タグ:FX のブログ

1~11件 / 全11件

  • ぼーっとしてる間に、突然250万円ほど消えました。 うろ覚えなんだけど、おそらく、ドル買い増ししようとして、余力をアップさせて、買い増し、のつもりが、なんかクリック間違えて、買いすぎて強制ロスカットかなにかにあったみたい。まぁ泥沼にはまって1000万円なくすことに比べたら、ちょっと早めにこれくらいで済んでよしとすんべかね。 わはは。 ...続きを読む

    タグ:為替 FX 
    登録日時:2023/12/21(20:58)  
  • 昨晩、日本時間の午後10時半にアメリカの失業保険関連データの発表で、ドル円動いてましたが、今夜も同じくらいの時刻に景況感指数とかあるし、さらに深夜1時にパウエルさんが何か話すらしい。 明日は朝から仕事で、起きていられないと思う。 今日までで、少しドル円つり上がっているので、今度は落とす番かなぁ、と思うだけど、起きていられないのは致命的ですね。 先に寝とくか・・・ ...続きを読む

    タグ:FX 
    登録日時:2023/12/01(16:56)  
  • 明日の祝日は、FXでドル円の売買できますが、商いが薄いとスワップポイントが広がってしまうので、効率はよくありません。食料の買い出しにもいくので、合間にときどき見るくらいにします。期待は、やや円高方向に振れることです。ただし、これまで少しの下押しでもドルの先高感からばりばりドルを買ってましたが、今は、売りポジの利確だけにして、あとは様子見しようという感覚です。  ...続きを読む

    タグ:為替 FX 
    登録日時:2023/09/17(19:40)  
  • ちゃんと見直すのも面倒なので印象だけですが。ずっとドル買いポジ中心にやっていますが、たまにもういいかなと上がったときには利確が終わっていて、逆にドル売りポジションが増えています。これまでもありましたが、しばらくは続くしマイナスのスワップポイントで経費負けしそうなのでたいてい損切りしていますね。その後の流れでまたドル買いに戻ってたいてい取り返してはいますが、ドル売りは儲かりまへん。今回はどうかしら(-^^-)?  ...続きを読む

    タグ:FX 
    登録日時:2023/08/11(07:28)  
  •            今夜の所はひとまず野球のことは忘れることにしました。午後9時半にはアメリカのCPI発表でドル円が動くことでしょう。動きにはついていけないので、上下にいろいろ指しております。野球がだめなときはトレードやFXがうまくいく、と相場が決まっております。できれば、ドルがいったん下がってくるほうが取り組みやすいのですが。まぁ上でもいいです。そしたら絶対髭で戻るでしょう。上に行きっぱなしおちうのは考えにくい。 ...続きを読む

    タグ:トレード FX 
    登録日時:2023/08/10(21:11)  
  • おそらく例の宗教団体からみの対応で、岸田政権の支持率が急落したらしい。今は選挙がないので、あくまでも、庶民の「気に入らんわい(△"△)」という遠吠えに過ぎ無いのですが、わたしとしては、これが週明けの円高につながるの?はたまた円安?と想像しちゃいますね。いったん以前のようなドル高円安方向に動くと見てはいますが、いちおう広めに設定して、下は132.5円くらいまでを想定して、買い。上は135円オーバーくらいでは売り(... ...続きを読む

    タグ:FX 
    登録日時:2022/07/31(22:19)  
  • 偶然、関西主要都市の宣言解除と同時期になりました。 自分の復帰としては、もとのスケジュールに戻るので、木曜は午後から、金曜は休み、というパターンのままです。今日はゆっくり行って、すぐ明日は休み、というリハビリには都合よいのはラッキーです。ただその後、土日勤務というリズムにすぐ慣れるかどうか(^^); 今朝のモーサテ予想レンジはドル円  107.1~107.95日経平均 20500~20800円。 ところで、3月... ...続きを読む

    タグ:生活 FX 
    登録日時:2020/05/21(06:23)  
  • 東京都の人数。詳細は詳細発表後に書きますが、なんだか、ものすごく忙しくなってしまいました。 FXで細かい売買やってると、こりゃ株やってる暇ないわ。そりゃぁ自動化したくなるのも無理はない。ほどほどにしておこう、と思うが、やり出したらとまらない。 すごく儲かるという風でもないが(><)・・・ もちっと楽ちんな方法見つけないとこれは・・・・   ...続きを読む

    タグ:社会 FX 
    登録日時:2020/05/07(18:25)  
  • ぼくはトレードしている。 やっぱGW(もともとのGWという意味ね^^)長すぎるわ。市場開けばいいのに、と思うが、人手がいるからだめか・・・・ あまりに暇なので、ドル買ってみたら、逆行。たいてい逆行すると、戻るのに時間かかるのよね~。 なーんだ、株のトレードといっしょじゃないか(△"△)bなとどむかついているのでありました。 わはは。マニーゲームはたのしいのぅ。。。          ...続きを読む

    タグ:FX 
    登録日時:2020/05/06(11:48)  
  • 連休中暇なので、日本の祝日でもできそうなFXをやろうと思うのだけど、とりあえず先月何度かトライして、なんだ、簡単じゃん、て思うだけでは危険なので調べてみました。 取引単位は、証券会社によって異なるでしょうけど、1単位が1万ドルでした。知らんかったわー。最初、「なんだ1って。」と思って10とか試しに買ったけど、これって10万ドルだったのね。そりゃ、0.2円ほど動いただけで、2万円くらいすぐ儲かるわけだ。 こんなこ... ...続きを読む

    タグ:FX 
    登録日時:2020/05/02(12:39)  
  • 今週から原油ETNを買い始めました。下がりました。買い増しました。さらに下がりました。 FX口座を開設し、さっそくドルを買ってみました。ふーむ、とりあえず上昇していますが、すごく儲かるような風ではありません。なんかやり方間違っとるのかな??まぁ、上がったとして、どうやって利確するんだろう。 あはは。ブレーキの踏み方知らないままアクセル踏んでみた感じ。 いやぁ、新鮮な驚き。  ...続きを読む

    タグ:FX ETN 
    登録日時:2020/04/15(19:27)