りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全8247件次へ »
ブログ

罰ゲームにならなさそうでよかった

929ebd71c   F9fd9b2d3  

今日は曇りのち雨。
株価は、配当権利落ち相当の下げが予測されていて、必要以上の下げにはならないかもでよかったですね。(単純にアメリカのおかげ-^^-?)
昨年の春と秋も上昇でしたが、そうだと空売りの期またぎは、担がれた上に配当相当分を支払うというダブルパンチになるようなら、そっちのほうが「罰ゲーム」という言葉としては順当ですね。なはは。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 150.5~152.0円。
・日経平均40100~40600円。


15件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/3/28 08:08
    モーサテ 相内アナ 終わり
    4月になると、アナウンサーも変わりますね。

    記録した放送は、少しとっておこうかな。

    シャトレーゼが家の近くに出店しました。
    休みの日は、店の外まで、行列です。

    シャトレーゼホテル 行こうかな。
    ウエルカムスイーツ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 08:11
    かわうそくん、こんにちは。

    そうですね。
    相内さんは4月からWBSですかね。夜の顔(-^^-)?

  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/28 08:57
    ちわーす

    前橋、今日は、曇りです。
    配当落ちごは、どうなるか。
    やっぱり、今日も、上げるかなー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 09:01
    堅実さん、こんにちは。

    3月の配当落ち後はわりと早く取り戻すってよく言われますね。
    どうかな~(-^^-)?

    あ、始まった。
    今日は職場から観察してまぁす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 09:06
    あらん。安くで寄ってさらに安くなっちゃった。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/3/28 09:12
    こんにちわ、もう凄いのね、それしかにゃい。。
    すんご~~いい。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 09:15
    マイルドさん、こんにちは。

    切り返してきたようです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/28 09:18
     おはようございます。りす栗さん。

     相内さんもローテーションですか。あらぁ。
     WBSから引っ越すときグズグズでしたが。。。今回はどうかな?
     モープラFTも変わるみたいで、八木さんが日経プラス9に。

     夜の経済番組は、ナイターと当たっちゃうんでねぇというのと、
    バラエティっぽい演出がどうもてな感じですが。
     WBSとかCMが多いのも気になりますし。やっぱり朝の放送が
    いいですね。と言っても録画ですけど。

     本日、メガバンク寄りで安く仕込めましたよ。
     売り方さんおおいので、ずっと蓋されてますが。

     柳の枝に猫がいる。。。これでいいのだ♪。

     

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/28 09:26
     東エレを寄りで買う勇気はありませんでした。
     従いましてお金持ちにはなれませんねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 09:43
    コ鉄さん、こんにちは。

    WBSは午後10時になったときに普通のニュース番組ぽくなっちゃたんで見なくなりました。
    (というか眠くて起きていられない-^^-)

    東エレを寄りで買う勇気はありませんでした。

    なるほど。空売りを期またぎした人は、速攻買い戻さないと罰ゲームになるところだったんですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/28 15:41
    こんにちは

    >必要以上の下げにはならないかもでよかったですね

    それが そうでもなかったんですよ。
    後場からダダ下がり。(>_<)

    三菱重工が10分割
    追加のチャンスと思ったら上がっちゃいました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 18:12
    弥吉さん、こんばんは。
    今日は職場でしたが、それがよいのは場を見ずにひたすら安値で待って買えることかも。買いすぎることもなく道半ばです。
    明日も買い増し予定(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/28 18:39
    結果論では、売りのほうが稼げたのでは?と思うけれど、ことはそう簡単にはいきません。
    買いで行こうと決めたらゆっくり買い続けるので途中ではなかなかやめられない。その代り買い下がりをしている途中でたいがい反騰するので資金が底をつくまで買うはめになることは、まぁないのです。

    具体的に言うと、今で三分の一くらいです。明日ともしかしたら来週も続けて三分の二になるでしょうけど、時間はかかりますけど、それは仕方ないですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/29 05:48
    おはようございます。

    弥吉さんに一票。

    いつもこの時期昼から売ってくる銀行。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/29 08:33
    yocさん、おはようございます。

    そうなんですか。
    とはいえ、その下げで買えたひともいる。
    買い急ぎはいけませんね。
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。