙認したのは問題。
知らなかったとしても確認は取るべきでしょう」と指摘している。

サマンサタバサは1994年、寺田氏が創業。ピンクを基調としたバッグが若い女性に人気で
2005年には東証マザーズに上場した。2011年2月期の連結売上高は約300億円にのぼる。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120301/dms1203011128005-n1.htm

登録日時:2012/03/01(13:16)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2012/03/01(13:37)
    最低な事件ですね。
    最近、そういうのが横行しすぎです。
    どうなってるんですか、日本人
  •  通報する

    2012/03/01(15:17)

    まあ、障害者をサポートするべきPTが障害者の女性に障害の認定のために必要だと理由をつけての陰部を見せるように強要していることもあるとかで・・・

    足立区のアシストの内田直人というPTもいますし・・・こいつ、寝たきりの女性でおむつ使用の女性のオムツを交換するのが大好きだったようで・・・

     

    教養のある男性以外、こういう女性に対するセクハラは日常茶飯事だそうです。

     

  •  通報する

    2012/03/01(15:20)

    Rateckさん こんにちわ

     

    >どうなってるんですか、日本人

     

    どうなっちゃってるんでしょうかね?

    これでは強姦が国技のようなどこぞの国家と変わりがありませんね

     

    とにかく女性相手の商売ですから、イメージが大事ですよね。

     

    女性の妹ってことは女子高生?

    こりゃ・・・

     

  •  通報する

    2012/03/01(17:30)

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >教養のある男性以外、こういう女性に対するセクハラは日常茶飯事だそうです。

     

    一応教養のない私でもセクハラやパワハラ、DVに関しては特に意識してますよ。

     

    教養というかモラルの問題だと思います。

     

    上に立つ人間ほどモラルがなきゃ、その会社はじめ社員にモラルがあるわけありませんから

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。