収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ871件目 / 全3060件次へ »
ブログ

youtubeが韓国からのアクセスを遮断

youtubeが韓国からのアクセスを遮断しました。

運営するグーグルはGJでした。

 

なんでもk-popを、さも人気があるように見せかけるため、アクセス再生数を不正にあげていたとか。

国家ぐるみだなんて、恥ずかしいたりゃありゃしません。

 

これ以前木村太郎氏がフジの番組内で語ってたことですよね。

フジは火消しに必死で、木村さん干されそうになったんですよね。

 

木村太郎の言うことが正しかったわけですね。

 

それにしても日本でもさも人気があるように見せかけるため、自社の番組内でがんがんゲストとして登用している放送局があるようですが、こっちはどうなの?まだやるのかね?

 

それにしても日本のマスゴミどもはこの事実をきちんと報道しますかね?

何せ報道したのがサーチナだけだし。

テレビは何事もなかったかのように知らん顔して、報道しない自由を駆使しますかね。

 

 

 

 

ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000012-scn-ent

 

 Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。

 何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では同一動画において、1ユーザーにつき1回までしかカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。

 そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。

 韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようなYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。

 しかし今回のようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもない。今度はユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?(編集担当:金正一郎)

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

2件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん (対象外)
    2011/09/12(13:32)
    韓国はそんな事をしてたのかぁ~
    と同時に、そんなこと出来るのかぁ~ (韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造) とちょっと感心してしまいました。

    しかし、日本は国家を上げてみんなでやる、なんてことあるか?
    韓国。まとまりがあると妙に感心した次第です。(事の良し悪しは別として)

  • イメージ

    為替少年さん こんにちわ

     

    記事が消されましたね

     

    レディガガとKARAのビデオのアクセス元の分布も昨日見たけど

    ガガが世界中なのにKARAは半島の国家だけ

    アクセス数が2800万なのにコメント1件とか明らかにおかしいレベル。

     

    まあいろいろと圧力あるんですかね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。