収益性
84
活発度
49
人気度
63
収益量
74
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2082件目 / 全3060件次へ »
ブログ

民主党鳩山代表 政治献金虚偽記載疑惑「担当者が独断でやった」

民主党の鳩山代表の資金管理団体が、献金者に故人や献金していない人を記載していたとされる問題。

「実務者が独断でやった事」

と鳩山代表は責任逃れともとれる発言。

この人確か幹事長時代、自民党議員や大臣に対して、収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判してましたよね。

人は平気で批判して辞任を迫っておきながら、自身の問題はどうなさるおつもりなのでしょうか?

まさか某与党の大物代議士でよく目にした光景である、「秘書が勝手にやった事」で押し通すつもりではないですよね?

仮にも総選挙後には、次期総理大臣と目されているのだからしっかりしてほしいものですね。

そういえば某掲示板ではこの秘書が1週間ほど行方不明になっているとかいないとか。どうなってるんだろう?

それに実質名義借りしてたという事は、献金された金の真の出所はどこだったんだろう?

秘書が独断でこんなこと行う理由というかメリットもないように思えますけどね。




日テレニュース24(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=VzJ2DurOCbI&eurl=http%3A%2F%2Fantikimchi%2Eseesaa%2Enet%2F&feature=player_embedded



2007/09/04
辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11286

 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した。





2007/09/07
閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745

 収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。




献金問題、鳩山代表「実務担当者が独断でやったこと」
http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY200906260297.html

 民主党の鳩山代表は26日、自身の資金管理団体の収支報告書に記された献金者が、故人だったり献金を否定していたりする問題について「実務の経理担当者が独断でやってきた。来週中にも国民のみなさんに(調査結果を)報告したい」と述べた。北海道苫小牧市での記者会見で語った。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。