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ミスミグループ本社のニュース
~理念や取り組みがわかりやすく伝わるコーポレートサイトを目指し、リニューアル~
株式会社ミスミグループ本社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大野龍隆)は、コーポレートサイトを全面リニューアルし、本日公開しましたのでお知らせします。
コーポレートサイト
日本語:https://www.misumi.co.jp/index.html
英語:https://www.misumi.co.jp/english/index.html
リニューアルの概要
「時間戦略」を源流戦略に掲げる当社は、インダストリアル・オートメーション(IA)産業に携わるお客さまが抱える「非効率」を、「時間」を切り口に解消し、IA産業によるさまざまな経済活動の自動化・省力化の実現と、それによる社会の持続的発展に貢献することを目指しています。今回のリニューアルでは、当社の理念や取り組みがステークホルダーの皆さまにわかりやすく伝わるようなコーポレートサイトを目指しました。
リニューアルのポイント
1. 経営理念と提供価値の明瞭な伝達
・TOPページ:グローバルタグライン「Your Time, Our Priority」とともに当社の提供価値を動画で表現
(https://www.misumi.co.jp/index.html)
・経営理念:当社が目指す経営理念「成長連鎖経営」をアニメーションでわかりやすく表現
(https://www.misumi.co.jp/philosophy)
・提供価値:当社がIA産業のお客さまに提供する「顧客時間価値」をイラストでわかりやすく表現
(https://www.misumi.co.jp/value-provided)
ミスミが目指す「成長連鎖経営」:経営理念ページ
2. ユーザビリティと情報のアクセシビリティの向上
サイト構造の見直しを行い、必要な情報へのアクセス性を高めるとともに、デザインを一新し、よりグラフィカルで視認性の高いレイアウトへと進化させました。これにより、情報を「探し回る」ことなく、関連性の高いコンテンツへスムーズに移動できる構造へと改善しました。
リンクを適切に設けることで、関連性の高い別ページコンテンツへスムーズに移動できる構造に
当社では今後も、ステークホルダーの皆さまへ企業価値や理念、当社の取り組みをお伝えするためコーポレートサイトの情報・コンテンツの拡充に努めてまいります。
ミスミとは
オートメーションの現場で必要とされる機械部品や、工具・消耗品などをグローバル32万社以上※に販売しています。製造機能を持つメーカーと他社ブランド品を販売する商社としての顔を併せ持つ、ユニークな事業モデルとそれを支える事業基盤により、「グローバル確実短納期」を実現し、お客さまの利便性向上に貢献しています。※ 2023年3月時点
株式会社ミスミグループ本社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大野龍隆)は、コーポレートサイトを全面リニューアルし、本日公開しましたのでお知らせします。
コーポレートサイト
日本語:https://www.misumi.co.jp/index.html
英語:https://www.misumi.co.jp/english/index.html
リニューアルの概要
「時間戦略」を源流戦略に掲げる当社は、インダストリアル・オートメーション(IA)産業に携わるお客さまが抱える「非効率」を、「時間」を切り口に解消し、IA産業によるさまざまな経済活動の自動化・省力化の実現と、それによる社会の持続的発展に貢献することを目指しています。今回のリニューアルでは、当社の理念や取り組みがステークホルダーの皆さまにわかりやすく伝わるようなコーポレートサイトを目指しました。
リニューアルのポイント
1. 経営理念と提供価値の明瞭な伝達
・TOPページ:グローバルタグライン「Your Time, Our Priority」とともに当社の提供価値を動画で表現
(https://www.misumi.co.jp/index.html)
・経営理念:当社が目指す経営理念「成長連鎖経営」をアニメーションでわかりやすく表現
(https://www.misumi.co.jp/philosophy)
・提供価値:当社がIA産業のお客さまに提供する「顧客時間価値」をイラストでわかりやすく表現
(https://www.misumi.co.jp/value-provided)
ミスミが目指す「成長連鎖経営」:経営理念ページ
2. ユーザビリティと情報のアクセシビリティの向上
サイト構造の見直しを行い、必要な情報へのアクセス性を高めるとともに、デザインを一新し、よりグラフィカルで視認性の高いレイアウトへと進化させました。これにより、情報を「探し回る」ことなく、関連性の高いコンテンツへスムーズに移動できる構造へと改善しました。
リンクを適切に設けることで、関連性の高い別ページコンテンツへスムーズに移動できる構造に
当社では今後も、ステークホルダーの皆さまへ企業価値や理念、当社の取り組みをお伝えするためコーポレートサイトの情報・コンテンツの拡充に努めてまいります。
ミスミとは
オートメーションの現場で必要とされる機械部品や、工具・消耗品などをグローバル32万社以上※に販売しています。製造機能を持つメーカーと他社ブランド品を販売する商社としての顔を併せ持つ、ユニークな事業モデルとそれを支える事業基盤により、「グローバル確実短納期」を実現し、お客さまの利便性向上に貢献しています。※ 2023年3月時点
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