証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

「ブッシュ大統領はビッグ3を破綻させないと決めた」

「ブッシュ大統領はビッグ3を破綻させないと決めた」
ポールソン米財務長官言っちゃいました。

でも詳細決まってないのにいいのかなこんな事断言して。

うがった見方をすれば任期満了までは潰さず、後処理はオバマさんに押し付けるって感もしなくはありませんが。。。

どうなっちゃうんだろ?




「大統領はビッグ3破たんさせないと決めた」 米財務長官が支援方針
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081216/biz0812161118006-n1.htm

 ポールソン米財務長官は15日、米FOXテレビのインタビューで、難航するビッグスリー(自動車大手3社)救済策について「ブッシュ大統領は3社を破綻させないと決めた。まさに今(支援の)方法を探っているところだ」と述べ、米政府が自動車産業を支援する意向を再確認した。

 ただ長官は「重要なことはどんな解決策であっても、自動車産業が長期的に存続可能な道筋をつけることだ」と述べ、米自動車産業が生き残るための努力を会社側に求める考えを強調した。

 米メディアによると、政府は金融危機対策のための7000億ドル(約63兆4000億円)の公的資金枠活用などを検討中。3社の財務状況を調査している。

 一方、民主党のペロシ下院議長は15日、3社救済の条件として下院を通過した法案が前提との考えを強調、厳しい条件を付けないよう政府側を牽制した。(共同)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/12/16(12:46)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2008/12/16(13:05)
    こんにちは

    あーあ、駆け引きも糞もない

    脅してリストラ強制しないと、付け上がった労組に食いつぶされますよ
    労組の譲歩が遠のいた


    全く「いい話」ではなく、時限爆弾を再始動させてしまったと理解します
  • 通報する

    2008/12/18(21:51)
    はんちくさん

    こんばんわ

    なんかクライスラーが1ケ月操業停止らしいですね。
    ブッシュの意向を聞いてパフォーマンスもあるのかな。
    労組譲歩したのかな?

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.0 21.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.07

▲ +0.05

ユーロ/円

122.39

▲ +0.20

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ