証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

首脳会談拒否 「前原外相が悪い」 民主中堅幹部

日中首脳会談中止は前原外相のせいだと民主党内から批判があがっているようですね。

私が思うに、なんで前原さんが悪いの?
全く悪くないと思うんだけどね。

基地外の国家なんて放っておけばよいんだよ。

前原さんがアメリカと尖閣は日米安保適用の言質とってきたことを中国が警戒しているだけでしょう。
でも国防上、日本は中国の属国でないんだから前原さんの行動は普通だと思うけどね。

前原外相の前に安倍元総理が訪米して同じ言質とってきてたけど、もう前原さんいい加減売国民主党割って出たらいいのにね。

空気読めないミンスは前原更迭とか狂ったことしないか心配だわ




首脳会談拒否 「中国の国内事情だ」「前原外相が悪い」 政府・民主で飛び交う声
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101030/stt1010300122001-n1.htm

 中国が29日、ハノイでの日中首脳会談を拒否したことに対して、政府・民主党から、さまざまな声が出た。

 政府高官は同日夜、困った表情で「分からない。分からない」と繰り返し、会談拒否の理由は中国の国内事情との見方を示した。そして、「たぶん、首脳(会談)はできない」とぽつり。

 11月1日に、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が、一部国会議員に公開される件との関連を推測する議員は多かった。

 閣僚の1人は「よく分からないけど、ビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオを立てずにやるからだ」と述べた。

 これに対し、前原誠司外相への批判もあった。

 党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」と、中国そっちのけで外相批判を展開した。

 別の若手は「前原がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で中国包囲網みたいなことを言ってきたから、牽制しているのだろう」との見方を示した。

 一方、中国内の権力闘争が原因との分析もあった。

 外務省出身の議員は「中国の国内事情だ。菅(直人首相)さんと仲良く映る姿が本国に伝われば、温家宝首相はまた弱腰だと批判される。外交日程のキャンセルはだいたい国内事情であって、ビデオ公開や前原さんの態度はあまり関係ない」との見立てを示した。

 中国への不信感、警戒感を示す議員は多かった。中堅は「中国お得意の揺さぶりだ。領土に関して中国は絶対譲らない。日本は、『会ってくれないと顔が立たない』みたいな軟弱なことではだめ。原則論を主張し、毅然とするしかない」と語った。

 保守系若手は「中国の言いがかりで、あきれてモノが言えない。日本は毅然としていればいい。中国は冷静になった方がいいんじゃないか」と語った。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/10/30(13:29)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2010/10/30(14:19)
    日本は毅然として全ての責任は中国にあるといい続ければ良いでしょう。

    実際日中関係を良くできるかどうかの責任は全て中国側にあり、
    日本には何の責任もない。

    民主党は脅せば尖閣諸島を差し出すであろうと思われているに違いない。
    こんな亡国政権は中国とともに一日も早く消滅してもらう必要があるだろう。
  • 通報する

    2010/10/30(18:42)
    こんばんは。

    今夕のニュースで 菅首相は温中国首相と10分間だけ廊下で立ち話をしたそうです。
    日中首脳会談を拒否され その代わりに10分だけ廊下で立ち話をしてやる と
    の扱いを受けたそうです。

    結局は民主党政権はナメにナメられて『10分間立ち話』しかも『廊下で』、
    この程度の価値しかないという国辱の扱いをまたまた受けてしまいました。

    威厳のない政府とは国家国民の恥にしか過ぎません。
  • 通報する

    2010/10/30(21:12)
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
     自分も基地外の国家は、ほおっておけ派です。
     この辺りは、相手がつけあがらない様に小泉流で良いのではないでしょうか?

     靖国神社に堂々と参拝して、相手が首脳会談をしたいなら、やってやるって感じで、自分のペースで外交を進める事が現在の日本には大切だと思うのですが。

     では、失礼します。
  • 通報する

    2010/11/01(10:58)
    montontonさん こんにちわ

    >実際日中関係を良くできるかどうかの責任は全て中国側にあり、
    日本には何の責任もない。


    日本は悪くないと思います
    実際中国側が試してきたんでしょうが、対応がちぐはぐで結局足元見られる形に。
    外国へ恥を晒した形になりました


    >民主党は脅せば尖閣諸島を差し出すであろうと思われているに違いない。
    こんな亡国政権は中国とともに一日も早く消滅してもらう必要があるだろう。

    ロシアも乗じて北方領土の実効支配の既成事実化を図ってきました
  • 通報する

    2010/11/01(11:01)
    うどんさん こんにちわ

    >日中首脳会談を拒否され その代わりに10分だけ廊下で立ち話をしてやる と
    の扱いを受けたそうです。

    菅は感謝感謝(シェイシェイ シェイシェイ)ってずっと言ってたんじゃないでしょうかね
    普通はふざけるななんですが、体裁保てて良かったくらいに思っているのでしょう。
    実際はサラリーマンが廊下で出会って今日飲みに行く?って感じで会話した程度のもので、とても会談とは言えないと思いますが

    なにせ2時間半の尖閣ビデオを6分間しか流さないでビデオ公開と言い張る政党ですからね。
  • 通報する

    2010/11/01(11:03)
    DRAGON'さん こんにちわ

    >この辺りは、相手がつけあがらない様に小泉流で良いのではないでしょうか?

    小泉さんはその点上手かったですね
    さっさと不法入国ということで追い返してしまった
    これには中国側も虚を突かれたのでしょう

    捕まえた以上は後戻りしちゃいかんわな
    その辺が赤い官房長官の平和ボケ思想のたまものですわ
  • 通報する

    2010/11/02(15:06)
    小泉内閣は諸外国から畏敬の念を持って見られていたのに、
    民主党内閣は諸外国から侮蔑の念を持って軽蔑されている。

    中国人暴徒の尖閣上陸の際も、
    政治の責任として不法入国で国外追放処分にしました。
    小泉首相は自らの言葉で自分の判断で実行したと国民に語りました。
    困難から逃げない小泉首相の凛とした姿勢に諸外国は何の手出しもできなかった。

    一方民主党の仙石や菅は検察庁の連中が判断して帰国させたので自分達は何も知らないと開き直りました。
    政治家としてこの無責任さは筆舌に尽くしがたく、
    ここから諸外国の日本領土への介入が激化したのは間違いない。

    民主党のような国辱内閣、国賊内閣は一刻も早く消滅してもらうのが、
    日本国民のコンセンサスであろう。
  • 通報する

    2010/11/02(18:01)
    montontonさん こんにちわ

    >小泉内閣は諸外国から畏敬の念を持って見られていたのに、
    民主党内閣は諸外国から侮蔑の念を持って軽蔑されている。

    やはり腑抜けではなく毅然とした態度と信念で臨む
    これが一番大事なんだなっていうのを感じさせられましたね
    仙谷の腑抜けぶりとは大違いです


    >一方民主党の仙石や菅は検察庁の連中が判断して帰国させたので自分達は何も知らないと開き直りました。

    どこの世界に一地方検察が外国に口出す国があるのかと
    自分達の責任逃れをするための浅はかな知恵なんでしょうが、左翼脳なら許されるとでも思ったのでしょうね
    100%クロでもシロと言い張るのが左巻き弁護士たるゆえんです

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.0 18.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.76

▼ -0.26

ユーロ/円

122.42

▲ +0.23

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ