収益性
84
活発度
49
人気度
63
収益量
74
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1217件目 / 全3060件次へ »
ブログ

ここまで醜い人間もそうはいない

もうこれは醜いという他ない

秋篠宮様に「早く座れよ!」なる暴言を吐いた中井衆議院予算委員会委員長だが、謝るどころか言い訳のオンパレード。

しまいには「他にも遅刻してきた奴がいる」と他人への責任転換で、俺は悪くないよと言わんばかり。

もう小学生の低学年レベルだよ。

こんな人間の屑が衆議院の予算委員会委員長とか終わってるわ。

さっさと潔く議員辞職してください。


非を認めない
謝罪しない
責任取らない
他人への責任転換


民主党の議員はこんなのばっか





中井衆院予算委員「遅刻したやつが十数人いたぞ」長居直る
http://news.livedoor.com/article/detail/5179064/

 民主党の中井洽衆院予算委員長(68)は1日、自身が議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」とヤジを飛ばしたとされる問題で、ヤジではないと否定した上で苦し紛れの釈明を繰り広げた揚げ句、最後は「遅刻したやつが十数人いたぞ」と開き直った。自民党など3野党は中井氏への懲罰動議を衆院に提出。一方の民主党は、式典の最中に携帯電話が鳴った自民党の逢沢一郎国対委員長(56)の懲罰動議を衆院に提出した。

 皇族への“暴言容疑”に対し、中井氏が苦し紛れの釈明に終始した。

 29日に参院本会議場で行われた式典で、秋篠宮ご夫妻は、天皇、皇后両陛下のご入場まで5~6分ご起立されていた。出席した複数の議員によると、中井氏はその最中に「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と、まわりの議員に聞こえるほどの声でヤジを飛ばしたという。

 みんなの党の桜内文城参院議員(45)は30日付のブログに「民主党のある議員が、起立されていた秋篠宮ご夫妻に対して、『早く座れよ』などと野次を飛ばした」と書き込み、中井氏を批判。ほかにも、複数の議員が中井氏による「早く座れ」発言を聞いていた。

 この日、報道陣に取り囲まれた中井氏は、「『早く座れよ』と言ったのか」と問われると、「そんなこと申し上げません。『ヤジを言った』と言われたり、書かれたりする覚えは全然ない」と全面否定。さらに詰め寄られると、「(発言を報道した)新聞に聞いたら」と開き直った。

 ただ、前夜には「周囲の議員に『何でお座りにならないんだ』と話しかけたが、ヤジってはいない」と話しており、秋篠宮ご夫妻が座らなかったことを“指摘”していたことは事実。なおも質問を続ける報道陣には、「秋篠宮さまがお入りになってから遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」と他の議員にも問題があったと言わんばかりに居直った。

 自民党は衆院議員運営委員会の理事会で「秋篠宮ご夫妻に極めて失礼で、衆参両院の権威を著しく汚す」と批判。みんなの党の渡辺喜美代表(58)も「土下座しておわびをすべきだ」と述べ、たちあがれ日本を加えた3党で、中井氏に対する懲罰動議を衆院に提出した。

 これに対し、民主党も式典の最中に携帯電話が鳴った逢沢氏について「本会議場の秩序を乱し、国会の品位を傷つけた」と指摘した。同理事会で、自民党の菅義偉筆頭理事(61)は「自民党は11月30日の議運理事会ですぐにおわびした」と反論したが、民主党は逢沢氏の懲罰動議を衆院に提出。与野党の幹部が懲罰動議を出される泥仕合が繰り広げられた。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます

    衣食足りて礼節を知る
    http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/a_isyokutari.html

    いやはや・・・・ですねぇ
  • イメージ
    (ゆ)さん (-5.79point)
    2010/12/02(10:32)
    こんにちは。

    本当に情けないです。
    心の貧しさ•卑しさが表に出たと言うことでしょう。
  • イメージ
    こんにちは。

    毎度のことながら民主党には人材がいませんね。
    こんな政党に国家の運営を任せていれば破滅へまっしぐらです。
  • イメージ
    rikakusenninさん こんばんわ


    いやはや情けない話です
    この方、この期に及んで更に醜い言い訳してます

    座れよって言っておきながら、お座りにならないのかなと言ったとかほざいてます

    潔く議員辞職すべきです



    “暴言”中井氏釈明「隣と話しただけ」
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20101202-708993.html

     議会開設120年の記念式典に出席していた民主党ベテラン議員が、起立していた秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と“暴言”を吐いたとされる問題で、自民党は1日、発言の主が中井洽(ひろし)衆院予算委員長(68)だったと指摘した。同党と、みんなの党、たちあがれ日本は「極めて非礼な振る舞いで、国会の権威を著しく汚した」として同日夕、衆院に懲罰動議を提出。みんなの党の渡辺喜美代表は、「土下座しておわびすべきだ」と、中井発言を厳しく批判した。

     これに対し、中井氏は国会内で「1度着席すること(という式次第)が宮様に伝わっていないのか、という話を隣の人と話しただけ」「お座りにならないのかな、という話をした」と釈明。「暴言」や「やじ」の指摘を否定し「座れよ」ではなく「お座りに…」という言葉遣いだったことも強調「お騒がせしたことは申し訳ない」と述べた。ただ、民主党内でも中井氏の発言を疑問視する声が浮上。羽田雄一郎参院国対委員長は会見で「(あの場で)私語を慎むのは当たり前。しっかり陳謝する必要がある」と指摘した。

     一方、民主党も同式典中に携帯電話が鳴った逢沢一郎・自民党国対委員長について、懲罰動議を衆院に提出し、野党の動きに“応酬”。逢沢氏は「携帯電話の着信音を切り替えるのを怠り、迷惑をかけた。おわびする」と弁明した。

     ただ、懲罰動議が提出されても本会議を経て懲罰委員会に付託されるケースは必ずしも多くない。加えて会期末を明日3日に控え、両動議ともこのまま廃案になるとみられる。民主党政権に対する期待がしぼみ始めた10年を象徴する情けない動きをもって、今国会は幕切れとなりそうだ。

     [2010年12月2日8時17分 紙面から]
  • イメージ
    (ゆ)さん こんばんわ

    >心の貧しさ•卑しさが表に出たと言うことでしょう。

    皇族に対する態度とかいう以前に、壇上の来賓に対してそういう言葉を投げ掛けられる神経が普通ではありません。

    しかも国民の代表者の国会議員の身でありながら。

    そして最後まで非を認めず言い訳三昧。

    人間としても見苦しいたりゃありゃしない。

    ミンス党伝統の謝ったら負けかなを実践しています
  • イメージ
    うどんさん こんにちわ

    >こんな政党に国家の運営を任せていれば破滅へまっしぐらです。

    こんな連中が公安で治安がだとか、教育だとか偉そうに決めれるという事が大きな間違いです。

    少なくともこいつらにモラルがどうのこうのって言われたくありません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。