証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

日銀総裁 総理から金融政策の要請はなかった

ぎゃああああ、円高が進む。。。

夕方の菅総理と日銀白川会談終了後、日銀総裁が「金融政策について首相からの要請はなかった」と発言

これを受けた模様で一気に円高が加速し84円台へ。

事実上の円高容認発言ともとれそう。。。

もういやだこの連中。。。




白川日銀総裁   (更新:08/30 17:08)

為替相場にはコメントしない
菅首相は現在の情勢に迅速に対応したと評価=追加緩和で
金融政策について首相からの要請はなかった
これからも十分に政府との意思疎通を密にしていく
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    円高
登録日時:2010/08/30(17:23)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全20件

  • 通報する

    2010/08/30(17:33)
    せっかく、【株】も上げだしていたのに。。。

    自分達で、わざと下げているのか。。。?
    と思われるような言動は、一体なんなの・・・

    =誰か、教えて。。。=といいたくなります。。。

    何故、こんな人たちが、【ノウノウと政治・経済のトップ】に
    居るのに、
    支持率が上がっていくのか。。。

    もう、日本も。。。
  • 通報する

    2010/08/30(17:45)
    中小企業は悲鳴を上げていますよ。

    輸出関連、自動車関連、金型などは単価切り下げの嵐に見舞われて
    明日にも倒産かと言われています。

    政府・日銀は円高誘導して遊んでいるみたいです。

    中小企業・国民は政府・日銀に虐待をされています。

    街で白川・菅を見かけたら 自爆テロを仕掛けたくなりますね。(><)

    こんな時に党内権力闘争に明け暮れ ホントに毒入りラーメンを出してやれば
    良かったかと思うほど怒りが込み上げて来ます。
  • 通報する

    2010/08/30(17:48)
    権左衛門さん こんにちわ

    >と思われるような言動は、一体なんなの・・・

    少なくとも経済音痴な総理は、俺がちょっと発言したら日銀が何か動いたようだから、これで良いだろって自己陶酔してるんじゃないでしょうかね。

    しかしこの場で金融政策の要請もないってどういうこと?って疑いたくなりますね。
    マーケットとロクに対話も出来ない政府と日銀。
    日銀の中には10年以上続くデフレ状態の国なのに、金融緩和はバブルの温床になると反対票を投じる方もいたようですからね。

    どうして一言でも、「これ以上の円高は望まない」って政府も日銀も言えないんでしょうね。
  • 通報する

    2010/08/30(18:17)
    宝船さん こんにちわ

    >中小企業は悲鳴を上げていますよ。

    このまま円高放置したら、

    円高&株安 → 工場海外移転加速 → 内需縮小 → 雇用縮小&労働者の収入減&失業率アップ → 内需崩壊 → 倒産件数急増 → 税収減

    負のスパイラル加速しますね。

    大企業が海外移転で見せ掛けだけの利益出してますが、下請けや孫請けは簡単に海外移転できないし、持して死を待つのみ状態。
    企業で働いたことなく上辺の机上の空論しか知らない秀才には、この辺のところが理解できないんでしょうね。


    左翼には経済なんて関係ないですからね
    己の権力闘争こそが最優先ですから
    経済が安定しているからこそ市民運動なんかも堂々とできるんですが、この辺が平和ぼけ左翼には良く分からないんでしょうね
  • 通報する

    2010/08/30(18:25)
    白川さんを選んだのは、民主党。(と言うか武藤さんにダメだしして、結果的に白川さんになったのだが・・・)

    そして、その後の選挙で民主党を選んだのは国民。

    先の参院選でも、かなりの人が民主党に投票している。

    文句を言っても始まらない。民意が民主党を選んでしまったのだから。

    ここは売り相場と見て、ドル円やクロス円をガンガンに売って儲けるしかない。

    どんなに文句を言っても、流れを円安に変えることの出来る政策は簡単には出てきそうも無い。ある意味、判り易い相場。儲けるチャンス!

    と言っても、多くの人は塩漬け株が更に痛んでいくのに悲鳴を上げているのが現実。私の株ももはやコストに戻ることはなさそう。だからFXで稼ぐのみ。
  • 通報する

    2010/08/30(18:32)
    為替少年さん こんにちわ

    >白川さんを選んだのは、民主党。(と言うか武藤さんにダメだしして、結果的に白川さんになったのだが・・・)

    ここが全て不幸の始まりでしたね
    国益より政局重視で。。。しかもそのことを責めないどころか逆に民主を応援した反日マスゴミ。。。

    今日銀批判するなら白川が選ばれた過程を放送するなりツコッメバ良いのに、そういう放送なり主張をマスゴミから聞かない
    突っ込めば同じ穴の狢で共同責任問われかねませんからねw

    >文句を言っても始まらない。民意が民主党を選んでしまったのだから。

    団塊の世代以上は困った人たちが多いから、株安で年金運用もやばくなってるのに知らん顔。しかし、株安で年金財政がやばくなったという理由で支給を遅らせたり減らしたら凄い形相で反対運動起こすんだろうけどねw


    衆愚政治がひどくなって民意とやらが形骸化してしまった日本
    一度戦争で焼け野原になったみたいに、経済破綻で痛い目見ないと目を覚まさない国民になってしまったのかもしれない。
  • 通報する

    2010/08/30(18:55)
    こんばんは。

    為替が、凄いことになってる…(*_*)

    同じことをやったとしても、タイミングが遅れると無駄になっちまうんだよなぁ。
    菅も白川も、そこのところのセンスが先天的にない★
    生まれた時からずっとないし、これからもないんだから、期待する方が無理か(-.-;)

    もう菅の顔を見るのも嫌になったよ。
    小沢に負けて、泣きたいのを必死に堪えて、みっともない笑顔でごまかしてる姿。
    早く見てみたい(-_-メ)
  • 通報する

    2010/08/30(19:51)
    白川総裁、菅首相、野田財務が発言する度に円高が進行しますね。

    円高仕掛け3兄弟です。
    むかし『年金未納3兄弟』と言って批判した人がいましたね。
  • 通報する

    2010/08/30(21:06)
    ロンドン市場 発言のたびに円買い強まる
    :2010/08/30 (月) 17:44
    http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=82555

    まるでシステム売買のように、日銀の決定や白川総裁の発言が出るたびに円買いのサインが作動しているようだ。日銀の決定は新型オペを30兆円に拡大と、報道で事前に伝わっていた通りの内容で、失望感も出ているのだろう。総裁の発言の中には「金融政策は大きな役割あるが、すべてを解決するわけではない」と、やや日銀の消極姿勢も垣間見られる。国債買い入れオペなどを期待していた向きには失望感もあっただろうが、市場は概ね予想していたはず。想定通りの結果に改めて、円買いのスイッチを入れざるを得なくなったようだ。

    ただ、先週末のNY市場の動きを見た限りにおいては、ここから更に下への深押しは難しいかもしれない。この先はNY市場の動きを見てからとなりそうだが。


    先週からの野田財務相の会見にも同じような反応があったような (^_^;)
    結局、遅いんですよね 遅れれば遅れる程 サプライズ性が必要になるのに
    結局その程度かよ~
    その程度でも即決即断すればサプライズになるかと
    日銀は、政府の思惑に巻き込まれ、圧力に屈した印象を持たれてしまったみたいですね
  • 通報する

    2010/08/30(21:36)
    こんばんは。

    きっと菅さんはFXと空売りに夢中なのだと思います。(自分でやるとまずいから、側近にやらせてる)

    まぁ、そんなことより権力闘争が一番なんでしょうね。誰だって自分がかわいいですもん。

    過半数の方が民主党政権を選んでしまった罰でしょう。
  • 通報する

    2010/08/31(00:39)
    こんばんは。

    新聞、テレビを通したイメージでは、日銀の白川さんって、自宅が火事になっても119番に電話するだけで消防車の到着を何もせずに待っているタイプに見えます。

    白川さんにサプライズを期待すること自体が間違いなので、発言のあとに急落するのは過剰反応だと思うのですが、まだまだ売り方はやる気満々なのでしょうね。

    対応策の非効率さといい、スピードといい、危惧していた通り、口蹄疫禍と同じ轍を踏みそうです。
  • 通報する

    2010/08/31(09:32)
    kobuntaさん こんにちわ

    >同じことをやったとしても、タイミングが遅れると無駄になっちまうんだよなぁ。
    菅も白川も、そこのところのセンスが先天的にない★

    やっている事は間違いないんだけどタイミングの問題もありますね
    とにかく対応が遅い、後手後手って感が否めませんもんね
    こんなの1か月以上前に動いていてもおかしくないし

    >小沢に負けて、泣きたいのを必死に堪えて、みっともない笑顔でごまかしてる姿。

    ミンス得意の茶番密室政治が行われて小沢さん出馬回避で幹事長復帰?
  • 通報する

    2010/08/31(09:34)
    宝船さん こんにちわ

    ヨロさんが記事紹介してくれてますが、海外にも思いっきりバカにされてますね。
    内容よりも真剣味がなく自己保身に走り過ぎているのが手に取るように分かるからだと思います。
  • 通報する

    2010/08/31(09:36)
    ヨロさん こんにちわ

    今日は鉄砲君たちと飲まれるようですね
    楽しいお酒となりそうですね

    記事の紹介ありがとうございました
    私もその記事見て笑ってしまいましたw


    >結局、遅いんですよね 遅れれば遅れる程 サプライズ性が必要になるのに

    事が大きくなってから動いても意味がないんですよね
    火事でも、発火直後なら消火器で消せますが、隣家に移ってしまったあとでは消火器はなっただけでは何の意味もありませんからね。
  • 通報する

    2010/08/31(09:38)
    hebodasaさん こんにちわ

    >きっと菅さんはFXと空売りに夢中なのだと思います。(自分でやるとまずいから、側近にやらせてる)

    本人にそんな知識なんてないでしょw
    しかし、取り巻きの中で知識ある奴はこれ幸いとばかりに動いているかもしれませんね。


    >まぁ、そんなことより権力闘争が一番なんでしょうね。誰だって自分がかわいいですもん。

    トロイカうんたらなんて言い出しましたが、景気や経済より自分の身が一番見たいですからw
  • 通報する

    2010/08/31(09:44)
    フォーナインさん こんにちわ

    >新聞、テレビを通したイメージでは、日銀の白川さんって、自宅が火事になっても119番に電話するだけで消防車の到着を何もせずに待っているタイプに見えます。

    煙が上がっただけでは火事かどうかも分からないからしばらく様子を見て(注視して)何も行動起こさないタイプでしょ
    そして一気に炎が上がって全焼しそうになって慌てて消火活動に走るタイプです。
    自分の家だけならまだしも隣家含め近所に炎が飛び移って(円高が外需企業から町の中小企業、そして小売りや飲食業の内需産業へ影響が及んで)、近所が全焼して初めて事の重大さに気付くタイプかも。


    >対応策の非効率さといい、スピードといい、危惧していた通り、口蹄疫禍と同じ轍を踏みそうです。

    口蹄疫と一緒で対処なんてマスゴミが騒ぐまで放置です
    例え甚大な被害が出てもそれは他人のせいです
  • 通報する

    2010/08/31(10:23)
    おはようございます。

    趣味で囲碁をしますが 相手が予想している手を打つと 絶対負けますよ。

    こんな事は小学生でもわかっています。

    相手の意表を衝くとか 予期していない名手を打つとか なにか考えてやりますよね、普通なら。

    日銀総裁や菅首相の頭は普通じゃないんですね。
    こんな人たちが国のリーダーだなんて 情けないですね。
  • 通報する

    2010/08/31(12:20)
    宝船さん こんにちわ

    >こんな事は小学生でもわかっています。

    経済に関しては経済音痴だから、経済という視点から見たらこの人達の脳みそは小学生以下かもしれませんね。
    株もそうだけど今の金融市場ってタイミング一つでどっちにも大きく振れるし、行き過ぎた指標は無傷で本来影響を及ぼさないところまで影響を及ぼすという事が分からないのでしょうね。

    民主党って元々株高は経済格差を広げさせ、金持ちだけが益々富むからという視点で反対してました。
    しかし株高は年金財政を潤わせ年金支払いを確固たるものにすることや、個人の可処分所得が増えて高級品が売れるようになって消費拡大から経済成長を促すという視点が全く欠けています。
    金持ちが高級品を消費するから経済のすそ野が広がり、結果経済弱者に対する雇用拡大や求人ひっ迫から賃金上昇を自ずともたらすという仕組みが全く分かっていません。


    >相手の意表を衝くとか 予期していない名手を打つとか なにか考えてやりますよね、普通なら。

    今の時代、金融市場で特に求められているのは織田信長なんですよね


    >日銀総裁や菅首相の頭は普通じゃないんですね。

    責任取りたくはない
    自分の保身のためにしか行動を起こさない
    完全な役人に成り下がってます
  • 通報する

    2010/08/31(14:07)
    円高が進んでますね。

    日銀白川総裁の対応は完全に円高を呼び込みましたね。

    むかし菅さんは霞が関の官僚は大馬鹿者だと大いに怒りましたが
    この円高と民主党代表選のゴタゴタ裏談合の行為はどう表現するんでしょうか?

    聞いてみたいですね。
  • 通報する

    2010/08/31(16:50)
    宝船さん こんにちわ

    日銀うんぬんより完全に市場から退場を迫られている菅政権(民主党)の要素の方が大きいでしょう。
    彼らに任せていたらまだ健康体でいられる体が病魔に侵され再起不能に陥りかねませんからね。
    それを先取りして株式市場から資金が逃避しているのかもしれませんね。

    しかし池田副大臣のようにまともな発言している人もミンスに居るんですね
    発言力がないのがたまに傷ですがw

    ・ゼロ金利の選択肢の可能性もあるべき
    ・日銀は不胎化介入すべき

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.8 23.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,354.68

▲ +79.69

TOPIX

1,475.90

▲ +8.94

JASDAQ総合指数

118.70

▲ +0.23

米ドル/円

113.74

▼ -0.12

ユーロ/円

122.33

▼ -0.23

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ