思惑話題が再浮上。
羽田空港からを海で挟んだ川崎市川崎区殿町に橋を架けるとの話だ。
工程表では連絡道路のほか、国道357号として多摩川河口部に新設する海底トンネル「多摩川トンネル」、羽田空港跡地地区(第1、第2ゾーン)や川崎市側の殿町地区で計画されているインフラ・施設などの整備スケジュールが示さている。
17年度前半に着工し、20年度中の完成を目指して工事を進めるとしている。
同社はこの地区に川崎支店を構えており、冷凍・冷蔵食品の通関は全国トップレベルであることから、同社にもたらす恩恵は大きなものになると考える。
また土地の評価額も上昇することが予想され自ずと同社の財務基盤も高まるであろう。
ここ一週間の出来高の増加率を見ると、早耳の投資家達の物色が始まっているのは明らかであり、この話がさらに広がってしまう前に割り切りで参加してみるのも面白いと考える。
橋を架けるだけで話は収まらないとも考えれれ、ネットショッピングなどの流通量は今後も増加することが見込まれ巨大物流センター設立の動きなどがあってもおかしくないと考える。
尚、同社株の業績推移は順調なものになっており、株価も6年前から下値を切り上げ上昇を続けている。
とにかく「場所」がドンピシャである為割り切りで挑みたい。
工程表では連絡道路のほか、国道357号として多摩川河口部に新設する海底トンネル「多摩川トンネル」、羽田空港跡地地区(第1、第2ゾーン)や川崎市側の殿町地区で計画されているインフラ・施設などの整備スケジュールが示さている。
17年度前半に着工し、20年度中の完成を目指して工事を進めるとしている。
同社はこの地区に川崎支店を構えており、冷凍・冷蔵食品の通関は全国トップレベルであることから、同社にもたらす恩恵は大きなものになると考える。
また土地の評価額も上昇することが予想され自ずと同社の財務基盤も高まるであろう。
ここ一週間の出来高の増加率を見ると、早耳の投資家達の物色が始まっているのは明らかであり、この話がさらに広がってしまう前に割り切りで参加してみるのも面白いと考える。
橋を架けるだけで話は収まらないとも考えれれ、ネットショッピングなどの流通量は今後も増加することが見込まれ巨大物流センター設立の動きなどがあってもおかしくないと考える。
尚、同社株の業績推移は順調なものになっており、株価も6年前から下値を切り上げ上昇を続けている。
とにかく「場所」がドンピシャである為割り切りで挑みたい。