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トランス・コスモスのニュース
データ活用のオムニチャネル対応に向けたニューリテールサービスを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は8月6日に中国最大のECモールであるTMALL から、2019 年上半期におけるTMALL サービスパートナーとして再び5 つ星を獲得しました。2016 年から4 年連続での獲得です。
TMALL・TMALL国際においては、EC運用サービスを提供するサービスパートナー企業を対象に半年ごとに評価が行われます。
2019 年の評価基準は、EC 店舗運用力、ブランドマーケティング力、コンシューマーオペレーション能力、チャネル運用力、ニューリテール運用力、データ運用力という6 つの指標と、運営する店舗規模などの総合力です。対象企業は現場で6 つの指標およびイノベーション事業について審査され、企業の総合力によりランクが決定します。
また、トランスコスモスが資本・業務提携を行うEC 事業者2 社も、TMALL サービスパートナー5 つ星評価を再び獲得しました。コスメ・パーソナルケア・マタニティ・ベビーのネット販売代理・EC 運営代行を行う上海思珀特電子商務有限公司(通称名:UNQ)と、ファッションブランド・マタニティ・ベビー・玩具・パーソナルケア・ホーム用品のワンストップソリューションサービスを提供する山東雅諾達電子商務有限公司(本社:山東省済南市、代表者:董伊娜、通称名:Magic Panda)です。
中国のネット環境はますます発達しており、EC 市場が拡大するにつれて各EC モールとブランド企業に対するニューリテールサービスへの期待も高まっています。それに伴い、サービスパートナー企業はEC 業界の政策と動向をリアルタイムにキャッチしてサービス開発・改善を実施する必要に迫られています。そのような環境の中でトランスコスモスチャイナはAlibaba データバンクの活用に向けて2018 年Uni-marketing 部門を設立しました。2019 年4 月には「Alibaba データバンク認証サービス企業」の認証を取得し、「Alibaba データバンク認証サービス企業」29 社のうちの1 社となりました。現在、35 人のデータアナリストで構成されたデータ分析チームが、データ統合からデータ分析、戦略立案、コンシューマーオペレーション、マーケティング施策の実行などを提供しています。
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006 年に上海で事業を開始し、現在では中国の7 都市10 拠点に事業を拡大してきました。中国市場において、コンタクトセンターサービス、ニューリテールサービス、デジタルマーケティングサービスなどを、中国国内や海外の70 を超えるブランドに提供しています。2009 年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChat などのプラットフォームを通じて、3C 製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC 店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューテールサービス(越境EC を含む)などを提供しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30 カ国・167 の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC 市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48 カ国の消費者にお届けするグローバルEC ワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は8月6日に中国最大のECモールであるTMALL から、2019 年上半期におけるTMALL サービスパートナーとして再び5 つ星を獲得しました。2016 年から4 年連続での獲得です。
TMALL・TMALL国際においては、EC運用サービスを提供するサービスパートナー企業を対象に半年ごとに評価が行われます。
2019 年の評価基準は、EC 店舗運用力、ブランドマーケティング力、コンシューマーオペレーション能力、チャネル運用力、ニューリテール運用力、データ運用力という6 つの指標と、運営する店舗規模などの総合力です。対象企業は現場で6 つの指標およびイノベーション事業について審査され、企業の総合力によりランクが決定します。
また、トランスコスモスが資本・業務提携を行うEC 事業者2 社も、TMALL サービスパートナー5 つ星評価を再び獲得しました。コスメ・パーソナルケア・マタニティ・ベビーのネット販売代理・EC 運営代行を行う上海思珀特電子商務有限公司(通称名:UNQ)と、ファッションブランド・マタニティ・ベビー・玩具・パーソナルケア・ホーム用品のワンストップソリューションサービスを提供する山東雅諾達電子商務有限公司(本社:山東省済南市、代表者:董伊娜、通称名:Magic Panda)です。
中国のネット環境はますます発達しており、EC 市場が拡大するにつれて各EC モールとブランド企業に対するニューリテールサービスへの期待も高まっています。それに伴い、サービスパートナー企業はEC 業界の政策と動向をリアルタイムにキャッチしてサービス開発・改善を実施する必要に迫られています。そのような環境の中でトランスコスモスチャイナはAlibaba データバンクの活用に向けて2018 年Uni-marketing 部門を設立しました。2019 年4 月には「Alibaba データバンク認証サービス企業」の認証を取得し、「Alibaba データバンク認証サービス企業」29 社のうちの1 社となりました。現在、35 人のデータアナリストで構成されたデータ分析チームが、データ統合からデータ分析、戦略立案、コンシューマーオペレーション、マーケティング施策の実行などを提供しています。
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006 年に上海で事業を開始し、現在では中国の7 都市10 拠点に事業を拡大してきました。中国市場において、コンタクトセンターサービス、ニューリテールサービス、デジタルマーケティングサービスなどを、中国国内や海外の70 を超えるブランドに提供しています。2009 年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChat などのプラットフォームを通じて、3C 製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC 店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューテールサービス(越境EC を含む)などを提供しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30 カ国・167 の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC 市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48 カ国の消費者にお届けするグローバルEC ワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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