収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2055件目 / 全3060件次へ »
ブログ

民主党鳩山代表 虚偽記載「お詫びして政権交代を」

虚偽記載について、秘書を信頼したのは迂闊だったって・・・あなたどれだけ幹事長時代に与党の大臣へ秘書の任命責任追及して辞任迫っていたんですか。
しかし自分はこの期に及んでも責任を全て秘書に押し付け。
いい加減にしてほしい。

お詫びして説明してって。。。自殺した大臣含め説明機会すらまともにさせず、揚げ足とってマスゴミと共闘し辞任に追い込みまくったのはどこのどなたでしたっけ?

この人が次期首相の最有力?
この国はこれからどうなっちゃうのでしょう?
そりゃ外国人含めてどんどん日本株を売りたくもなりますわ。

日経平均8営業日連続安。
マスゴミはあえて触れませんが、この事実が全てを物語ってますね。

人に厳しく自分に甘く。

秘書も管理できない人が官僚なんて管理できるのでしょうかね?

お詫びして政権交代をだなんて、民間企業ではその前に馘首または左遷ですよ。




内閣不信任案、週明けにも提出へ…民主・鳩山代表
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090710-OYT1T00858.htm

 民主党の鳩山代表は10日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、内閣不信任決議案について、「東京都議選の結果を見て、13日に党三役で集まり、他の野党とも相談して結論を出したい」と述べ、週明けにも提出する意向を示した。

 鳩山氏はまた、次期衆院選で政権交代を実現した場合、「政治主導の政治」への転換を図るため、首相直属の「国家戦略局」を新設し、外交戦略や予算の骨格を策定する考えを明らかにした。メンバーは官民から登用し、経済財政諮問会議は廃止する。

 政策決定を内閣に一元化するため、与党の国会議員約100人を大臣、副大臣、政務官、大臣補佐官として政府内に配置する考えも改めて示した。

 小沢代表代行の処遇については「必ずしも大臣になっていただこうと考えているわけではない」と語った。

 また、衆院解散直後から新政権発足までの移行期に、災害などの危機管理に対応するため、与野党連絡協議会を設置することを与党側に呼びかける考えを明らかにした。

 自らの資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題については、「国民におわびしたい。秘書を信頼してしまったのはうかつだったという批判は甘んじて受けたい。今後ともおわびして説明しながら、政権交代という大きな使命にまい進したい」と述べた。

(2009年7月10日20時54分 読売新聞)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
2件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん (25.42point)
    2009/07/11(00:58)
    ひさっちさん こんばんは!!

    お偉い先生方は、自分たちの事しか、考えていないんでしょうね。
    野党は与党の反対を云っていれば良いみたいだし、日本を良くしようとは、感じられませんね。
    民間が一生懸命働いているのに!!

    9営業日続落決定みたいですね。
  • イメージ
    taketakeさん こんにちわ

    >野党は与党の反対を云っていれば良いみたいだし、日本を良くしようとは、感じられませんね。

    某野党は自分達が出した法案を委員会で審議しているのに、しまいには反対とかいう始末ですからね。
    お粗末というか舐めてるのかと言いたくもなりますよ。
    それをまたテレビで全く取り扱わないマスゴミが一番の悪の元凶なのでしょうが。

    >9営業日続落決定みたいですね。

    それで済めばいいですけどね
    しかしマスゴミは現麻生政権のせいと全て責任なすりつけそうですが。
    株価なんて半年後やその先を織り込みにいくのだから、すでに麻生政権の次の政権を見据えているのは明白なんですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。