1,989円
トリドリのニュース
*12:10JST トリドリ:主力の「toridori base」の成長は堅調
トリドリ<9337>はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「toridori base」を運営している。現状、売上総利益に対するサービス別の割合は、プロダクト領域の「toridori base」が約72%、マーケティングパートナー領域の「toridori ad」が約13%、「toridori promotion」が10%となっている。企業は月額定額制(4~6万円)で利用でき、イメージに合ったインフルエンサーを採用して自社製品をPRできる。現状の顧客企業数は6014社で、案件の多くが飲食店、そのほかは、美容、レジャー、アパレル、医療系など様々な企業が登録している。また、「toridori base」に登録しているインフルエンサーは約6.4万人、企業は月額料金を払うだけでインフルエンサーを採用し放題となっている。
マーケティングパートナー領域では、成長期待が高いTikTok領域においてOverFlow社が一定のブランドを確立している。トリドリは2023年9月にOverFlow社を子会社化し、OverFlow 社の顧客企業への提案力を掛け合わせることで、SMB 中心に提供しているマイクロインフルエンサーの活躍の機会を大企業、中堅企業まで広げていけると考えている。
直近は「toridori base」が販売代理店活用により大きく伸長しているようだ。今期の売上は前期比39.7%増の45億円、営業利益は前期比3.6倍の4.5億円を想定しており、その後も平均売上高成長率30%増~40%増を目指している。インターネット広告市場は拡大を続けており、インフルエンサーマーケティングへのニーズについても、同様の傾向が続くと予想しており、「toridori base」を中心とした堅調な売上高の増加を見込んでいる。成長戦略として今後も大型投資(M&Aなど)を検討しており、中長期的な業績拡大に注目しておきたい。
<NH>
マーケティングパートナー領域では、成長期待が高いTikTok領域においてOverFlow社が一定のブランドを確立している。トリドリは2023年9月にOverFlow社を子会社化し、OverFlow 社の顧客企業への提案力を掛け合わせることで、SMB 中心に提供しているマイクロインフルエンサーの活躍の機会を大企業、中堅企業まで広げていけると考えている。
直近は「toridori base」が販売代理店活用により大きく伸長しているようだ。今期の売上は前期比39.7%増の45億円、営業利益は前期比3.6倍の4.5億円を想定しており、その後も平均売上高成長率30%増~40%増を目指している。インターネット広告市場は拡大を続けており、インフルエンサーマーケティングへのニーズについても、同様の傾向が続くと予想しており、「toridori base」を中心とした堅調な売上高の増加を見込んでいる。成長戦略として今後も大型投資(M&Aなど)を検討しており、中長期的な業績拡大に注目しておきたい。
<NH>
この銘柄の最新ニュース
トリドリのニュース一覧- トリドリ、3Qは売上総利益・営業利益ともに過去最高を更新 プロダクト領域拡大により更なる顧客満足度向上を目指す 2024/12/05
- 2024年12月期通第3四半期決算説明動画と書き起こし公開のお知らせ 2024/11/22
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】 … セルシード、Schoo、HENNGE (11月8日~14日発表分) 2024/11/16
- 週間ランキング【値上がり率】 (11月15日) 2024/11/16
- 週間ランキング【約定回数 増加率】 (11月15日) 2024/11/16
マーケットニュース
- 20日=シンガポール・日経平均先物寄り付き3万9005円(-50円) (12/20)
- 19日の米株式市場の概況、NYダウ11日ぶり反発 自律反発狙いの買いも上値抑制 (12/20)
- 前場に注目すべき3つのポイント~底堅さを見極めつつマド埋めを意識~ (12/20)
- 東証グロース市場250指数先物見通し: もち合いか (12/20)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
トリドリの取引履歴を振り返りませんか?
トリドリの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。