タグ:株主優待 のブログ

1~6件 / 全6件

  •   やだ、私の優待力、低すぎ…!    こうなったら優待の投降をするしかないじゃない!   というわけで、優待。 どこかの優待の選べるギフト。 あまり期待していなかったが、バームクーヘンを選んだ。 木を模した、ドイツのあれね。(ブッシュ・ド・ノエル? あまり私にスイーツな話題をふるんじゃないッ!)    そして来たのが、こちら。     食せばふわり柔らかい食感と、上品な甘さが口に伝わる。 なかなかうまい。甘い... ...続きを読む

    タグ:株主優待 
    登録日時:2018/09/23(07:44)  
  •   初夢は見なかった気がする(覚えてない)ので、 初優待日記を書こうかと(思います)。  私の持っているオンキヨー(6628)は、株主優待をだしています。それは、オンキヨーのネット販売(ONKYO DIRECT)のクーポンだったり、オンキヨーの音楽配信サイト(e-onkyo music)のクーポンだったり。 今回は音楽配信サイトのクーポン(音楽1曲分のクーポン券)の話。  去年(といっても数日前ですが)、 おと... ...続きを読む

    タグ:株主優待 
    登録日時:2017/01/02(10:46)  
  •   ドトールから株主優待が届いた。   例年は↓のドリップコーヒーの詰め合わせだったんだけど、 http://minkabu.jp/blog/show/444692 今年は違った。  なんとドトールのカード! これで好きなコーヒーを選べるぜ、メーン♪     なお、正式名称はドトールバリューカードって言うらしい。 長いからドトールカード、略してドトドって呼ぶ事にしよう。   それはさておき。 やっぱり選択できる... ...続きを読む

    タグ:株主優待 
    登録日時:2016/06/04(08:52)  
  • B6cd491f0

     優待が届きました  …といってもどこの会社の優待だか忘れましたが(^^;)   パッケージには思いっきりKAGOMEって書いてありますが、 カゴメの優待ではありません。 だって、カゴメの株は持ってないですからね(笑)   さて、この優待はいくつかのギフトから選択できるものでした。 やっぱり、優待が1種類だけだと、それが不要な人にとっては無駄だし、 始めは嬉しくても毎年毎年同じものだと飽きてしまう場合もありま... ...続きを読む

    タグ:株主優待 
    登録日時:2012/08/25(09:00)  
  • D583d6cf5

      今年も、ドトール&日レスHDから優待が届きました。 ドリップコーヒーの詰め合わせでござい。(写真)   もらえるのはありがたいけれど、 季節はそろそろ夏でござい! (ホットはちょっと…)   そういえば、去年あたりはパックのアイスコーヒーが優待だった気がしたんだけど、 それはどうなったのだろう?   パックのやつは重いため、 送料の都合で変更になったのかな。もしかしたら    となると、優待は食事券... ...続きを読む

    タグ:株主優待 
    登録日時:2012/06/17(09:17)  
  • わーい、ヤマハから、プレゼントが届いたぞ♪ 楽器で有名な、世界のYAMAHAから、贈り物が来たぞ。     ↑がヤマハの箱。 何か、楽器か音響機器が入ってそうだね~って感じなんですが、 中は…、カレーなんだな。(下の写真参照)     優待でカレーがもらえるってことは知っていたのですが、 なんか、箱と中身のギャップが楽しくて。 (あんまり知られていない、ヤマハのリゾート経営。  優待がこれなんですよね。  多角... ...続きを読む

    タグ:株主優待 
    登録日時:2011/06/26(09:39)