ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ874件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自分たちに都合が悪くなるとすぐに言論統制しようとしますか

「福島は死の町」

「放射能うつしちゃうぞ」

 

失言が報じられ、就任から10日経たずに鉢呂大臣の辞任劇がありましたが、当の民主党側がこの件に関してマスゴミに逆切れ。

マスゴミの動きを規制しようととられかねない発言が要職の人から出てきました。

 

自分たちは野党時代に散々自民党の揚げ足取りを行ってきておいて、いまさら何を言うかって感じですね。

麻生さんなんて漢字の読み間違いとか自費のバー通いとかホッケの煮つけとか、どうでもいいことでマスゴミと大騒ぎしていたのはどこの党でしたっけ?

 

そもそもオフレコだから報じるなとかいう以前に、被災地を逆なでするような、半分バカにしたような態度をとること自体が大問題なわけであって、報道云々に論点をすり替えていること自体がおかしいと言わざるを得ません。

 

都合悪くなったら言論統制なんて、どこの共産国家って感じですね。

 

そういえば昨日の岩手県議会選挙ですが、過半数に届かず実質民主は惨敗と同じ結果だったようですね。

31人立候補して22人しか当選せず。

野田内閣の7割の支持ってどうなったの?

 

 

 

 

 

「放射能発言」報道を検証=オフレコ漏れを問題視か-民主

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011091100188

 

 藤村修官房長官は11日午後の記者会見で、鉢呂吉雄前経済産業相の「放射能を付けたぞ」という趣旨の発言が報道されたことについて、民主党幹部が経緯を検証し、今後のメディア対応も検討する意向を示していることを明らかにした。オフレコの非公式懇談での発言などが報道されたことを問題視しているとみられる。
 藤村長官は、鉢呂氏と記者団のやりとりに関し「今後の報道との付き合いにおいても、少し検証しないといけないと(党側から)聞いている」と説明。また、「報道されている件は非公式懇談で(出たもので)、報道と本人の言っていることが違うようだ」と指摘した上で、「ちょっとこの問題は重要なので、輿石東幹事長の方で少し動くかもしれない」と語った。 (2011/09/11-19:58)

<!-genre:g_pol->

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。