ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1481件目 / 全3062件次へ »
ブログ

蓮舫大臣「科学技術の分野でも世界一を目指すのは当たり前」

蓮舫大臣がここにきてまたまた掌返し。

日本は科学技術の分野でもその他の分野でも世界一を目指すのが当たり前と発言。

読売は軌道修正なんて擁護した表現ですが、これマスゴミどもがさんざん麻生内閣攻撃していた「ブレた」ってやつじゃないんですか?
モノは言い様とは良く言ったもんですねw

自分の過去の発言(今回はそれで天下り役人を攻撃してたんだけどw)を訂正もせずに、ここまで見事な掌返しが出来ることにある意味感心しますわw
選挙前とはいえ、いやはや・・・
テレビマスゴミどもはちゃんと放送してくださいよ。なにせ現役大臣の大切なお言葉なんだからwいつもの編集カットとか放送しないなんて愚行はしないでもらいたいもんですね




1番目指すのは当然…蓮舫刷新相が軌道修正?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100617-OYT1T00942.htm

 蓮舫行政刷新相は17日、読売新聞などのインタビューに応じ、「科学技術の分野でもほかの分野でも(日本が世界で)1番を目指すのは当然だと思っている」と述べた。


 蓮舫氏は昨年11月の事業仕分けで「仕分け人」を務めた際、次世代スーパーコンピューター開発について、「(世界)2位じゃだめなんですか」と発言し、科学技術軽視だと批判を浴びたが、軌道修正した形だ。

(2010年6月17日20時01分 読売新聞)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/17 20:56
    こんばんは。
     唖然としてしまいました。選挙の票稼ぎでしょう。本当にそう思っているのなら、少しは見直します。でも、日本は母国ではないので、何ともいえません。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/6/17 21:58
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
     
    >> 選挙前とはいえ、いやはや・・・
     案外、民主党に長い事いたから鳩山菌でもうつったんじゃないですか?

     どうも、この菌にかかると若年性健忘症になるみたいですよ。
     他にも症例としては他罰的な傾向が表れて、自分のせいでも誰かのせいにしたがるようです。

     民主党員やサポーターの方に多い症例の様なので、当面は移らないように避けた方が無難かもしれませんね。
     …まったくもって困ったものです。

     PS.
     そういえば蓮舫さんの秘書が痴漢を起こして解任されたようですね。
     事務所費用に関してもキャミソール荒井程で無いにせよ蓮舫さんは疑惑騒動の渦中の人ですし。
     普通の人間なら責任を感じて辞任をするレベルですが、政治家って言うのは、ここまで面の皮が厚くないと務まらないんでしょうね。

     では、失礼します。
  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます。

    何か悪い冗談でしょうか。というか、冗談では済まされませんよね。

    大臣の事象には「謝罪」という言葉はないのでしょうか。だとしたら、とんでもない辞書ですね。

    そんなに謝罪したくないのかなぁ、好感度アッブすると思うんですけどね。まえの農林水産大臣と変わりませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/18 11:53
    ボナンザさん こんにちわ

    >選挙の票稼ぎでしょう。本当にそう思っているのなら、少しは見直します

    おそらく前者でしょう。
    国会で事業仕分での発言に対し質問があった際も無視してまともな返答してませんから。
    選挙対策上まずいと思って方針転換したんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/18 11:57
    DRAGON'さん こんにちわ

    >どうも、この菌にかかると若年性健忘症になるみたいですよ。
     他にも症例としては他罰的な傾向が表れて、自分のせいでも誰かのせいにしたがるようです。

    羨ましい病気ですね
    私も掛りたいもんですわw
    私は逆に失敗が気になって忘れられないし、責任を背負い込んでしまいがちで人のせいにはしない性質なので。

    >そういえば蓮舫さんの秘書が痴漢を起こして解任されたようですね。

    時系列でいえば、確か大臣就任前ではなかったですかね?
    隠そうとしていたのがバレバレですね。

    >普通の人間なら責任を感じて辞任をするレベルですが、政治家って言うのは、ここまで面の皮が厚くないと務まらないんでしょうね。

    なんとか還元水とやらで自殺してしまった大臣もいたとか。
    その大臣の議員会館に抗議で詰めかけたのが確か蓮舫さんだったような・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/18 12:00
    橋龍さん こんにちわ

    >大臣の事象には「謝罪」という言葉はないのでしょうか。だとしたら、とんでもない辞書ですね。

    謝ったら負けよ
    たぶんこんな感じなんでしょうね。
    まったく半島の某国家そのものですわ
    さすが某国家を崇拝する社会党系の議員がいる政党と言わざるを得ませんわw

    >そんなに謝罪したくないのかなぁ、好感度アッブすると思うんですけどね。まえの農林水産大臣と変わりませんね。

    普通は自分の非を詫びて、それから称賛でもすればまだ責められることもなかったんですがね。
    確か子供にマジコン買い与えていた時も謝らずにtwitterの書き込み削除してましたっけw
  • イメージ
    こんばんは

    どうやら化粧が・・・
    おっと失礼
    顔面の皮が、剥がれて来た模様です。

    SKⅡをお勧めします。
    効くかどうかは知りませんけど
  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます。

    マジコンのつぶやき、削除してたんですか。知りませんでした。何も考えないで発言したりつぶやいたりしている、ということがよく分かりますね。

    社会人であれば、自分が発言したらどのような反応があるかをシュミレーションすることが常識だと思いますが(たとえ平社員であっても)、この方はそのような習性が備わってないようですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/19 23:10
    きゅうしゅう団地さん こんばんわ

    >顔面の皮が、剥がれて来た模様です。

    テレビ向けで中身のない大臣の化けの皮が剥がれたんでしょうが、なにせ気づかない国民が大多数。
    どうせ選挙は通っちゃうんでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/19 23:14
    橋龍さん こんばんわ

    >マジコンのつぶやき、削除してたんですか。知りませんでした

    twitterでマジコンのコード教えてって呟いて、突っ込まれて旗色悪くなったらコメント削除で何もなかったように。
    今回のはやぶさと全く一緒ですわ。
    多分このやり方が根っから身に付いているんでしょう。
    私はこの手の方は軽蔑しますわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。