タグ:ドラマ のブログ

1~3件 / 全3件

  • 8月からTBSで放送されるドラマ版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。 なんで主役の両さんこと両津勘吉役が香取慎吾なんだろう? 両さんて身長が低くて短足で画体がしっかりした設定だけどまったく逆じゃんw これ完全なミスキャストでドラマも大コケの予感。。。 私も小学校から原作を読んでコミックまで買っていた身として、全く納得がいかない人選である。 TBSって曜日によれば水戸黄門の再放送が最... ...続きを読む

    タグ:ドラマ 
    登録日時:2009/06/20(17:18)  
  • 株とは関係ありませんが、土曜ワイド劇場の人気シリーズ「家政婦は見た!」がいよいよ来月の放送を最後に、25年の歴史に幕を下ろす事になったようです。 このシリーズは私も好きで見てました。 土曜ワイドなのになぜか殺人事件がなかったしw 派遣される先々のいろいろな人間模様と最後の没落。 毎度このパターンなんですが、つい見てしまうって感じでした。 数年前にはライブドアの堀江をもじった話もあり、印象的... ...続きを読む

    タグ:ドラマ 
    登録日時:2008/06/06(16:51)  
  • 昨夜は第1部見ました。 今晩の二部も楽しみです。 というのも、恥ずかしい話、小生未だかつて「点と線」を読んだことなかったもので。 推理小説は好きで名前はかねがねよく耳にしていたんですけど。 今のアリバイトリックの先駆けのような小説らしいですし。 時代が過ぎた今も不朽の名作として評価されている。やっぱスゴイ小説なんでしょうね。 さて風呂入って、万全の体制でテレビの前に臨みますか。

    タグ:ドラマ 
    登録日時:2007/11/25(19:01)