ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2412件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「ブッシュ大統領はビッグ3を破綻させないと決めた」

「ブッシュ大統領はビッグ3を破綻させないと決めた」
ポールソン米財務長官言っちゃいました。

でも詳細決まってないのにいいのかなこんな事断言して。

うがった見方をすれば任期満了までは潰さず、後処理はオバマさんに押し付けるって感もしなくはありませんが。。。

どうなっちゃうんだろ?




「大統領はビッグ3破たんさせないと決めた」 米財務長官が支援方針
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081216/biz0812161118006-n1.htm

 ポールソン米財務長官は15日、米FOXテレビのインタビューで、難航するビッグスリー(自動車大手3社)救済策について「ブッシュ大統領は3社を破綻させないと決めた。まさに今(支援の)方法を探っているところだ」と述べ、米政府が自動車産業を支援する意向を再確認した。

 ただ長官は「重要なことはどんな解決策であっても、自動車産業が長期的に存続可能な道筋をつけることだ」と述べ、米自動車産業が生き残るための努力を会社側に求める考えを強調した。

 米メディアによると、政府は金融危機対策のための7000億ドル(約63兆4000億円)の公的資金枠活用などを検討中。3社の財務状況を調査している。

 一方、民主党のペロシ下院議長は15日、3社救済の条件として下院を通過した法案が前提との考えを強調、厳しい条件を付けないよう政府側を牽制した。(共同)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/18 21:51
    はんちくさん

    こんばんわ

    なんかクライスラーが1ケ月操業停止らしいですね。
    ブッシュの意向を聞いてパフォーマンスもあるのかな。
    労組譲歩したのかな?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/16 13:05
    こんにちは

    あーあ、駆け引きも糞もない

    脅してリストラ強制しないと、付け上がった労組に食いつぶされますよ
    労組の譲歩が遠のいた


    全く「いい話」ではなく、時限爆弾を再始動させてしまったと理解します