収益性
82
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
91

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1790件目 / 全3060件次へ »

IIj社 全国のパチンコ屋内にATMを8000台も設置へ

東証一部上場のインターネットイニシアティブ(IIJ:3774)が、子会社を通じて全国のパチンコ屋の中に8000台のATMを導入する計画だとか。

全国で12000件あるといわれるパチンコ屋ですから。約3件に2件にATMが設置される計算ですね。

IIJにとっては大きな収益源になりそうですが、モラル的にはどうなのかなと思っちゃいますけどね。

こども手当がパチンコ屋のATMで引き出されてそのままパチンコ代に消えるなんて、冗談ではなく現実に大きく起こりそうですね。




パチンコ店 ATM8000台/IIJ社 今後4、5年で全国に
http://news.livedoor.com/article/detail/4450556/

 各地でパチンコホール内に銀行ATM(現金自動預払機)が設置されている問題で、今後4~5年間で約8000台のパチンコホール内ATMを導入する計画があることが、本紙の調べでわかりました。

 この事業を展開しているトラストネットワークス社の親会社、東証1部上場の「インターネットイニシアティブ」社(IIJ、鈴木幸一社長)が投資家向けに説明しています。

 IIJが同社ホームページで公開している「投資家の皆さまへ」という文書は、トラスト社が2年前から始めたパチンコホール内ATMの試行運営が「順調に推移」したとしたうえ、「今後4~5年間程度で約8000台のATMを導入していく」とのべています。

 この計画通りにすすめば、客がパチンコ資金を引き出すためだけの銀行ATMが、全国に約1万2000店舗といわれるパチンコホールの大半に設置されることになります。パチンコ依存症の増大や経済的なトラブルなど大きな社会問題が起こることが懸念されます。

 トラスト社の担当者は、IIJの投資家向けの説明について「将来展望としてはそうした中長期の目標をもっている」と答えています。

「中止検討せず」
 IIJ広報の話 8000台という展望は、連結子会社であるトラストネットワークスの事業計画をそのまま記載したものだ。これまでの試行で問題はなく、「のめりこみ」防止策を盛り込むなどパチンコ業界の健全化に資するものと考えており、中止を検討することはない。

 インターネットイニシアティブ(IIJ) インターネット接続サービス、ネットワーク関連サービスなどを行っているIT関連のベンチャー企業(1992年12月設立)。官公需に強く、2009年3月期決算では営業収益697億円、当期利益14億円を計上。主要株主には日本電信電話、伊藤忠商事、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズなどが名前を連ねています。「トラストネットワークス」は同社の連結子会社で、IIJは2人の役員を送り込んでいます。
登録日時:2009/11/15(00:20)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2009/11/15(01:03)
    大阪のパチンコ屋の駐車場には無人君などのサラ金のATMが数社かたまり、ずらりとあるところがあります。
  •  通報する

    2009/11/15(07:27)
    おはようございます。ひさっちさん

    インターネットイニシアチブって
    プロバイダー業がイメージ強いですわ(^^ゞ
    ココのサービス結構使わせてもらってたので。

    >IIJにとっては大きな収益源になりそうですが、モラル的にはどうなのかなと思っちゃいますけどね。

    確かにギャンブルする人の中には、
    中毒症状の人はみさかいなく
    行く人も多いですからねぇ( ̄ー ̄;
  •  通報する

    2009/11/15(07:40)
    おはようございます♪

    流石にパチンコ屋にATMなんて有ったらやり過ぎてしまい

    ますね。それが現在無いから財布の中身だけでやっている方

    に取っては正に毒。

    パチ屋と業者は儲かるでしょうが・・・・。

    昔パチをやっていた頃の私なら中毒者確定ですね~。

    これを見るとパチンコ辞めて正解だったと思う今日この頃で

    す。
  •  通報する

    2009/11/15(19:16)
    ひさっちさん、こんばんは(^o^)

    何か微妙な話ですね。
    確実にATMを使って引き出しちゃうでしょうね。

    IIJは儲かりそう。
  •  通報する

    2009/11/18(14:43)
    ■上海ピエロ■さん

    こんにちわ

    >大阪のパチンコ屋の駐車場には無人君などのサラ金のATMが数社かたまり、ずらりとあるところがあります。

    さすが大阪というか。。。それは道義的に問題あるような気がします。
  •  通報する

    2009/11/18(14:45)
    鉄砲長さん こんにちわ

    >プロバイダー業がイメージ強いですわ(^^ゞ

    私もそう思ってました。
    まさか朝鮮玉入れ屋の片棒担ぐなんて夢にも思いませんでした。
  •  通報する

    2009/11/18(14:47)
    貧乏暇なしさん こんにちわ

    >それが現在無いから財布の中身だけでやっている方に取っては正に毒。

    多分カッとなって近くにATMがあってついおろして軍資金になんて展開が目に浮かびますね。

    >昔パチをやっていた頃の私なら中毒者確定ですね~。

    右に同じw
    大学時代の私ならどうなっていたでしょうね
  •  通報する

    2009/11/18(14:49)
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >何か微妙な話ですね。

    ミンス党にはパチンコ屋から献金受けている議員いますからね。
    わざと問題視しなさそう気がします。

    >IIJは儲かりそう。

    まさに、人の不幸は蜜の味でしょうね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。