ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ985件目 / 全3060件次へ »

所得税と相続税の増税と消費税10% 菅総理の方針

菅総理が2015年までに、消費税10%をはじめ、所得税と相続税の大増税の方針を固めました。

 

しかも所得税や相続税の増税の理由が格差是正って。。。

 

まともに努力した人間から搾取するだけして、働かない怠け者を手厚く優遇するとしか思えないんですがね。

 

株だって儲けている個人って、勉強して研究して努力している人間だけだと思うんですよね。

 

人の言うことや証券マンの言いなりの個人なんて、ほとんど通算成績マイナスでしょ。

 

それなのに、左翼の菅に言わせれば、努力して株で儲ける奴はけしからんって話なんでしょうけどね。

 

国民総怠け者社会にでもしたいんでしょうかね

 

金持っている奴が金使わなくなったら、内需なんて完全に崩壊しますよ。

 

良い例が、いくら日々の野菜が売れようとも、高級品が売れない限り百貨店の業績が大赤字になるということです。

 

内需が潤うから新たな雇用が生まれるというのに。。。経済音痴のバカ左翼にはつける薬はないようです。

 

昨日のニュースだったか、生活保護受給者に仕事紹介したら断ってくるなんて報道がありました。

 

当たり前ですわ。

 

それだけ生活保護手厚くしてりゃ、誰がまともに働こうなんて思うかってんです。

 

 

 

糞左翼栄えて国滅ぶ

 

 

 

 

 

 

所得・相続税も増税、消費税10%明記 一体改革最終案

http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201106170250.html

 

 消費増税と社会保障の一体改革で菅政権は17日朝、政府・与党社会保障改革検討本部(本部長・菅直人首相)の成案決定会合を開き、政府・与党の最終案を示した。「2015年度までに消費税率10%まで引き上げ」との方針を明記。格差是正のための所得・相続税の増税など「負担増」を求める内容となった。

 菅首相は会合で、「最終的な調整を経て20日に予定どおり成案を決定したい」と述べ、20日に政府・与党案を閣議決定する方針を示した。ただ、民主党と国民新党内には消費増税への反発が根強く、退陣を表明した首相の増税方針が実現するかは不透明だ。

 最終案は2日に公表された政府原案をもとに、政府税制調査会や民主党の議論を反映させて作成した。社会保障費負担について「将来世代への先送りは許されない」とし、消費税率の引き上げ方針を打ち出した

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2011/06/17(13:37)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2011/06/19(10:06)

    人間は良くも悪くも欲が成長のエネルギーだと思います。

    楽をしたいと思うのが人間

     

    理想的な?生産物・富などを平等に分配、格差の無い社会を目指す社会主義

    その社会主義国がどうなったかは歴史が物語っています。

     

    思いつきで根拠を示さない思慮の無い政策で、最終判断は自治体に丸投げだから

    全てが混乱に陥っている

     

    被災者対象の高速道無料化へ 証明書申請殺到

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000007-khk-soci

    これなんか

    震災復興の財源確保のため、高速上限1000円、無料試験廃止するのに

    内陸部で被災の殆ど無い自治体ほど申請が殺到とかで

    「被災証明の発行基準は各自治体の判断により運用される」

    停電世帯への発行

    盛岡市は地震当日、市内にいた全ての人に20日から発行する。

     

    国に大きな財政負担が発生するとの事

    復興に役立てば良いけれど、そうは思えない

    バラマキと同じ発想?

     

    「内陸部の人が恩恵を受けるのはいいが、国に大きな財政負担を伴う。国はもっと被災地の復旧に財源を向けるべきだ」

     

    証明書申請殺到し

    高速道路の無料使用にまで証明書の使途を広げた国の決定に対し、「本来の復興業務に支障が出る」

     

    上限1000円、無料社会実験廃止で経済的打撃を受ける地方もある

     

    被災者以外は、トラックやバスなど中型車以上が無料だけど

    不正横行が危惧されているそうな

     

    良いところが一つも無いような・・・

     

    これも4月29日の衆院予算委員会で東北道無料化の検討を首相が表明

    した結果なのですよね

     

  •  通報する

    2011/06/19(12:27)

    ヨロさん こんにちわ

     

    社会主義思想で国家がどうなったかなんて東欧とソ連が良い例です。

    技術進歩はなく、経済も停滞し、国全体が暗いままになる。

     

    人間には欲がつきもので、その欲があるからさらに進歩するのに、頭抑えようとばかりするから、進歩は止まり、衰退の一途をたどる。

     

    日教組が先導して行ったゆとり教育。

     

    結果日本の学力は世界の中でどんどん落ちていってしまった。

     

    あれもできる子を冷遇し、できない子に合わせようとしたら、結果できる子自体の学力をはじめ、クラス全体の学力も低下させてしまったという話。

     

    できる子はますます伸ばし、できない子はけつを叩いてでも勉強させなきゃ学力なんか伸びない。その結果できない子自体のレベルも若干高くなるから、平均も高くなる。

     

    平和ボケしてしまい、どこかマスゴミの先導もあってか、左翼思想が徐々に植えつけられてしまっているせいか、日本人全体に成功者に対する妬みや僻み根性が蔓延しているように思えます。

     

    世の中の大半の成功者はその陰でかなりの勉強や努力をしているんですよね。

    妬んでいる輩に限って、実は努力を怠っていたりする。

    努力しないものの妬みをさもありなんで取り上げる必要など、これっぽっちも必要ないとさえ思う。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。