あさっての投資家さんのブログ
ブログ
うちわ。
最近は街でうちわが配れれている。
いまや、節電の影響で職場でも手放せない存在になりつつある(^^;)
うちわの表面に広告が載っているのは当たり前だけど、
面白いアイディアだとおもったのは
クーポン券(招待券?)が取っ手の近くにくっついているうちわ。
(クーポン券をちぎっても問題なく使える)
でも もらい物のうちわって、季節限定で残暑がすぎると
捨てちゃったり行方不明になったりするんですよね。
(扇子なら、きっとどこかにしまっておくのでしょうけど…)
うちわをリサイクル…そんな話も聞いたことなしな。
エコなんだか、そうじゃないんだか(汗)
そして今年はうちわ需要も膨らみ、
猛暑だった前年より1割近く伸びたそうです。
(PCサイト:読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110730-OYT1T00999.htm
そんなワケでうちわ銘柄を探したのだけれど、
正直よく分かりませんでした!
-
タグ:
こうちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>これ、いいですね♪
そうですよね。
ティッシュなら、広告やクーポンを入れて渡せるのですが、
うちわでも可能なようです。
>よかったです(笑)
さすがに風を送る部分を切り取らせて
クーポンにするわけにはいきませんよね。
該当広告もアイディア次第ですよね!
> クーポン券(招待券?)が取っ手の近くにくっついているうちわ。
これ、いいですね♪
> (クーポン券をちぎっても問題なく使える)
よかったです(笑)
taketakeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>僕の身近では、うちわを配りだしたのは、ビックカメラが早いと思っています。
>かなり昔から、エアコンとか携帯電話の広告が入ったうちわを配っているので!!
広告媒体としての活用は、ビックが早かったのですね。
流行キャッチに力を入れる家電量販店はさすがですね。
>昨年までは、プラスチックの骨組みに広告が載った紙が貼ってあるものだったけど
>今年は、紙だけ!!
そういえばありますね、厚紙に親指の穴を開けたタイプのうちわが♪
>コストが安いのか?
>それとも必要なくなったら資源ゴミでリサイクルできるのか?
>どちらを狙ったのかは、わからないけど!!
たぶんコスト…、
もとい、ご指摘のとおりエコもコストも狙った
一石二鳥なんでしょうね、きっと!
こんばんは!!
僕の身近では、うちわを配りだしたのは、ビックカメラが早いと思っています。
かなり昔から、エアコンとか携帯電話の広告が入ったうちわを配っているので!!
でも、今年配っているうちわには、ちょっとした異変が・・・・!!
昨年までは、プラスチックの骨組みに広告が載った紙が貼ってあるものだったけど
今年は、紙だけ!!
コストが安いのか?
それとも必要なくなったら資源ゴミでリサイクルできるのか?
どちらを狙ったのかは、わからないけど!!
みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>ほんのさっき外に出たときもパチンコ屋さんの前を通ったらうちわ配ってました~
>(パチンコはしないけど、うちわだけGET♪d(゚∀゚d))
この時期に該当で配られている物は、
定番のティッシュとうちわで二分されますよね。
(あと清涼系汗拭きもたまに。)
>じゃあ~あおいでみよっと!
>風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
扇風機でもうちわでも、風がほしいところですね。
>COCO壱カレーのうちわをもっていたら、
>いつもカレーを食べたくなったのを思い出しましたわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
手に取れば目に入るので、
夏場は良い広告となりそうですね。
ほんのさっき外に出たときもパチンコ屋さんの前を通ったらうちわ配ってました~
(パチンコはしないけど、うちわだけGET♪d(゚∀゚d))
>いまや、節電の影響で職場でも手放せない存在になりつつある(^^;)
じゃあ~あおいでみよっと!
風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
COCO壱カレーのうちわをもっていたら、
いつもカレーを食べたくなったのを思い出しましたわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり