証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

NYもガンバレ!

せっかく日本代表が頑張ってるのに...

ワールドカップ期間中は株式の暴落禁止とかならないんですかね。

この下落、すごくいやな予感がします。

二番底どころか、リーマンショック後の安値がかわいく思えるような事態にならなければいいんですが....
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/06/29(23:33)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2010/06/29(23:57)
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    えーーー、NY、大変なんですね。
    でも、日本頑張れ♪(笑)

    > ワールドカップ期間中は株式の暴落禁止とかならないんですかね。

    確かに!(笑)

    > この下落、すごくいやな予感がします。

    えーーー(^-^;
  • 通報する

    2010/06/30(09:19)
    ストアナさん、おはようございます。

     こわいです。全て手じまってノーポジションを貫くか、トレンドが形成されるなら、はじめてほんの少しだけ「売りの練習」をしてみようかなとか思っています。ただ、なんというか落ちていく市場に乗って売るとなんだか助長している気がしてしまうので気が引けてしまいます。たしか9.11の時は「皆さん売らないでね」って声明が出たんですよね…リーマンショック以後もしばらく空売り規制が出たんでしたっけ…売りが売りを呼んじゃうと傷口が広がっちゃって、長期で見ると自分達の為にならない、なんてことになるなら売りはあんまりすべきじゃないのかもしれないですね。素直に上がってくれる方が株やってる人も幸せになれますし、やってない人も幸せになれますしね。
  • 通報する

    2010/06/30(10:11)
    こうちゃんさん、こんにちは。

    NYに続き、東京もダメですね。

    これから経済指標は悪くなるし、下支えする景気刺激策も限界にきているので、このままずるずる..というのが一番心配です。
  • 通報する

    2010/06/30(10:17)
    bawny-sanさん、こんにちは。

    私は逆張り派なので、本当は買い場面登場!となるのです。

    年末と3月に株価下落したときは、年末年始商戦の好調を感じていたので喜んで買いまくりましたが、今回は先行き不安だらけなので、買い進むのも辛い状況です。

    しかし自らに課したルールはルールなので、少しづつ買い進もうかと思っています。
  • 通報する

    2010/07/01(09:48)
    おはようございます。

     東宝はまだ持ってないので少し様子見してから買おうかと思いました(笑)最近ようやく「買いたい」と思ってから「いや待てよ、待て待て」が出来るようになってきました。僕は大概上がった後に「順張り!」って買うとなんかダマシだったりして下げられたり、なんてことが往々にしてあるので、なんか大幅下げを確認してから買った方がうまくいくような印象を今のところ持ってます。もっとテクニカル勉強して裏付けとれるようにならないと、逆張りとか本当はやっちゃいけないんだと思ってますけれど…
  • 通報する

    2010/07/01(12:43)
    bawny-sanさん、こんにちは。

    私はどうも人の逆の道を行くのが、一番合っているのが分かってきました。
    みんながもうちょっと下がるのを待って底値で買おうとするのを先に買い、天井で売るために待っているときに先に売ります。
    投資スタイルは性格やスキルなどいろんな要素で決まるので、自分なりのスタイルが見つかると良いですね。
  • 通報する

    2010/07/04(14:34)
    こんにちはーストアナさん

    > ワールドカップ期間中は株式の暴落禁止とかならないんですかね。

    ギャハハハ(≧▽≦) 
    忙しくて日記見て回れなかったんですけど、この文章に爆笑してしまいました。

    >リーマンショック後の安値がかわいく思えるような事態にならなければいいんですが....

    ストアナさんが一番に心配してることですもんね!(^^ゞ

    コメントのところを読んで見ると・・・(o゚ω゚))コクコク
    ストアナさんのルールに従って、
    がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • 通報する

    2010/07/04(20:47)
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ホント、せっかくのワールドカップに水を差すなんて、無粋もいいところです。

    日本もアメリカも負けちゃったから、もういいやって感じなんですかね?

    前回リーマンショックの時もそうでしたが、おカネがない時に限って暴落するので、なかなかつらいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ