証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

民主党 マニフェストを全面見直しへ


民主党がマニフェストを全面見直しへ。

もう年の瀬というのに腹が立つニュースですわ

こいつらどこまで国民愚弄したら気が済むのだろうか。

選挙公約守れないというのなら、見直しではなく解散総選挙で国民に信を問うのが筋というものではなかろうか。

一度やらせてみてくださいという公約に、以下のようなものを掲げていた


http://data.tumblr.com/tumblr_kvsci796WG1qz7lowo1_500.jpg

民主党政権になれば
生活が楽になり
国内景気がよくなります

ガソリンを25円安くします
高速道路を無料にします
収入をアップします
安心できる「年金」「医療」「介護」にします
子供手当て26,000円を創設します
農業・酪農・林業・漁業の所得保障をします
補助金15兆円以上を地方に移譲します

生活が第一と思う人は
一度やらせてみてください




ここまできたら完全に詐欺師の領域だわこいつら。

それにしても朝日新聞も大概にしろよな。


>マニフェスト見直しで国会運営などで野党の協力を得やすくする狙いもある。(山下剛)


↑なんだよこの記事。

一方的にマニフェスト反故にした奴らに、どうして野党が協力しなきゃならないんだよ。
朝日記者はいい加減にしろよ。

国民は詐欺師どもになんか今更何も期待してないと思うから、変な誘導するの止めろっての。





民主党、マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が限界に
http://www.asahi.com/politics/update/1229/TKY201012290369.html

 民主党は2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)を全面的に見直す方針を固めた。子ども手当や高速道路無料化など巨額の歳出を伴う政策を念頭に、来年8月をめどに結論を出す。財源捻出が限界に近づき、見直さなければ、12年度以降の予算編成が極めて難しいと判断した。

 玄葉光一郎政調会長(国家戦略相)は朝日新聞のインタビューで「11年度予算編成で当初想定していたほど財源が捻出できないとわかった。マニフェスト見直しの議論をきちっと整理し、国民に正直に説明する必要がある」と述べ、マニフェストを見直す考えを明らかにした。岡田克也幹事長も22日、同様の方針を示している。

 民主党は09年マニフェストで、子ども手当を月額1万3千円で支給し始め、10年度から2万6千円に増額するとしたが、7月の参院選マニフェストでは「財源を確保して増額」と修正。今後は12年度予算案の概算要求直前の来年8月をめどに、財源と実現可能な政策を絞ってマニフェストを見直し、12年度の予算編成に反映させる考えだ。

 同党は09年マニフェストで、総予算を組み替えて16.8兆円の財源を生み出すとしたが、11年度予算編成では事業仕分けで生み出した財源は約3千億円で、「埋蔵金」など7.2兆円の税外収入に頼らざるを得なかった。玄葉氏は「11年度中に消費増税を含む税制改革の成案が得られなければ、12年度予算は窮屈になる」とも語り、予算編成作業は限界との認識を示した。

 一方、自民党など野党は民主党のマニフェストを「ばらまき」と批判しており、マニフェスト見直しで国会運営などで野党の協力を得やすくする狙いもある。(山下剛)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/12/30(19:52)

通報する

このブログへのコメント

1~17件 / 全17件

  • 通報する

    2010/12/30(20:14)
    こんばんは。

    全くそのとおりです。

    今年も面白く過ごせるのも、ひさっちさんの日記があればこそ。

    小池さんのハトでなくサギだといったことばが印象的です。

    まさにこれに凝縮されています。

    普天間も多分このままです。

    ビジョンがない、実行力もない政党には困ります。

    悔い改めるのでしょうね。

    4人が辞任すれば少しは良くなりそうですが。
  • 通報する

    2010/12/30(20:35)
    こんばんは
    yoc1234さんの、
    >全くそのとおりです。
    今年も面白く過ごせるのも、ひさっちさんの日記があればこそ。

    完全同感です


    民主党の誰もが、「俺ひとりの責任ではないが、このままじゃいかん、しかし総選挙にもってかれると負けそうだから延命策でしのがなければ・・・」

    このように感じてるでしょうね
  • 通報する

    2010/12/30(20:38)
    こんばんは。

    民主党は、マニフェストの見直しより、存在の見直しが必要ですね。
    でっち上げのマニフェストで取った政権。
    マニフェスト全面見直しなら、国民に再度問うのが筋ってものですね。
    こんなことが許されると、選挙のためにマニフェストをでっち上げ、
    当選後、「見直します」ってことが許されることになります。
    民主党、即刻退陣を望みたい。

    ※ひさっちさん、今年はありがとう御座いました。
     お陰で楽しいみんかぶでした。 m(_ _)m
  • 通報する

    2010/12/30(23:24)
    yoc1234さん こんばんわ

    >今年も面白く過ごせるのも、ひさっちさんの日記があればこそ。

    ありがとうございます
    そう言われると嬉しいです


    >ビジョンがない、実行力もない政党には困ります。
    悔い改めるのでしょうね。
    4人が辞任すれば少しは良くなりそうですが。

    選挙で権力とるための寄せ集めの烏合の衆でしかありませんからね
    4人が辞任ではなく解党しかないでしょう
    今回の一件でも国民を欺いたという意識すら欠如しているようですから
  • 通報する

    2010/12/30(23:28)
    rikakusenninさん こんばんわ

    >民主党の誰もが、「俺ひとりの責任ではないが、このままじゃいかん、しかし総選挙にもってかれると負けそうだから延命策でしのがなければ・・・」

    国民生活や国家展望なんてことより、折角手に入れた権力を意地でも放したくないという姿勢しか見えませんからね

    選挙したら負けるという自覚はあるようですが、自分たちが野党時代に自民党に行ってきた仕打ちがどんなものだったか、もう一度胸に手を当ててよく考えるべきでしょうね
  • 通報する

    2010/12/30(23:39)
    どうもです。

     民主党は、まるで駄目ですが、では自民は、というとこれも老化政党である。
     若年性痴ほう症vs真正痴ほう症で、どちらが賢いか、というマイナスvsマイナスの選択になります。 どちらでも国力低下は止まらない。 

     ゆえに、第三の政党(みんなの党)に期待。

     みんなの党は、猫の目のマスコミ論調や目先の利益ばかり求める低レベル有権者を相手にせず、中長期を睨んだ王道の政策を取ってもらいたい(--;
     中長期の国益が分かる高レベル有権者だけを相手にしたほうが良い。

     目先の利益を追求すると、中長期の利益は損なわれ、利益はどんどん尻すぼみになる。 低レベル有権者に迎合した政治が破綻する所以です。 全ての有権者のための政治は、全ての有権者にとって有害になるのです、最終的には。 で、政権も短命化してコロコロ変わることになる。

     高レベル有権者だけターゲットにしても3割票は確実にゲットできるので国会過半数確保は可能。 で、中長期的政策を遂行すれば利益は尻上がりになるので、低レベル有権者の支持も後から付いてくることになる。 長期政権化して、中長期的政策を更に進めやすくなる好循環が生まれる。

     自民、民主の全方位選挙戦術の愚を踏まないこと。 これが、みんなの党の課題ですが、現状、その方向で進んでます。 中川さん離脱(ふるい落とし)も正しい選択。
  • 通報する

    2010/12/30(23:41)
    (ゆ)さん こんばんわ

    >民主党は、マニフェストの見直しより、存在の見直しが必要ですね。
    でっち上げのマニフェストで取った政権。

    まさにその通りです
    民間企業ならできないことを出来るとプレゼンして、いざ始まったら出来ないからもう一度内容を変えてさせてなんて言った暁には即契約解除でしょうけどね。

    まともに企業で働いたことない連中の集まりですから、その辺の当たり前の感覚が欠如しているんでしょうね。


    >こんなことが許されると、選挙のためにマニフェストをでっち上げ、
    当選後、「見直します」ってことが許されることになります。

    嘘八百でっち上げて票を取ってしまえばあとは関係ないという風潮がはびこりそうですね。
    そうなるとマニフェストなんて必要なくなっちゃいますわな。
    「嘘つきは民主党のはじまり」
    そんな言葉が当たり前にはやるかもしれませんね。


    >※ひさっちさん、今年はありがとう御座いました。
     お陰で楽しいみんかぶでした。 m(_ _)m

    こちらこそ大変ありがとうございました
    来年も引き続きよろしくお願いいたします
  • 通報する

    2010/12/30(23:47)
    jojuさん こんばんわ

    まあ自民党も老害の連中をなんとかしないとっていうのはあるでしょうね。
    そうすれば人材は民主なんかと違って豊富なわけですからね。

    みんなの党も政界の起爆剤としては躍進してほしいですが、一番大事なのは右と左で政界再編が起きることだと思います。

    少なくとも右も左も混在している民主党なんて論外でしょうから。


    > みんなの党は、猫の目のマスコミ論調や目先の利益ばかり求める低レベル有権者を相手にせず、中長期を睨んだ王道の政策を取ってもらいたい(--;

    目先のジジババを甘やかしてツケを若者に回す風潮をなんとかしないといけないでしょうね。
    そのためには一番のガンであるマスゴミの論調を改めてもらわないとね
  • 通報する

    2010/12/31(01:56)
     自民には人材はそれほどいない。 いても、低レベル有権者(地元の利権団体や業界団体)に固執する政治家が多いので、国益上、大した政策を打てない。

     自民に期待するのは無理。 まともな政策を打つ気概のある政治家ならば自民を離れているはず。

     それと、民主党は基本、左翼政党です。 前原さん以外は皆、左翼(前原さんは右翼でなく中道です、国際的に見て)。 弁護士上がりの政治家も多いですが、彼らは基本、左翼です。 あの業界の体質がそうですから。 彼らはミクロの訴訟沙汰、法律立案には強いが、全体を俯瞰する能力は弱い。 つまり、官僚と同じだが、左翼的なので官僚以下の使えない人材が多いと思う。

     日本には右翼の政治家はいません。
     いるのは、次の3タイプ。
     左翼・・・社会主義政党。民主・社民・共産。自称リベラルのエセリベラル。経済政策は官僚統制経済。 貧乏人を増やして社会主義信者を増やすのが基本政策。
     利権派・・・自民の多くと小沢派。政治信条は基本的になく、権力維持による利権確保が出来ればそれで良い。ゆえに、選挙に有利ならば右にも左にもなる。小沢氏が典型。 経済政策は利権に直接つながらず、面倒臭いので官僚丸投げになりがち。
     自由経済信奉者・・・真のリベラル。みんなの党。



     
  • 通報する

    2010/12/31(03:00)


    日本の有権者数の割合は圧倒的に若年層より中高年層の方が多いですからね…。

    国民が自分のことばかり考えて投票すると、若年層にしわ寄せがいくのは当然の話で…

    それに友達や知り合いと喋っていても、あまりに政治や経済、歴史に無知な人が多くてびっくりします。

    結局国民の意識や政治を見る目を高めないと、せっかくいい政治家がいても活躍出来ないと思うので、

    とりあえずみんな池上さんの番組くらいはしっかりチェックしときましょう♪
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • 通報する

    2010/12/31(12:40)
    >マーリンさん

    池上さんの番組は批判的に見た方が良いかもです。
    池上さん、NHK出身ゆえ左翼的、反米的な曇りガラスで物事を見る傾向がある。 事実から合理的に物事を考えるヒトではない、かもです。 事実を見る目が曇ったヒト。
  • 通報する

    2010/12/31(15:12)

    反米的?

    あんまり感じないけどな~。
  • 通報する

    2010/12/31(23:59)
    時折出るコメントにそういうところがポロポロ出ます。
    でも、朝日、毎日を読んでその論調を鵜呑みor刷り込まれてたりするヒトはそう感じないかも。 
  • 通報する

    2011/01/03(22:58)
    jojuさん こんばんわ

    毎日や朝日は反米思想の左翼メディアですから仕方ないでしょう
    読む側がそれらを認識していればよいだけです

    池上さんは民主党から選挙の立候補の打診を受けたという話もあるようで。
    それ以外にも民主はマスゴミ出身者が多すぎますわ。
    メディアが民主擁護するのもこの辺も関係しているのかもしれませんね。

    みんなの党も今のままでは弱いでしょう
  • 通報する

    2011/01/03(23:02)
    マーリンエンジンさん こんばんわ

    >日本の有権者数の割合は圧倒的に若年層より中高年層の方が多いですからね…。
    国民が自分のことばかり考えて投票すると、若年層にしわ寄せがいくのは当然の話で…

    自分たちもそうされてきた
    だから自分たちもそうするのは当たり前のことであり権利だ。
    そう考えている団塊が多く、今回の選挙でもかなりの方が民主に入れたことからもよくわかると思います。
    この辺の意識が変わらないと国は何も変わらないと思います。


    >結局国民の意識や政治を見る目を高めないと、せっかくいい政治家がいても活躍出来ないと思うので、

    まともま代議士が落ちて、猫も杓子も民主党というだけで票が入り当選。
    中身を見たらとても政治家といえるような人材でなくともみたいな。
    小選挙区制と国民の意識の薄さが問題でしょうね
  • 通報する

    2011/01/03(23:06)
    茶々丸さん こんばんわ

    旧年はお世話になりました
    今年もよろしくお願いいたします

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.4 20.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.46

▼ -0.28

ユーロ/円

122.18

▼ -0.13

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ