収益性
78
活発度
53
人気度
60
収益量
70
投稿量
100
注目度
87

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1468件目 / 全3061件次へ »
ブログ

みずほFG 60億株もの増資

またかという感じですが、みずほの増資。

50億株ではなく60億株ですか。。。希薄化がすごいことになりそう。。。
株券じゃぶじゃぶ

こんなことする前に法外な役員報酬はじめ給料とか手を打つこといっぱいあるんじゃないのかね?




みずほFGが最大60億株・9300億円規模の公募増資を決議へ、今夕に発表=関係筋
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities9/idJPnTK040578920100625

 [東京 25日 ロイター] みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)(MFG.N: 株価, 企業情報, レポート)は25日、最大60億株の公募増資を実施する方針を固めた。同日開く取締役会で発行決議する。複数の関係筋が明らかにした。25日午前の終値155円で計算すると、9300億円規模になる。普通株の発行により、自己資本の質と量の両面を拡充する。増資に合わせて、国内外での収益力強化策を本格化させる。
 
 同日午後に正式発表する。60億株の中には、需要に応じて追加的に実施するオーバーアロットメントを含める。発行価格などの条件は、今後の株価水準を踏まえて決める。国内外で募集するグローバル・オファリングとし、7月中に払い込みを完了させる。発行済み株式総数は最大で約38%増える。

 普通株の発行により、国際的な自己資本規制強化の動きに対応する。中核的自己資本比率(Tier1)は3月末の9.09%から10%台に改善。普通株や利益剰余金で構成されるコアTier1も強化する。

 みずほは5月14日に8000億円を上限とする普通株の発行登録を行っていた。当初は5月中に発行決議し、6月中に払い込みを終わらせる予定だったが、市場環境が悪化していたために延期していた。引受証券会社は、みずほ証券、野村証券、JPモルガン証券、メリルリンチ日本証券。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    60億株…!
    既存株主の事なんて頭に無いんですかね…。
    十分な買い手がいるのかどうか?
    増資を打ち出の小槌とでも思っているのでしょうか。

    そりゃ、年初来安値にもなりますね。
  • イメージ
    あさってさん こんばんわ

    >60億株…!
    既存株主の事なんて頭に無いんですかね…。

    既存株主が可哀そうです
    しかし60億株の新株発行って簡単に言うような数字ではないんですけどね。
    だって60億株も一気に希薄化するわけですからね

    >そりゃ、年初来安値にもなりますね。

    野村も今後支えきれるんでしょうかね?
    私はこんな株券じゃぶじゃぶで希薄化した銘柄なんて弄りたくもないですけどね。
    市場全体に迷惑をかけるのは勘弁してもらいたいもんです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。