証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

鳩山代表「財源は必ず見出すことができる」 まさか希望的観測?

民主党の鳩山代表が所沢市で行った街頭演説で、与党の財源批判に対して、

「財源は必ず見いだすことができる。ひぼう中傷、間違った批判だ」

と言ったそうです。

言葉尻を取るわけではありませんが、今の段階で必ず見出すことができるとはどういうことなんでしょうかね?
希望的観測ということでしょうか?

誹謗中傷という前に、財源の根拠を自信もって示せばいいだけじゃないんですかね。
結果ごめんなさい財源ありませんでしたで、バラマキを実行しないか、または大増税に赤字国債乱発ではたまったものではありませんからね。

これって商売で必ず儲かるから投資しないかと老人騙す、マルチ商法や詐欺と何か違いがあるの?

そういえば逮捕された年金たまごの会社、家宅捜索の状況がテレビで流れてましたが、入口に民主党のポスターが何枚も貼られていましたね。
http://antikimchi.up.seesaa.net/image/poppo77.jpg


過去にマルチ業界とも何かと親交が噂される議員さんが多いようですが、国民を騙すことだけはやめてくださいね。





首相、団体回りで組織固め=鳩山氏、全国行脚を開始-好対照の両党首
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072300862

 麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表は23日、それぞれ衆院選対策を本格化させた。首相は前日に続いて業界団体を訪ね歩き、組織固めに専念。これに対し、鳩山氏は衆院解散後初の街頭演説に繰り出し、有権者を前に「政権交代」をアピールした。
 この日、首相が訪問したのは、日本電機工業会や全国銀行協会、日本自動車工業会など合わせて14団体。党本部で昼食を取った以外は、朝から夕まで都内で団体詣でを行った。
 全国漁業協同組合連合会の服部郁弘会長との会談では「浜の1票1票が自民党を助けてくれる。組織を挙げて支援してほしい」と要請。その後、女性職員と握手したり写真撮影に応じたりして愛嬌(あいきょう)を振りまいた。
 ただ、政権交代の可能性が現実味を帯びる中、団体によっては、自民党との距離を測る動きも見えつつある。日本商工連盟の岡村正会長には「選挙も近いのでよろしく」と頭を下げたが、岡村氏は支援を明言せず「国家ビジョンを明確にした政策論争をしてほしい」と述べるにとどめた。
 首相は23日夜、「まずは友好団体、支援団体に選挙のお願い。(それが)われわれのやり方だ」と記者団に語った。首相は24日も都内で団体回りを続ける予定。25日は仙台市に入り、「身内」である自民党宮城県連の会合で講演する。
 一方、鳩山氏は23日午後、埼玉県所沢市の繁華街で演説し、「(今回の選挙は)大きな歴史的使命を持った、百数十年に一度の国民総参加の政治をつくり出す仕事だ」と強調。民主党の財源対策への与党の批判には「財源は必ず見いだすことができる。ひぼう中傷、間違った批判だ」と反論し、「優先順位の高い政策を早く実現することができる、と鳩山が約束する」と誓った。
 入間市の演説では、雨の中を傘も差さずに「革命的な選挙を乗り切るようお願い申し上げる。政権交代、やろうじゃないか」と声を張り上げた。鳩山氏はこの日、埼玉県内の5カ所でマイクを握り、演説後は聴衆に握手を求めて回った。24、25両日は関西で全国行脚を続ける。(2009/07/23-20:24)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/07/24(10:03)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2009/07/24(11:46)
    なぜ、こうも具体性が無く言えるんでしょう
    この点に関しては、自民の指摘は尤もだと思います


    詐欺を働くにも、具体性を肉付けした嘘が必要な筈なんですが、マスゴミが「次は民主」と扇動すればそんなことは関係なし

    あとになって「やっぱ、駄目じゃん」と騒ぐんでしょう

    民主がコケても帰るところがありません

    まあその辺は先の話ですが


    「政界再編」が同じ顔の組み換えに過ぎないうちは、政治の改善は望めないでしょう
  • 通報する

    2009/07/24(16:36)
    はんちくさん こんにちわ

    >なぜ、こうも具体性が無く言えるんでしょう

    政局のために、反対のための反対ばかりしていたからでしょうね。
    思想信条なんて皆無に等しかったのでしょう。

    与党になると思った途端に、あれだけ憲法違反だと猛反対していたインド洋の給油活動やソマリア沖へ海賊対策に自衛隊派遣についても、マニフェストに堂々とうたうくらいですから。
    節操がないというか、あの猛反対は一体何だったのか?

    呆れる通り越して腹が立ってきます。

    同時にテレビメディアの見事なまでのスルーぷりにもw


    >「政界再編」が同じ顔の組み換えに過ぎないうちは、政治の改善は望めないでしょう

    もう既存の政党を解体し、思想が近いもの同士が集まって新たな枠組み作らないとダメでしょうね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.65

▼ -0.46

ユーロ/円

121.18

▼ -0.45

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ