証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

民主の常識は世界の非常識 科学技術縮小に韓国 自殺行為だ

茶番劇の事業仕訳。
相次ぐ科学技術削減に、米中露や韓国など周辺諸国は「歓迎」。

しまいには韓国にも、「日本が何でこのような自殺行為をするのかよく分からない」とコメントされる始末。

そもそも蓮舫議員の、「なぜ2位ではだめなのか?」発言に???な感じを抱く。

学業もそうだが、最初からトップを狙わず2位でいいよなんて思っていたら、実際は成績も伸びないどころかマイナスで、気付いたら2位どころか10位以下になるというのが通常。
1位を狙って猛勉するから結果2位とか3位の結果が付いてくるのだ。
もう常軌を逸しているというか、ただ単に国力低下を狙った詭弁にしか聞こえない。
本心でそう思っているのなら神経を疑わざるを得ない。

スパコンやGXロケットエンジン開発は無駄なのに、教職員の給与削減や人数削減に関してはあっさりと事業仕訳対象にしないなど、訳わからない。
早い話支持母体日教組への利権温存が、日本の科学技術より優先するということのようだ。

何が公務員改革だか。笑わせるのもいい加減にしろ。

どう見たって、

日本の科学技術  >>>  教職員給与・人数

だろ。


韓国にも心配される幼稚な政治。

そりゃ外国人投資家がこの国の株を買ってこないのも頷ける気がする。

一番の問題は茶番劇にすぎない事業仕訳とやらをニヤニヤ喜んでみている国民だと思うけどね。




【 「スパコン予算廃止」をほくそ笑む周辺国 】
ジャーナリスト 藤村幹雄
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/intelligence/

政府の行政刷新会議による「事業仕分け」で、科学技術経費が続々縮小されていることを、米中露や韓国など周辺諸国は「歓迎」している。日本の誇る科学技術力が今後低下し、競争力が弱まる可能性が強いからだ。

 ある韓国の外交官は「日本が何でこのような自殺行為をするのかよく分からない」とコメントした。ロシアの外交官も「世界の流れと逆行している」と話した。ロシアでは、プーチン政権下で科学技術予算は最も高い伸びを示し、昨年来の金融危機後も削られていないという。


 事業仕分けでは、次世代スーパーコンピューターやGXロケットエンジン開発などの科学技術振興予算がほぼ廃止に等しい判断を下された。民主党・蓮舫議員は、「(スパコンは)なぜ世界1でなければならないのか、なぜ2位ではいけないのか」と切り込み、「予算計上見送りに近い縮減」と判定された。

 スパコンは先端工業製品の設計や評価に不可欠で、金融工学や天文学、気候温暖化対策にも使用される高速計算機。わずか276億円のスパコン予算を切ることで、日本の科学技術水準が遅れ、国力・産業力を損なうことになりかねない。各国の技術陣が最もしのぎを削る研究開発分野の一つだ。

 GXロケットも、世界の新型宇宙ロケットエンジンの中核になると期待されている。いずれも「健康づくりを進めるボランティア活動」などと同一視することはできない。

 さすがに民主党幹部からは、「科学技術と生活保護の話は同じ土俵で議論できない」(枝野幸男元政調会長)などとスパコン予算縮減見直し論が出ているが、民主党政権には国力向上、経済成長の国家戦略が希薄であることが鮮明になった。

 米国は2007年、国際競争力の強化を目指す米国競争力法を超党派で制定。ナノテクノロジーやスパコン、代替エネルギーなどの基礎研究プログラム予算を倍増することを決めた。研究・開発費の税額控除の恒久化も議会で審議されている。

 事業仕分けでは、地域科学技術振興・産学官連携事業も「廃止」とされたほか、次世代エネルギー源となる国際熱核融合実験炉(ITER)の関連予算も見直し対象とされている。

 07年の米国競争力法は、理数系教育拡充のため、小中学生の算数・数学の成績向上に向けた教材充実やテスト実施を盛り込んでいるが、民主党政権は、支持団体の日本教職員組合が主張する学力テスト反対に呼応し、36億円の予算廃止も計画している。世界の常識は民主党の非常識なのだ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    韓国 民主党
登録日時:2009/11/26(08:38)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2009/11/26(09:54)
    ひさっちさん おはようございます。。。。

    確かに、一番問題なのは。。。

    =ニヤニヤ喜んでみている国民だと思うけどね。=
    だとお思います。。。

    政治に関心を持つことは大事ですが。。。

    何に関心を持ち、
    どんな政治をしてもらわなければ
    自分たちの生活に直接関わってくるということが
    判らないのでしょうか。。。???

    今回の【事業仕分け】は、すべてがオープンになった???
    ということは、一つの評価なのかもしれませんが???

    それを何か、=強いものをたたいて、喜んでいるだけのショウー=のような物だと感じないのでしょうか???

    それにしても、これで、支持率が上がるという事は
    これからの日本は、もう、【だめでしょう。。。】

    昨日、少し上がったから、今日はもう少し上がるのか。。。
    と思ったらやはり、下げてきました。。。

    持っている株は、【損】をしても、一応全部
    売り切らなければ、これから、どうなってくるか
    判りません。。。
  • 通報する

    2009/11/26(12:54)
    権左衛門さん こんにちわ

    政治と経済は関係ないなんてほざいていた人がいましたが、両者は密接な関係がありますよね。
    今回の株安なんて完全な政策不況のせいですもんね。

    為替も何もしないし見守る発言しかしない大臣のおかげで投機筋がやりたい放題で、いよいよ86円台突入。

    輸出企業中心に国益がいくら損なわれ、またどれだけの中小企業中心に製造業従事者が路頭に迷うのでしょうかね?


    >それにしても、これで、支持率が上がるという事は
    これからの日本は、もう、【だめでしょう。。。】

    いまだバカテレビの凄さを思い知らされるとともに、お気楽な人が多いのでしょうね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.1 21.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,352.11

▲ +77.12

TOPIX

1,476.89

▲ +9.93

JASDAQ総合指数

118.61

▲ +0.14

米ドル/円

113.95

▲ +0.09

ユーロ/円

122.49

▼ -0.07

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ