収益性
81
活発度
49
人気度
68
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2095件目 / 全3060件次へ »

こち亀ドラマ化 両さん役が香取慎吾ってやっぱ腑に落ちんわ

8月からTBSで放送されるドラマ版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

なんで主役の両さんこと両津勘吉役が香取慎吾なんだろう?

両さんて身長が低くて短足で画体がしっかりした設定だけどまったく逆じゃんw

これ完全なミスキャストでドラマも大コケの予感。。。

私も小学校から原作を読んでコミックまで買っていた身として、全く納得がいかない人選である。

TBSって曜日によれば水戸黄門の再放送が最高視聴率って日も多いみたいだけど、この一件も含め内部的な問題があるように思えてなりませんね。

下の記事にもあるように原作者の秋本治さんは当初から両さん役は香取君ではなくラサール石井さんでとの意向だったのを、またテレビ局のご都合主義でゴリ押ししたみたいだし。

ジャニーズタレント使うなとはいわないがもうちょっと考えて欲しいよ。




TBS「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
http://www.tbs.co.jp/kochikame/


「慎吾ちゃんとの絡みも面白くなりそう」ラサール石井、ドラマ『こち亀』への想い明かす
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67081/full/

 またラサールは、企画立ち上げの段階で「秋本先生は『両津はラサール石井で』と言っていただいたそうです。これは嬉しかった」と告白。だが、「ただ、私も自分のことはよくわかっています。ゴールデンタイムの連続ドラマを担う主役と考えた場合、自分の任や年齢的な事も考え、またそれをこなすスケジュール調整も実際に難しいこともあり『どうぞ、私のことは気にせず、自由な人選をお願いします』とお伝えしました」と自身の見解を明かし、新たに両津を演じる香取と共にドラマを盛り上げていくことを宣言している。
登録日時:2009/06/20(17:18)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2009/06/20(17:55)
     入れるなら、中川にジャニーズ系か二枚目系を入れときゃよかったでしょう。
     

     アニメ化の段階でも、「声優は誰がやるんだ?」という問題があった。
     しかし、もうラサール石井さんの声で定着してます。良い仕事をしたと思います。
     風貌も両さんに近いですしね。

      
     かなり無茶なキャスティングですね。


     西遊記は、香取くんがハマリでしたが、脚本、構成その他が最悪だった。
     今回も無茶キャスティングで共倒れじゃ、香取くんもいい迷惑かもしれません。
  •  通報する

    2009/06/22(12:17)
    はんちくさん こんにちわ

    >入れるなら、中川にジャニーズ系か二枚目系を入れときゃよかったでしょう。

    個人的には中川役は玉木宏なんですがね。

    両さん役にはやっぱ小倉久寛でしょうかね?

    麗子役は栗山千秋でw


    まあアニメで植えついたイメージがあるからラサール石井でいいと思うんですけどね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。